いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

センターに行ってきました

昨日6日、千葉県動物愛護センターに行ってきました。
センターレポートを書かせていただいていますので、是非ご覧ください。

センターレポートはこちらからです。


昨日は、暑かったです。
9頭、引き出したのですが、汗だくだくでした。
でも、検疫明けた子たちを、引き出せる喜びを感じていました。
みんな頑張ったんですものね。
2週間前、ちばわんが検疫お願いした8頭のうち、3頭は検疫明け前に亡くなってしまいました。
乗り切った5頭は昨日引き出しています。
全部で9頭、昨日引き出しました。


センターを無事出るということ、何回も書いていますが、奇跡的なことです。
小さな偶然が、重なって、出られるんですよ。
だからセンターを出られた子たちは、みんな幸せになってほしいです。
生きたくても生きられなかった子たちの分まで、幸せになってほしいです。

センターに行って、いつも思うことです。
犬たちをみていると、捨てた人間たちに憤りを感じます。
f0046854_11404764.jpg



私はあと何回、冨里のセンターに行けるでしょう。
9月半ばころの引っ越し予定ですので、できるだけ、行きたいと思っています。
静岡に行っても、千葉のセンターの犬たちとはかかわっていこうと思います。



私が連れ帰った子です。
初運搬のOさま、お世話になりました。
元気ですよー。


3~4か月の女の子です。
元気に出てこれました。

f0046854_1116935.jpg
f0046854_11161732.jpg


うちでは今まで預かったことないタイプの子ですね。
ちょっと、亡くなってしまったたんぽぽに似ていますね。
小顔ですね。

今までにわかったこと、とっても甘えんぼです。
この子も人に甘えたくて仕方がなかった子です。
お腹もすぐみせちゃう、いい子です。

昨夜は、キュンキュン鳴くので、リビングで私休みました。
食欲旺盛、まだおしっことか、我慢しています。
数日は感染予防のため、サークルで過ごしてもらわなければならないので
可愛そうですが、頑張ってもらいます。
検便してきたら、回虫の卵がでました。
駆虫薬飲ませましたよ。

毎度毎度ですが、熱い応援よろしくお願いします。


名前はですね、「みずな」です。

みつばちゃんに続いて、お野菜シリーズです。
いつか、みずなという名前を付けようと思っていました。

みずなをどうぞ、よろしくお願いします!!
Commented by フローラママ at 2011-07-07 14:59 x
アトムミルクママさん
昨日はセンター訪問お疲れ様でした。
レポートありがとうございました。
みずなちゃん可愛いです☆
アトムミルクママさんちに無事に行けて良かったです。応援してます☆
明日清掃に行ってきます。暑い中頑張ってる子達のために、沢山声かけて
体調観察してきます。
レポート書けないのですみません・・・
Commented by hi_mama825 at 2011-07-07 16:01
みずなちゃん、よく出てきたね、がんばったね、ありがとうね。
ゆっくり休んで、虫さんさよならして、素敵なおうち見つけようね!
ミルクママ、また頑張ってね~

引っ越しまであと2ヶ月、早いね・・・出来る限り、頑張ろうね!ワタシもいつでも力になるよ!
Commented by きららママ at 2011-07-07 19:23 x
センター引き出しお疲れ様でした!これからますます過酷な状況になるね。。みずなちゃん可愛いお顔にぴったりの名前だわ♪
もう何も怖くないからね。出てきてくれてありがとう。応援しています!
Commented by atomyu55 at 2011-07-08 21:42
☆フローラママ
今日はセンター清掃でしたね。お疲れ様でした。暑かったでしょ。
みずな、可愛いのよ。幸せになってもらわないとね。頑張ります。
篠崎参加します。
Commented by atomyu55 at 2011-07-08 21:44
☆ひーまま
みずな、元気よ。みつばは最初、ほんとに大変だったけど、みずなは元気でうれしいわ。自分にできることを続けることよね。また、よろしく。
Commented by atomyu55 at 2011-07-08 21:45
☆きららママ
ほんとに夏は犬たちは大変だと思うの。みんな頑張っているね。みずなですよ。よろしくね。元気で出てきてくれてうれしいわ。篠崎参加します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2011-07-07 11:27 | みずな | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55