いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

だいぶ良くなりました。

26日、みつばを運搬してくれたのは、一緒にお掃除ボラに参加した、ひーままです。
朝、うちに私を迎えに来てくれ、帰りはみつばと一緒に家まで送ってくれました。
ひーまま、ありがとう。

センターには今、子猫がたくさん収容されています。
猫のお産のシーズンだからです。
目のあかない産まれたばかりの子は、即日処分となりますが、離乳していそうな子は
譲渡用の子に回してもらえます。
それもごく一部です。でもその子たちが、すべて助かるわけではありません。
育てられないなら、産ませてはいけないです。
命を捨ててはいけないです。


ひーままが、センターの猫のことをブログに書いています。
そちらも是非、ご覧になっていただけたらと思います。
ひーままのブログはこちらからです。





さて、うちの預かりっこのみつばのこと、ご心配いただきありがとうございます。
なにせ、あんなに酷いゲーリーの子は初めてで、しかもそのたび、出血するので
私はドキドキでした。
みつばは、うんちゃんをするたび、苦しそうにひーひー鳴くので、余計辛くなります。
お腹が痛いのかなと思ってしまって。
今日は、だいぶ、ゲーリーの回数が減ってきました。
少し固まってきたようにも思います。出血はまだしていますが。

夕方、病院に行きました。
注射を一本打っていただきました。
そして、ごはんは少なくすることと言われました。
今までも、かなり少な目にしかあげていないんですけどね。
顔つきもよくなっていますし、あと少しだと思います。
焦らず、治したいと思います。


本日のみっくんです。
f0046854_23224058.jpg

f0046854_23235345.jpg

f0046854_23241696.jpg

f0046854_23243322.jpg

うちの狭いリビングにサークルを置いて、そこで過ごしてもらっています。
時々、アピールするようになりましたが、おとなしく過ごしてくれています。
抱っこもたまにしたり、ベランダに抱っこで出て、外を見たり、
アトムにしっぽ振ったり、ミルクにもしっぽ振ったりしています。
表情も少し出てきました。
基本的に穏やかないい子です。おなかも見せてくれます。
暮らしやすい子だと思います。


みつばには捕獲日は違いますが、兄弟がいました。
3頭別々の日に捕獲されています。
その兄弟のことは、また後日お話ししたいと思います。
Commented by オカン at 2011-05-29 12:27 x
清掃ボラお疲れ様でした。
収容犬猫の多さに唖然としました。
作業の大変さに加えて、全部の子を救えないもどかしさや、
非常識な飼い主達への怒り等、やり切れない気持ちでいっぱいだと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

みつば、快方に向かっているようで安心しました。
下痢が落ち着いて来て、眠れるようになって、安心出来る場だと分かって来て・・・。
気力が沸いてきたのかな^^。
アトムミルクも一役買っているようですね♪
どんな性格なのかな。楽しみ。
頑張って下さい。
Commented by りこ at 2011-05-29 16:38 x
コロネちゃん頃からblog拝見してま~す
ママさんの所に来た子はすぐに幸せいっぱいになってるから、みつばちゃんもきっとすぐですね
マロ眉ワンコ、可愛くて可愛くて大好きデス
みつばちゃん、頑張って
Commented by hi_mama825 at 2011-05-29 17:51
ミルクママ、ブログ紹介してくれてありがとねー。
ほんとに避妊虚勢、だよね。
辛い最期にしてほしくないよ。

みつば、元気になってきてよかったよ!
可愛くしっぽふって、首かしげて、ほんといい子だよね(*^_^*)
人が大好き!きっとアトムくんやミルクちゃんとも上手にやっていける子だね。
早くおなかよくなって、みんなと一緒にニコニコ遊べますように♪

ほんとに茶毛で鼻グロ、私好み~~!
レポートで見てた時から、気になってた子だから、ミルクママのとこに来るって知って、運搬出来ること嬉しかったよ。
がんばろうね!
Commented by atomyu55 at 2011-05-29 22:15
☆オカンさん
ありがとうございます。ほんとにあぜんでした。小さな体で精いっぱい生きようとしていました。
私に何ができるだろうかと思いました。申し訳ないです。
簡単に何でもやりすぎますね。腹が立ちます。
今の自分にできることですね。

みつば、大丈夫そうです。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2011-05-29 22:16
☆りこさん
いつも応援ありがとうございます。コロネのころからですか。みつばも必ず幸せにしたいと思います。
マロ眉いいですよね。
頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2011-05-29 22:19
☆ひーまま
こちらこそ、ありがとう。猫たんの記事、ありがとう。
ひーまま、あそこを離れがたかったでしょ。辛かったね。

よつば、これで元気になってくれるといいわ・
とってこいい子よ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2011-05-28 23:33 | みつば | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55