よろしくお願いします。

昨日、センターにお掃除ボラに行ってきました。
総勢7名でした。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
手際よく、できたと思います。皆様のおかげです。

3時からは、検疫明けの犬たちの引出作業を行いました。
スタッフ5名、加わりました。

昨日のセンターは長時間いたこともあり、重かったです。
白い犬たちとたくさんの子猫たちを見て、特にずっしりきました。

センターレポートを私が書かせていただいていますので、こちらも是非、
ご覧ください。

センターレポートはこちらからです。




そして、我が家に連れ帰った預かりっこちゃんのご紹介ですよ。
預かりっこちゃん、センターで水下痢でした。
血便も出ていたのでパルボチェックしていただき、連れ帰りました。
そして、シャンプー後、病院に行ってきました。
コクシがいました。お薬いただいてきました。
下痢も血便もずっと続き、昨夜は一時間おきでした。
一緒にリビングで休みました。

今日は、午後、お休みの病院が診てくださることになり、連れて行きました。
酷い腸炎を起こしているということで、補液していただき、止血剤、
抗生剤いただいてきました。
それからお薬が効いてきたのか、間隔があいてきました。
今はぐっすり眠っています。

病院での預かりっこちゃんで~す
f0046854_20312730.jpg
f0046854_20313870.jpg

f0046854_20462433.jpg

おとなしく、していましたよ。
推定4か月、男の子です。
体重6.5キロ、昨日より100グラム減っちゃいました。
頑張って、元気になろうね。
ママねぇ、絶対あなたを幸せにするよ。



ではではお名前、発表~。
「みつば」で~す。

山菜シリーズというか、お野菜シリーズといいましょうか。
よもぎ、うるい、こごみ、サンチュ、せりな、めねぎ、ルッコラ、ゆりねに続きますね。

みつばをどうぞ、よろしくお願いします。
とっても良い子です。
応援よろしくお願いします。

by atomyu55 | 2011-05-27 20:39 | みつば | Comments(22)

Commented by 小粒まま at 2011-05-27 23:17 x
26日はお世話になりました!
みつばっち(と書くと昆虫の蜂みたいですね・汗)、そんなに体調悪かったんですね…。でも回復しつつあるようで良かった。
うちのコもミルクママのお見立て通り良いコです♪
それに全然太ってなかったです(笑)。生後半年ぐらいで5キロって小さくないですか?
Commented by くぅママ☆ at 2011-05-28 00:09 x
目も可愛い。耳も可愛い。なかなかのいけてる鼻黒くん。
頑張ってね。きっときっと幸せになるのだぞ ^^
Commented by チャチャまま at 2011-05-28 00:11 x
ミルクママ 様

センター清掃お疲れ様でした

みつば君可愛いですね~♪
ミルクママさんの元でグングン元気になって、大きな幸せをつかみましょうね!
篠崎で会えるかな? 楽しみにしています(^^

チャチャまま より
Commented by みかん at 2011-05-28 05:02 x
はじめまして。
ときどきブログにお邪魔させていただいています。
もしかして、楽太郎君の兄弟ですか?
センターの写真で一緒に写っていたので・・。
早く虫さんいなくなるといいですね~。
Commented by ロンママ at 2011-05-28 08:21 x
体調、落ち着いてきてよかったね。
大きくなりそうな子かな??幸せつかもうね!!
Commented by 猫の手 at 2011-05-28 09:32 x
この子だたんですね。
キョウダイはどこに行ったのかなー。
ウンチに虫がいるって先生にもお伝えしたんですけどね。

ミルクママのところで心も体も休めてパパママを探そうね。
Commented by リトル at 2011-05-28 09:38 x
お疲れ様でした~。
みつばくん、まろ眉ですね。可愛い~♪
まだまだ不安そうなお顔ですが、このお顔の変わっていく様子を楽しみにしています。
がんばれ~!!
Commented by きららママ at 2011-05-28 16:02 x
みつば君可愛い目をしてるねぇ♪コクシを早くやっつけちゃおう!
応援してるよ☆
Commented by hi_mama825 at 2011-05-28 16:48
お疲れ様でした!みつばくん、ね(#^.^#)
腸炎酷かったのね・・・ごはんあげちゃってごめんね。
お薬効いて来たようでよかったよ。
初めて運搬したけど、ミルクママと一緒で楽しかったよ。
また一緒しますから、誘ってね!
Commented by るる母 at 2011-05-28 16:53 x
可愛いですね~
怒ったような三角マロ眉がチャームポイントね。
目力がありますね、可愛いな。
下痢、血便つらいですよね、早くよくなってほしいです。
大きくなるのかな?
応援してます!
Commented by メイマミ&アイママ at 2011-05-28 20:46 x
みつば君、はじめまして。。。

目力があって、イケメンですね。

見てて辛いと思いますが、ママさん頑張って!
早く良くなります様に。。。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:02
☆小粒まま
そうなの。24日は元気だったでしょ。26日から下痢みたいです。連れ帰ってよかった。
小粒ままの預かりっこちゃん、女の子で出せる子はあの子しかいなかったのよ。笑
でも出せてよかった。ありがとう。
5キロなの。少ないね。むちむちだったから、もっとあると思ったのよ。頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:07
☆くぅママ☆
なかなかのイケメン君でしょ。笑
性格も可愛いのよ。まだおとなしいよ。
必ず幸せにするわ。湘南出れるかなぁ。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:11
☆チャチャままさん
可愛いでしょ。この子を収容部屋にいるのをレポートで見つけてしまいました。よかった、検疫あけて。
まだ本調子ではないですが、だいぶ良くなりました。
篠崎前に、リオナくんは決まっちゃうでしょ。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:12
☆みかんさん
初めまして。いつもありがとうございます。
そうです。楽太郎くんは兄弟です。激似ですよね。
一緒に幸せになります。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:14
☆ロンママ
ありがとう。こんなに出血した子は初めてでびっくりしたわ。だいぶ良くなってきているの。
大きくなるわ。まだ乳歯なのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:17
☆猫の手さん
そうなの、この子です。検疫無事明けました。
よかったです。24日は元気でしたよね。
26日はケージがすごいことになっていました。ふたりで
ゲーリーです。
先生は虫がいたことはわかっていました。猫の手さんが伝えてくれたのですね。ありがとう。
25日、駆虫薬飲ませたそうなのよ。
兄弟はミナトくんのおうちです。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:19
☆リトルさん
ありがとうございます。また、応援してくださいね。
なかなかイケメンでしょ。ちょっと困ったちゃんのお顔ですけど。これから、笑顔いっぱいになってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:20
☆きららママ
ありがとう。だいぶ、よくなってきました。2日間はどうなるかと思ったのよ。目力ありますよ。笑
部品がみんな大きいのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:22
☆ひーまま
こちらこそ、ありがとう。ひーままのおかげで、みつばを連れ帰ることができたよ。お掃除も、よかったね。
また、いけたらいいと思っています。
みつば、だいぶいいのよ。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:24
☆るる母さん
可愛いでしょ。ジョークには負けるけど。笑
ジョークのように頑張って幸せ見つけますね。
まだ下痢だし、血液も出るけど、よくなっています。
大きな子だと思うわ。ほとんど乳歯なの。
Commented by atomyu55 at 2011-05-28 22:26
☆ メイマミ&アイママ さん
ありがとうございます。だいぶ良くなっています。
最初は酷い下痢で、不安になりました。
血液もすごかったし。
頑張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。