静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

みかんに妹ができました。

3年前に我が家を卒業したみかんに、ワンの妹ができました。
みかんママから、メールいただきましたよ。
今年は、家族で話し合い、もう一頭、ワンを迎えようと決めたそうです。
みかんが、小さなワンを見ると、とても愛しそうに接するそうで、みかんは
ワンの姉妹がほしいのかなと思ったそうです。

みかんは、姉妹と思われる3頭と、高速道路のサービスエリアに捨てられていた子
です。一歳くらいでした。
今年4歳ですね。
とても優しいいい子でした。手のかからないいい子でしたよ。
なんでこんなにいい子が捨てられたのかと思いました。

f0046854_22203263.jpg


みかんママからのメールをご紹介~
みかんさんにチビッコ妹が出来ました
名前はみかんさんの妹と考えて…らいむ…と名付けました
4ヶ月のダックスとプードルのハーフです

涙ヤケがひどく無駄吠えが多く、子犬の可愛い3ヶ月をすぎたので…売れ残りとして里親募集していました。なんとも身勝手なんですけど。来月にもらい手が付かなきゃ保健所に持ち込むと聞き、うちの子にしました
涙ヤケは長い間かかるでしょうが治せますし、無駄吠えもちゃんと理由あっての事でした

みかんさんはちゃんと受け入れて母のような対応です


みかんの妹で「らいむ」なんてうれしいですね。
うちの預かりっこにらいむがいましたから。
みかんの家に来て、ほんとによかったです。
みかんのママは動物看護士でトリマーさんで、訓練士さんでもありますし。
なによりも素敵なファミリーですから。
ますます笑顔いっぱいになりますね。


では「らいむ」ですよ。

f0046854_22281731.jpg
f0046854_22282765.jpg
f0046854_22291823.jpg

お姉ちゃんとらいむ
f0046854_22294853.jpg


らいむ、おめでとう~。
いっぱい幸せになってください。


みかんママ、犬育て、頑張ってくださいね。
そして、またみかんとらいむの様子、教えてくださいね。


そして、本日のアトムとミルクちゃん
f0046854_2232758.jpg

ミルクちゃんは変顔です。
f0046854_2232235.jpg



昨日、ウランに会いに行ってきました。
明日、アップします~。
by atomyu55 | 2011-05-18 22:34 | みかん | Comments(2)
Commented by hi_mama825 at 2011-05-18 23:36
わ~みかんちゃん、なつかしー!
変らぬ美しさですね(*^_^*)
妹のらいむちゃん、優しい家族が出来てよかったです。。
まだ4ヶ月なのに、売れ残りなんですね・・・日高もそうでした。
涙やけは白い子はほんとに目立ちますけど、治せますよね。
吠えるのも、訴えてるですよね・・・聞いてほしいって・・・
みかんお姉ちゃん、いっぱい遊んであげてね★

ウランちゃんも元気でしたか(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2011-05-20 21:30
☆ひーまま
みかん、美人でしょ。美しいわね。みかんに妹ができたのよ。なんかうれしいわ。日高ちゃんもそうだったのね。アトムもそうだったのよ。3か月で売れ残りなんて。みかんはきっといいお姉ちゃんになると思うわ。
ウランも元気でしたよー。幸せでうれしかったよ。

26日、よろしくね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。