知ることから

我が家は生協を個人宅配でやっています。
ビール、お米は生協で必ず買っています。
家まで運んでくれてとても便利です。
あと雑貨なんかも買っちゃいますね。

毎月一回「いぬ、ねこと暮らすためのカタログ」がきます。
先週来たのですが、表紙がこれでした。
f0046854_21564437.jpg

絵本作家のどいかやさんが、動物たちを取り巻く世界が少しでもよくなるように、殺処分
される犬や猫が減るように…と、最近フリーペーパー形式の絵本「ペットショップにいくまえに」
を発表しました。これがその表紙です

ちばわんでも、いぬ親会場などに置いて、配布しています。


とても嬉しかったです。
ひとりでも多くの方に知ってほしいですから。
こういうところで取り上げられること、嬉しいです。

f0046854_2263591.jpg


f0046854_2261649.jpg

今回は本も販売していました。
「犬と猫と人間と 」 「犬といのち」もありますよ。

今の犬猫たちの現実を、知らない人たちには、是非知ってほしいと思います。
目をそらさないで勇気を持って知ってほしいと思います。
私も知りませんでした。
なんとなくわかっていて、避けて通っていました。
知ることで変わります。
きっと心の中が、変わります。
今の自分にできること、何か必ずできることがあるっていうことを見つけてほしいと思います。




本日のコロたんですよー。
いろんなものカミカミしていますね。お洋服もかみかみしちゃいます。笑

f0046854_22214374.jpg

f0046854_2222640.jpg

f0046854_22222623.jpg

f0046854_22225468.jpg

三人うまくやっています。
ほどよいですね。朝、みんなで、日向ぼっこしているとき、とっても微笑ましいです。



明日から3連休。雪どうでしょう。
コロたんとお散歩したいんですけどね。
無理かな?
13日、お届けです。
Commented at 2011-02-10 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめまま at 2011-02-11 01:04 x
みるくままさま、ドックラン皆勤賞のまめじろうです。明日は、雪のようで、ドックランにいけるかなーと心配しています。
ご紹介されている、生協のカタログ、私は泣きながら見てしまいました。何日か前の朝日新聞に、「犬を送る日」が紹介されていました。私は、自治体で犬を捨てて良い日というものがあるというのを知りませんでした。今でも、自治体によってはあると聞き、愕然としました。命を何だと思っているのだろうと悲しくてなりませんでした。私も、色んな人に現実を知ってほしいと思います。
Commented by atomyu55 at 2011-02-12 08:31
☆鍵コメさま
いいでしょ。こういうところで取り上げてくれるのは嬉しいです。知らない人多いですもの。5月にあるのね、行けたら参加したいわ。
だめかもしれないけど、声かけてね。
Commented by atomyu55 at 2011-02-12 08:36
☆まめまま
昨日はランだめだったでしょ。今日はどうかしら。雪降りましたね。まめにとって初めてのゆきだったかな。

カタログ、みましたか。犬を送る日も切ないです。でも現実なんですよね。そうそう定点収集というのがあります。千葉ではまだありますよ。こなつは定点収集で来た子です。そういう子は即日処分になります。ほんとにびっくりで、あることもおかしいけど、出す人の気持ちってなんなんでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2011-02-10 22:27 | コロネ | Comments(4)