センターに行ってきました

今日、一カ月半ぶりにセンターに行ってきました。
寒い日でしたよね。
センターの収容棟は底冷えしていました。
この中にいる犬たちのことを思うとたまらなくなります。
寒くて、悲しくて、どうしようもないと思いました。
みんな私たち人間のせいですね。

そして、持ち込みにも遭遇してしまいました。
セッターの子犬を持ち込んだ女性がいました。
耳が聞こえないから、猟犬にはならないからという、理由で持ち込んでいます。
自家繁殖をして産ませた子なのかなと思いました。

f0046854_22364852.jpg

この子は何も悪くありません。
みんな人間の都合です。
産まれてきたのも、センターに来たのも。

ちばわんは繁殖に反対しています。



そして、今日の最終部屋
14頭いたと思います
f0046854_2240055.jpg

f0046854_22402491.jpg


この子たちは明日の早朝、処分となります。
生きるために生まれたのに、人間のせいで生きられない子たちです。
ごめんなさいとしか言えませんでした。


私たちにできる殺処分をなくす第一歩
避妊去勢をお願いします




我が家に連れ帰った子です。
元気にしていました。
5か月くらいの女の子です。
f0046854_2244333.jpg

必ず、幸せの道へ送り出したいと思います。
熱い応援、よろしくお願いします。

お名前は明日発表です。


センターレポートも書かせていただいていますので、こちらも是非ご覧ください。

by atomyu55 | 2011-01-20 22:46 | 愛護センター | Comments(20)

Commented by 小粒まま at 2011-01-21 00:22 x
センター訪問お疲れさまでした。
どんなにやむを得ない事情でも命あるものを捨てるなんて許されないことなのに、セッター持ち込みの女性の酷いこと!!残念な人ですね。。。

新顔ちゃん、可愛いですね~。お名前が楽しみです♪
寒さを吹き飛ばすくらいあっつい応援送りますね!!頑張って下さいっ。
Commented by koro-baboon at 2011-01-21 01:08
センター訪問とレポート、まずはお疲れ様でした。
どの季節も辛いのは同じだと思いますが、特に寒さのきつい今は何かとセンターの事を思いだす毎日です。
せめてせめて、暖かくだけでもしてあげたいといつも思ってしまいます。

新たな預かりっこが来られたのですね(^^)
一頭一頭、着実に救いだす姿、本当に素敵です!
Commented by くぅママ☆ at 2011-01-21 01:12 x
センターお疲れ様。
またまた1頭ありがとう。。。
頑張ってセンターを出られて良かったわ。ミルクママ、よろしくね。。。
Commented by 猫の手 at 2011-01-21 02:22 x
センターの子の引き出し、お疲れ様でした。
その日のうちにレポートも、すごいです。

最終日にいた子犬を検疫にかけていただきありがとうございました。
ちょっと少なくなったかなと思ったのに、
今日は14頭になっちゃったんですね。
何も変わっていないんですね。
セッターの子犬ちゃんを連れてきた人って、
何のために犬を飼っているのでしょう。
愛情のかけらもないみたいですね。
哀しい人ですね。

新入りさんの名前楽しみです。
Commented by ロンママ at 2011-01-21 07:27 x
お疲れさまでした。
またまた考えさせられるわね。
ニューフェイス、名前が楽しみだわ。応援しているわよ。
Commented by きこ at 2011-01-21 07:37 x
センター訪問、お疲れ様です。酷い話ですね。
ニューフェースちゃん、可愛い。応援していますよ。
本当にこの季節は、考えると、胸が苦しいです・・・
Commented by きららママ at 2011-01-21 08:59 x
お疲れ様でした!可愛い子が来たね♪頑張ろうね(^^)
みんな幸せにならなきゃね☆セッター持ち込んだ人はブリーダーなんだろうか。。命を命と思わないんだろうね・・なんだか情けなくなります。
Commented by るる母 at 2011-01-21 09:59 x
寒い中センター訪問、お疲れ様でした。
耳が聞こえなくたって、生きて行かれるのにね。
不良品・不要品はポイなんですね。悲しいです。
ニューフェースちゃん美人さんですね。
もちろん熱く応援しますよ。
Commented by リトル at 2011-01-21 11:37 x
お疲れ様でした。体力的にも、精神的にも疲れると思います。本当に、お疲れ様です。
セッターの子、幸せになって欲しいです。同じ命・・・その子の命を終わらせる権利など、誰にも無いはずなのに。悔しいです。

新顔ちゃん、ダンナ様はどんな名前にするのかな~。楽しみです。
Commented by hi_mama825 at 2011-01-21 15:15
ありがとうね、ミルクママ。。
哀しくなるね、憤るね。
セッター系の子の放棄、ますます多いね。。
耳が聞こえない子・・・身振り手振りとタッチで、いっぱい可愛がってくれる家族さがせるのに。。
障害のある子ほど、優しいのにね。
道具としてしか見てないんだよね、哀しくも。
そして、処分を行政に任す、呆れてしまう。ボタンを押す職員の気持ちなんて、考えもしない。馬鹿な女だね。

新入りちゃん、助かってよかった。どうか元気で大きくなって!
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 22:50
☆小粒まま
ほんとにそうですよね。悲しくなりました。そしてとても腹立たしかったです。人間としていいのかってことですよね。
これから、セッターちゃん、検疫頑張ってほしいと思います。幸せになってほしいです。コロネも幸せにします。応援ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 22:53
☆koro-baboonさん
寒いとセンターの子を思いますよね。みんな辛いと思いますが、老犬、子犬には特にこたえますよね。今週お掃除ボラですよね。ありがとうございます。又、写真もアップしてくださいね。
頑張ります!!
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 22:55
☆くぅママ
頑張るね。応援してね。品川参加予定よ。会えるかな。
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 22:59
☆猫の手さん
14頭はやっぱりショックです。もっと検疫かけられればいいと思いますが、預かり手がいないのに、難しいですね。
検疫かけた子の無事祈っています。
セッターを連れてきた人、あまりに普通の人で、それもショックでした。
売り物にならないから連れてきたみたいな感じでした。
コロネ、頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 23:00
☆ロンママ
ありがとね。応援よろしく~。
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 23:02
☆きこさん
センターは極寒ですよね。体調悪くすると思います。
預かりっこ、可愛いでしょ。性格いいのよ。
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 23:04
☆きららママ
セッター持ち込んだ人、家で増やしているかもしれないよね。素人よね。
まったく、悔しいし、腹立たしいし、悲しいですね。
一緒に頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 23:13
☆るる母さん
まったく悲しいやら、腹立たしいやらですよね。
お金にならないから捨てればいいみたいな感じなのかしら。
いい死に方しないと思います。
新人、コロネ、とってもいい子です。
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 23:15
☆リトルさん
ありがとうございます。幸せにしたいです。
セッターの子、頑張って検疫明けて欲しいです。
預かりっこの名前どうでしょうか。笑
Commented by atomyu55 at 2011-01-22 23:18
☆ひーまま
セッター確かに多いね。こんなこと、よくあるのでしょうが、普通にたいしたことないように置いて行ったことが、やっぱりショックだった。
気が咎めないのかと思ったわ。

コロネと名付けました。とてもいい子なの。可愛いよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。