いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

お名前、発表~!!!

コメントのお返事、遅れていて申し訳ありません。
しっかり読ませていただいております。少しお待ちください。


センターレポートも私が書かせていただきましたので、こちらもご覧ください。


お返事が遅れているので、昨日のコメントのお返事を一つさせてください。
非公開でコメントくださったLさま、質問の片耳の切られたシェパード、一日目の部屋で検疫
受けていました。元気だと思います。
ちばわんで引き出し予定だと思います。来週引き出しだと思います。
祈っていてくださいね。
いつも応援ありがとうございます。


***************************************


では、昨日センターから連れ帰った、男の子君、お名前発表しちゃいますよー。
ちょっと、びっくりかな。

ええ~とね、あの、

「たまご」くん、で~す。
f0046854_19564051.jpg


なんか、そんな感じでしょ、
今回もおじさんが、つけてくれましたよ。
おじさんのひらめきで決まりました。
「たまごってどう?」と言われ、「可愛い、たまごにしよう」と即決でした。
なんか、ゆでたまごみたいだし。笑
たまごくんをどうぞ、よろしくお願いしま~す。


ではたまごくんの現在わかっていることをお話したいと思います。
月齢 推定2~3カ月
性別  ♂
体重  2.6キロです。
ふわふわでわかりませんが痩せてますよ。ゴリゴリです。
少しずつ、太ってもらいます。
昨日、検便してきました。コクシジウムがいました。現在駆虫中です。
食欲あります。久しぶりにがつがつ食べません。
お水、よく飲みます。
センターから連れ帰って、シャンプーして驚いたこと、ノミがいっぱいでした。
こんな子犬は初めてでした。


たまごはセンターレポートで紹介されていましたが、21頭の持ち込みがあり、19頭即日
処分され、残った2頭の子犬の一頭です。
残った子2頭、昨日引き出しました。
虹の橋を渡った19頭の分まで、2頭の子犬は幸せにならないといけませんね。
幸せになってもらいます。


f0046854_2082499.jpg

f0046854_2084939.jpg

f0046854_209831.jpg

まだ、笑顔がないですね。

た~くん、まだ少し緊張しているね。
ちょっと怖いかな。
安心していいから。
あなたをママは守るからね。

そして、ひとつ質問があります。
こういう子のお顔、このままでいいですかね。
お目目が見にくそうなので、目の下の毛を少し、カットしました。
お目目が隠れちゃいそうでしたので。顔周り、トリミングしたほうがいいでしょうかね。
私、とても気になっています。テリアMIXと暮らしている方、教えてください。


たまごのキョウダイと思われる、もう一頭の子犬ちゃんはこちらにいます。
2ちびちびワンをよろしくお願いします~!!!
Commented by きこ at 2010-12-09 20:29 x
うふふ~。そう来ましたかー。笑わせてもらいました。
たまごのたー君、君に会えるかなぁ?会えずに決まりそう。
ピッタリの仮名ですよ。可愛い可愛いたー君。
子犬で、ノミ??痒かったでしょうね。しかも、コクシ!!しかも、ガリガリ・・・過酷な環境に居た子ですね。
19匹の分、幸せにならなきゃね!!
Commented by まろすもママ at 2010-12-09 20:54 x
たまごくん、よろしくね♪
笑顔はまだないけど、可愛いお顔してますね。

テリアの子って毛が伸びるとみんなおじさん顔になるっていいますよね( ´艸`)ムププ
だから伸びてくるとカットしてる人を良く見ます。
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-12-09 22:25 x
あの持ち込まれた子なんですね。
強運を持った子ですね。幸せになって貰いましょうね。

この時期にノミ???みんな栄養をとられてしまったのでしょうね。可哀想に・・・
小さい身体で頑張って来てくれた姿には、たまらなく愛おしいですね。
宜しくお願いいたします。

シーズー何頭か写ってましたね。

以前飼ってたテリアMIXの時は、完全におでこの毛が下がって来る位だったから、目の周りだけカットしてましたよ。
Commented by chaimam at 2010-12-09 22:29
たまごーーーー♪
かわいいお名前❤見た目と一緒のカワイイ名前だね。
他の子の分も幸せにならないといけないね。
がんばれ~た・ま・ごちゃん^^。
Commented by nao* at 2010-12-09 22:41 x
ミルクママさん、こんばんは。
たまごクン、なんて可愛いんでしょう~!!!
って言いつつ、こんなこと言うのも親バカですが、
やめぴが赤ちゃんの頃にウリふたつでびっくりです。
思わず、夫の会社PCにメールしてしまいました ^^;

顔まわりの毛の生え方なんか、全く同じです。
カットしなければ、お顔の毛はかなり伸びそうな感じがしますね。
やめぴも寛も、目の下(鼻の上)の毛は、すぐに伸びて、目に入るので
けっこう頻繁にチョキチョキしてますよ。
そのうち目の上も伸びてきて、
「ムラヤマさん」とか、「おじいちゃん」とか言われるようになります(笑

毛が伸びる子って、いろんな髪型(?)にトライできて、
いろんな犬種もどきになれるので、楽しいんですよ~♪
たまごクンの今後の変身が楽しみです★
Commented by ナッツママ at 2010-12-10 08:37 x
おはよーございます!
またまた、かわいらしいお名前ですね。
ウチのおねーちゃんは、朝から異常なハイテンションで
( ↓ となりのトトロのメロディーで。わかります?)
 ♪ たまたま た まご~ た まご~ ♪
 ♪ た まご~ た まご~ ♪
と歌いながら登校していきました(苦笑)
たーくん、みんな応援しているよ!!
Commented by きららママ at 2010-12-10 09:56 x
たまご君よろしくね!茶美も篠崎参加です♪2匹とも虫さんに翻弄されてましてこの1週間は毎日何度もシャンプーと消毒でへろへろです~
でも頑張らなきゃ!たまご君私もだっこしたいわ!
Commented at 2010-12-10 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫の手 at 2010-12-10 10:57 x
引き出しお疲れ様でした。
あのときのコですね。
もうやめてって言うくらいかわいい!
どうしよう。色もM&Dと同じだし・・・。
お耳はどうかな?立つかも?ちょっと微妙ですね。
うちのはNAOさんちのやめぴちゃんゆたぽんほどは伸びないんですよ。
ムックはあご周りをたまーにチョキチョキ。
ディアナだけは定期的にカットしてもらってます。
でもたまごちゃんは伸びそうですね。
品川まで待っててー。なんて言っちゃいけませんね。
いいご縁がつながりますように。
この前の湘南でM&Dをとても気に入られた方に、
白いテリアミックスいないかなーといわれてるの。
先住犬をなくされたそうです。
ブログを是非見てと伝えますね。

Commented by すずぶん母 at 2010-12-10 11:55 x
可愛い…もう可愛すぎるーー!!はやく笑顔がみたいですね。
私もやめぴちゃんに似ているな~って思いました↑(^_^)
たまご君にぶんちんの元気パワー送るから、受け取ってね!
Commented by hi_mama825 at 2010-12-10 14:41
「たまごちゃん」なのね^^
ローズママの初代の預かりっこと一緒ね~♪ 
ぐーの姉妹のシーの妹たまちゃん・・・(*^_^*)
そして、お顔はchieさんちにいたデミちゃんにも似てますね。
この頃テリアMIXも多いね・・・
それもノミが沢山いたのね、、外に放ってたらありえるよね。。
うちにいたサッチーも、1月に保護したのに、シラミだらけで酷かったよ・・・卵がびっしりで、毛を切っても切ってもだめで、たーぼーさんちで何度も薬浴してやっとだったみたい。
免疫落ちているのもつかれやすいのか・・・

たまごちゃん、元気に大きくな~れ~!

PS:猫たちの写真もありがとう!!ひとりでも迎えに来てくれるといいです!!
Commented by atomyu55 at 2010-12-11 23:36
☆きこさん
たまごです。どうでしょう?
私も思いがけずこんな感じになりましたよ。でも合ってますね。笑
ノミには驚きました。生まれてからずっと外でずっとほっておかれましたね。生きていてくれてよかったです。もうこんな思いはさせないわ。
篠崎参加しますよー。
Commented by atomyu55 at 2010-12-11 23:38
☆まろすもママさん
たまごです。よろしくお願いします。シェルはお顔の毛は短いので、長いと切りたくなりますが、いぬ親さまのお好みもあるでしょうから、できるだれ切らない方向でいきます。目にかかるところはカットしますけど。
可愛いですよ。
Commented by atomyu55 at 2010-12-11 23:42
☆メイマミ&アイママ さん
そうなの。よく頑張ってくれました。ママはきっと亡くなっていますよね。
ノミには驚きました。たくさんいたのよ。
ママさん、テリアミックスと暮らしていたのですか。切りたくなっちゃうんですが、目の周りだけにしておきますね。
Commented by atomyu55 at 2010-12-11 23:43
☆チャイママ
どうかな、あってるかな。なんかいいでしょ。笑
今頃はねずみの国かしら。楽しんでね。
Commented by atomyu55 at 2010-12-11 23:48
☆naoさん
可愛いでしょ。やめぴちゃんに似てますね。ブログ観て確認しました。
色も同じかな。くりーむかしら。
顔の毛、全体的に伸びますね。目の上も気になってきました。
ほかも切りたいところですが、この子の特徴なので、邪魔なところ以外はとりあえず切らずにいこうと思います。笑
将来のパパ、ママに任せます。
今日から、とっても明るい子になりました。嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2010-12-11 23:50
☆ナッツママ
ありがとうございます。お姉ちゃんたちの応援届いていますよ。
歌って登校してくれたなんて、嬉しいです。
とってもいい子です。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2010-12-11 23:53
☆きららママ
たまごです。よろしくね。コクシ、大変だったね。たまごもいたから、ちょっと神経使うよね。すごいゲーリーにはならなかったけど。
小茶はもう決まりそうなのね。笑
さすがだわ。茶美に会うのも楽しみよ。
Commented by atomyu55 at 2010-12-11 23:57
☆鍵コメさま
私も来週無事検疫あけること祈っています。水曜日は元気でした。
きっと大丈夫ですよね。何かありましたら、メール致します。
あのこのことを思ってくださって、嬉しいです。今度こそ、幸せになってもらいたいです。穏やかそうな子でした。
Commented by atomyu55 at 2010-12-12 00:00
☆猫の手さん
そうなのよ、あの子です。2頭出せてよかったです。絶対幸せになってもらいます。
たまごは全体的にお顔、伸びますね。お顔小さいのに大きく見えます。やめぴちゃんに似てますね。お耳は微妙ですね。
あまりカットしないで行こうと思っています。笑
切りたくなっちゃうけど。笑
そして、白いテリアミックス希望の方、よろしくお願いします。
品川まではいないかも。笑
Commented by atomyu55 at 2010-12-12 00:02
☆すずぶん母さん
今日は楽しかったです。ありがとうございました。ぶんちんのパワーが届き、明るくなりました。はやっですね。笑
笑顔も見れるようになりました。
確かにめちゃくちゃ可愛いです。笑
Commented by atomyu55 at 2010-12-12 20:57
☆ひーまま
たまご、確かローズママのところにいたと思ったのよ。そうだよね。ぴったりな名前でしょ。ノミがいっぱいの子犬は初めてよ。フロントライン、もう一度したもの。篠崎参加します。ヒーター持っていくから来てね。
頑張ります。ねこちゃんたち、もらわれるといいんだけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-12-09 20:15 | たまご | Comments(22)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55