センターに行ってきました

今日は千葉県愛護センターに、検疫明けの犬たちを引き出しに行ってきました。
私はハクを引き出して以来ですから、一カ月半ぶりでしょうか。

今日はそんなに寒くなかったですが、それでもセンターは冷えていました。
大部屋は冷え込んでいると思いました。


愛護センターレポートはこれから書かせていただきますので、10日、金曜日の早朝
処分予定の子を載せたいと思います。
まだ間に合います。
預かれる方はいませんか。

最終部屋は8頭いたと思いました。

5頭、検疫にかけていただきました。
検疫かけなかった2頭です。2頭とも♂です。

10キロくらいの中型犬です。


f0046854_20281764.jpg


f0046854_2073629.jpg

f0046854_2041915.jpg


よろしくお願いします。


今日はひとつ、嬉しいことがありました。
最終部屋にいた子、飼い主さんが、探しに来ました。
おうちに一緒に帰って行きました。

f0046854_20123994.jpg

もう迷子になっちゃだめだよ。





うちが預かることになった子です。

f0046854_20213877.jpg

f0046854_2022043.jpg


2~3カ月の男の子です。
久しぶりのチビチビです。
応援よろしくお願いします!!!
by atomyu55 | 2010-12-08 20:23 | 愛護センター | Comments(30)
Commented by まろすもママ at 2010-12-08 20:57 x
お久しぶりです。

最終部屋にいた子、飼い主さんがちゃんと探してくれてて良かったです(*^_^*)
ほんともう迷子になっちゃダメだよ。
もちろん飼い主さんも気をつけてくださいね・・・ですね。

わぁ~、また新しいチビちゃんですね♪
名前発表が楽しみです(*^_^*)
幸せ見つけようね(*^^)v
Commented by 小粒まま at 2010-12-08 21:39 x
お、チンク似のプリティボーイだ!!可愛い~~♪
ミルクママにしては珍しいタイプのコですね。
頑張って下さいね。応援してます!!
私は明日センターに行ってきます~、
Commented by きこ at 2010-12-08 21:55 x
センター訪問お疲れ様です。
可愛い~。今度のお名前は、なんだろうか?予想しなきゃ!
応援してますよ。と言っても、すぐに決まるから、また会えないかも?でも、今月は、篠崎に出陣するつもりですので、会えるかも?
Commented by milk at 2010-12-08 22:13 x
ミルクママ様☆

きゃ~!!可愛すぎる(*^_^*)
年末なので、預かりさんは少しお休みされるのかな~と思っていたのですが 年末だからこそ新しいお家で過ごさせてあげたいという事ですネ!さすがミルクママ。。。
篠崎まで決まっちゃいそうで^^;行かないでお願いします~(汗)
こちらは今日とても寒かったです。
センターの床も夜には底冷えなのではないですかネ(@_@。
Commented by べこまま at 2010-12-08 23:08 x
お疲れ様でした。
まったまたまた、動くおもちゃみたいに可愛い子が来ましたね。
きっとクリスマスまでいないんじゃないかな?
Commented by hi_mama825 at 2010-12-08 23:10
お疲れ様でした。。
この子・・・24日のレポートの21頭持ち込まれた犬のうちの助かった2匹の仔犬かな・・・?
小さかったんだよね、よく2週間頑張ったよね。
どうぞ、みんなの無念の分も元気にすくすく大きくなって、大きな幸せへ巣立ってほしいです。

うちの卒ニャンの福ちゃん&ブーケちゃんも姉妹6匹で持ち込まれたところを幸運にも検疫に回してもらえて、今があり、本当に重たい幸運です。。
一緒に救われた姉妹が昨日病気で亡くなったと聞き、悔しくて・・・紙一重の幸せ・・・重たいですね。

いつもレポートありがとうございます。重苦しいけど、よろしくお願いします。
Commented by ハク(ゆ~たん)パパ at 2010-12-08 23:40 x
アトムミルクママ
こんばんは!
寒い中センターお疲れさまでした。
超~超~~可愛い~~と娘が申しております(笑)
ほんと可愛いですね(笑)
その子が幸せになるのも時間の問題ですね(笑)

今年最後の篠崎はママさんは来られませんか?
新しいちびっ子登場で無理なんでしょうか?
もし参加されるなら立派になったハクをゆりねママに会わせてあげたいと思っています。ハク会いたがってます。

PS:ハクでかくなりましたよ(笑)9.3Kです!
   家中動きまくりです(笑)


Commented by まりんママ at 2010-12-09 00:32 x
センター訪問 ご苦労様です ありがとうございました。
かわいいこですね  19頭の子達の分まで 絶対なしあわせにならなきゃいけない子ですよね・・・ママさんのお宅に来たら、もう大丈夫!よく小さいのに頑張ってきたよね  ゆっくり休んでしあわせになろうね ^^   ママさんありがとうございます
Commented by まゆりん at 2010-12-09 08:34 x
はじめまして。センター訪問ご苦労さまです。先週の2日、翌3日が処分予定だった子をひきだしてもらったのですが、きのうの朝亡くなってしまったそうです。レポートの最後にうつっていた白い子でしょうか??
大部屋ではいつも一番奥に引っ込んでいて、相当なビビリではないかといわれていました。せっかく検疫かけてもらって、あと1週間だったのに、とても悲しいです。たくさんの命が毎日のように消えていく、そんな現実に心を痛めている人がいる一方で、その原因をつくって何も感じない人もいる・・・・おかしいですよね。センターをでることができた子にはみんなの分も幸せになってほしいです。

Commented by ナッツママ at 2010-12-09 09:15 x
こんにちは。ちびちびちゃん。
ミルクママさん家に来たからにはもう安心だよ。
ゆっくり休んで、いっぱい食べて、たくさん遊んで待っていようね。
本当の家族がきっとすぐ迎えに来てくれるよ。

ミルクママさん、センターご苦労様でした。
ナッツと一緒に応援しています!頑張ってください。
お名前、楽しみです。
Commented by るる母 at 2010-12-09 09:33 x
またまた可愛い子がやってきましたね。
ホワイトシリーズね・笑
ちゃんとカットしてもらったようでラブリーボーイだわ。
こんなに可愛い子でも、いらない人はポイなんですね。
悲しいと言うか、むなしいというか、心の中はどんなになっているのだろうか。
チビちゃん、まだ緊張したお顔だけどきっとすぐに笑顔いっぱいになりますね。
暖かい新年はどこで迎えるのかしら。頑張れ!チビちゃん
Commented by ふぅちゃんママ♪ at 2010-12-09 12:20 x
センター行きとレポート、お疲れ様でした。いつもありがとうございます。
この子は、先月多数持ち込まれた中で検疫にかけてもらえた2チビのひとりでしょうか。あの写真よりも子犬ちゃんらしいお顔になれた気がします。緊張してるけどちょっと安心、みたいな。
アトミルままさんちに来られて良かったね。もう大丈夫。楽しいことたくさんたくさん吸収して、正真正銘の子犬様になるんだよー。
我が家もみんなで応援しています!!
Commented by チャチャまま at 2010-12-09 13:07 x
ミルクママ 様

センターお疲れ様でした&レポートも!

先週、検疫室で「出してくだしゃい!」の目でこちらを見ていました。小さくて可愛かった~♪

ミルクママさんのお家に来たらもう大丈夫!
篠崎で会えるのかしら? (その前に決まりそう~♪)

チャチャまま より

Commented at 2010-12-09 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くぅママ☆ at 2010-12-09 19:34 x
センターお疲れ様。
ちびちび可愛いね~ テリアっぽい?
Commented by atomyu55 at 2010-12-09 23:06
☆まろすもママさん
ご無沙汰しています。ほんとによかったです。一週間たっていたそうですよ。あと少し遅れていたら処分になってしまいました。
新人君、可愛いですよ。ちびちびは気を使いますよ。
頑張りますね・
Commented by atomyu55 at 2010-12-09 23:09
☆小粒まま
センターお掃除、お疲れ様でした。チンクに似ているよね。テリアミックスは2頭目です。
急遽、引き出せることになり、男の子か女の子かわからなかったの。
頑張ります。篠崎参加予定です。
Commented by atomyu55 at 2010-12-09 23:12
☆きこさん
はい、名前どうかしら。夫の発想はすごいですよ。今回はすぐ決まったのよ。篠崎に参加予定よ。会ってくださいね。
Commented by atomyu55 at 2010-12-09 23:14
☆milkさん
今日は冷えてますよね。センターの夜は確かに辛いですね。考えると切ないです。篠崎参加予定です。会ってくださいねえ。
ケーキに会うのも楽しみよー。
Commented by atomyu55 at 2010-12-09 23:17
☆べこままさん
可愛いでしょ。動くぬいぐるみちゃんですよ。こんなにちいさい子を捨てるんですよね。
クリスマスをほんとのおうちで、過ごさせたいです。
Commented by atomyu55 at 2010-12-09 23:19
☆ひーまま
そうなのよ。21頭の子の2頭です。検疫明けてくれてよかったよ。ドキドキだったわ。出せることになってよかった。当日までわからなかったの。
紙一重の幸せ、ほんとにそうだね。
猫ちゃんは4頭いたよ。
Commented by atomyu55 at 2010-12-09 23:23
☆ハクパパ
たまごです。どうぞ、ハクの弟ですよ。そうですか、可愛いですよ。動くぬいぐるみですね。
篠崎行きますよ。たまごが参加します。遠いですが、是非来てください。楽しみにしています。
Commented by atomyu55 at 2010-12-10 07:29
☆まりんままさん
ありがとうございます。この子たちは幸せにならないといけませんね。よく頑張ってきたと思います。ママはきっと亡くなってしまったと思うし。
まだ小さくて痩せていてます。今までもきっと外で暮らしていたと思います。犬たちは人間次第ですよね。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2010-12-10 07:31
☆まゆりんさん
はじめまして。そうでしたか。Yさんが、白い子を探していました。それで亡くなったと言われていたと思いました。あと少しだったんですね。残念です。センターを元気で出られることの大変さ、ワクチンがどんなに大切か、いつもセンターへ行くと痛感しています。
たまごは必ず幸せにします。応援してくださいね。
Commented by atomyu55 at 2010-12-10 07:33
☆ナッツママ
ありがとうございます。ナッツとの応援嬉しいです。ナッツのような幸せ見つけますよ。小さいのに頑張ってくれました。今、元気なのがなにより嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2010-12-10 07:36
☆るる母さん
ありがとうございます。頑張ります。篠崎参加予定です。抱っこしてくださいね。小さくてまだトイレとか全然だめで、久しぶりにちゃんと教えないといけません。認識がないのよ。笑
でも元気なのがなによりです。
いらないと、ぽいってすてちゃう。
訳わかりませんね。ばちが当たりますよね。
Commented by atomyu55 at 2010-12-10 22:03
☆ふうちゃんママさん
はい、そうです。21頭の残った2頭です。
絶対幸せになってもらいます。
応援してくださいね。少し、安心してきました。でもまだ固いですね。
Commented by atomyu55 at 2010-12-10 22:06
☆チャチャままさん
センターで会っているんですよね。今度篠崎で抱っこしてくださいね。人の愛情をもらったことがないように思います。頑張っています。
篠崎前はないですよー。笑
Commented by atomyu55 at 2010-12-10 22:08
☆鍵コメさま
来週検疫明けて、元気で出てきてほしいと思っています。
何かあったらご連絡しますね。
いつもありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2010-12-10 22:09
☆くぅママ☆
そうなのよ。こういう子初めてよ。可愛いでしょ。頑張るね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧