静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

シュガーの幸せ報告♪

シュガーが巣立ってもうすぐ6カ月になります。
早いですよね。
シュガーのママからメールいただきました。

ママからのメールの一部をご紹介~です。
メールを読んでいただくのが、一番シュガーの幸せがわかります。

シュガーも我が家に来て5カ月半が経ちました。
来月13日にはお誕生日もきます。
大きくなりましたよ。
現在11.4kg。止まったかと思いながらも少しずつ増えています。
体もしっかりしてきましたし、毛も伸びてふわふわ、しっぽもフサフサになって、立派になりましたよ~
相変わらず元気いっぱい、天真爛漫です。
どこでも、どなたにでも、どんなワンちゃんにも、しっぽふりふり、超笑顔です。
お散歩の途中で出会う一見怖そうなおじさんにも、この調子ですからドキドキしますが・・・すぐ仲良くなっちゃいます。
もって生まれた才能ですね。いろいろ苦労した時期があったはずなのに、こんなに素直に育ってくれて・・・嬉しいです。

こんなシュガーを実家の家族に見てもらいたくて、2週間ほど前になりますが、私の新潟の実家に行きました。
車は相変わらず苦手なので、こまめに休憩をとりながら・・・
途中、群馬県でりんご狩りもしましたよ。
早朝のりんご園で新鮮な美味しいりんごを嬉しそうに食べていました。
実家ではみんなにかわいがってもらい、のびのび過ごしていました。
とても田舎なので、裏山ではキジに出会い、走って追いかけて、畑の中の用水路には自ら飛び込んでジャブジャブ・・・本当に生き生きしていました。
引っ張られ続けて私はしんどかったのですが・・・
豊かな自然の残る所で生まれたのかな・・・と思わせるくらい素晴らしく元気な姿でした。
シュガーはどこで生まれたのでしょう。知りたくなりました。

寒くなったのでお留守番中は、私たちの寝室のベッドでぴーと仲良くくっついて寝ているようです。
主人はお休みの日に何度か実際にその場面を目撃しているのですが、見つかると慌ててベッドからおりるそうです。
私はまだ残念ながら見ていません・・・
寝ていた跡はばっちり残っているのですが・・・2匹の寝ている姿を想像して嬉しくなっています。




シュガーママ、メールありがとうございます。
シュガーとぴーちゃん、仲良しになってますね。
少し心配した時もありましたが、二人の仲はふたりが何とかしますね。
ベットで一緒にお昼寝なんて微笑ましくて嬉しいですね。
シュガーは、とっても苦労した子ですが、そんなことみじんも感じさせない明るい子になりましたね。
人間を好きでいてくれて、犬ってやっぱり素晴らしいです。
新潟に行ったのですね。シュガー楽しかったと思いますよ。
ママの生まれたおうちに行けて。

湘南でお会いするの楽しみにしています。
大きく、ふさふさになったシュガーに会いたいです。

ではお写真です~
f0046854_1927125.jpg

f0046854_19275466.jpg

f0046854_19284096.jpg

パパさんと
f0046854_1929983.jpg

おじいちゃんと
f0046854_19295085.jpg


自信にあふれた顔になっていますね。
変身中だったシュガー、被毛が増えていますね。

シュガー、早くシュガーに会いたいよ~053.gif


湘南いぬ親会、12月5日です。
私もお手伝いに伺います。
我が家の卒業生、みんな来てねぇ~~070.gif
by atomyu55 | 2010-12-02 19:32 | シュガー | Comments(4)
Commented by きららママ at 2010-12-02 22:18 x
シュガー大きくなったね♪ピーちゃんと仲良し嬉しいよね!
夢雲は自分から子犬に寄って行くくせに子犬が寄ると怒ります(笑)
あっという間に子犬はいなくなっちゃうから仲良くなる暇がないのかな?
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-12-03 15:15 x
自信に溢れたお顔。解る様なきがします。
本当のご家族様の力って凄いですよね。

猫ちゃんとのツーショット、超可愛いですね☆
Commented by atomyu55 at 2010-12-03 19:57
☆きららママ
シュガー、大きくなったよね。お姉さん顔だわ。夢雲怒るの。可愛いわね。うちはアトムがあまり近づくと怒っているわ。笑
来ないでって。
Commented by atomyu55 at 2010-12-03 19:59
☆メイマミ&アイママ さん
落ち着いた顔していますね。安堵感ん゛でているようで嬉しいです。ぴーちゃんとのショット、ほんとに可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。