今日はシェリーとたんぽぽの誕生日

11月27日はシェリーの一歳の誕生日です。ご家族が決めてくださいました。
巣立ったのが3月27日なので、そのころ4カ月くらいだったので、11月27日に
決めたそうですよ。
ということは、たんぽぽも生きていれば一歳です。
たんぽぽは、センターを出て、わずか3日でお星さまになってしまった子です。
うちには、一日しかいられませんでした。
パルボウィルスに感染してしまい、亡くなってしまいました。
僅か3ヶ月の命でした。

うちの一人娘として、今は出窓で、預かりっこの幸せ、願っていてくれています。
たんぽぽのキョウダイは3頭でした。
他の支所から、移送されてきた子たちだと思います。
もう一頭はセンターで亡くなってしまいました。
生き残ったシェリーをたんぽぽが亡くなった一週間後、センターから副代表が引き出して
きてくれました。
たんぽぽが、「ママ、残っているお兄ちゃんを助けて。私の分まで幸せにして。」と
言っているようで私はいてもたってもいられなくなりました。
必ず、シェリーは幸せへの道へ、送り出したいと思いました。
それが、たんぽぽを幸せにしてあげられなかった、私の務めだと思いました。


たんぽぽです。
センターを出た日の写真です。
f0046854_1512350.jpg

このときは、元気だったんですよ。
次の日から具合が悪くなりました。
パルボの怖さを嫌というほど知りました。

シェリーです。うちに来て3日目くらいです。
f0046854_1533796.jpg

シェリーは心配しましたが、とても元気で日に日にしっかりしてきました。
シェリーのおかげで、少したんぽぽを失った悲しみは忘れることができたと思います。


シェリー、一歳のお誕生日おめでとう。
幸せで嬉しいです。
君が生きていてくれることがとても嬉しいです。
素敵な家族に囲まれて、幸せだね。
寂しくないね。
これからも、ずっーと元気で笑っていてください。
シェリー、生きていてくれてありがとう。



たんぽぽ、たんぽぽは今、お空の上で、お友達といっぱい遊んでいるかな。
くぅままんちのキャンディとも会ったかな。遊んでもらっているかな。
ロンママんちのララともいっぱい遊んでいるかな。
きららママんちのばあばにも色々教えてもらっているかな。

なにもママはあなたにしてやれなかったけど、キョウダイのシェリーは幸せになったよ。
あなたはそれが心配だったよね。
たんぽぽへの約束は果たせなかったけど、あなたが亡くなったことで、
その経験が、他の子を助ける糧になったとお世話になった病院で言ってもらったよ。
たんぽぽの死は無駄ではなかったのよ。
ママは、あなたの死で、誓ったことがあるの。
だから、ママをずっと見ていてね。
たんぽぽはいい子だったよ。

f0046854_1518178.jpg

シェリーです。お見合いの日、お姉ちゃんと一緒です。

シェリーファミリーのみなさま、シェリーはほんとに素敵な赤い糸掴みました。
これからもよろしくお願いします。

たんぽぽの可愛い写真を一枚。
f0046854_15315280.jpg


たんぽぽ、うちの子になってくれてありがとう。

by atomyu55 | 2010-11-27 15:21 | シェリー | Comments(12)

Commented by きららママ at 2010-11-27 18:12 x
思い出すと涙涙です。。お空の上で「こっわいばあちゃんがいるんだよ」と聞こえてきそうですね!シェリーお誕生日おめでとう!たんぽぽがあなたの赤い糸を結んでくれたんだよ。皆の分も幸せにね♪
Commented by まろすもママ at 2010-11-27 19:09 x
たんぽぽちゃんの事、思い出すと涙が出ます。
でも今きっとお空の上からママさん達を見守ってくれてますよ。
たんぽぽちゃんのお陰でシェリーちゃんは幸せになれたんだもん。

たんぽぽちゃん、シェリーちゃん、(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
Commented by べこまま at 2010-11-27 20:52 x
もう1年も経ったんですね。シェリーちゃんおめでと~!
赤ちゃんのままのたんぽぽちゃんを見るとやっぱり泣けてきます。
でもきっとシェリーちゃんを見てたんぽぽも幸せな気持ちでいると思うし
なんと言っても虹の橋にはいっぱいお友達がいるから遊ぶのに忙しいかな?
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-11-27 22:55 x
いつまでも成長しない姿を見ると泣けてきますね。

でも兄弟が幸せになってる。
きっと喜んでいますね。
Commented by きこ at 2010-11-28 07:52 x
シェリー君、1歳おめでとうございます。
私も、思い出すと・・・涙が出ますよ。
何年たっても、この思いは、心に残っているでしょう。
ケイラとリボンの兄弟のこも、幸せになって、本当に良かったと思ってます。たんぽぽちゃん、ケイラとリボンとお空で
仲良く遊んでいるかなぁ?
家では、家のリビングの一番高い場所から、2匹は、いつも見守っていますよ。
Commented by ジュリアママ at 2010-11-28 13:37 x
劣悪な環境で育った犬を引き取るのは、やはり大変なんですね。私は、別れを経験する事に耐えられるかな。でも強くならないと救える命も救えないのですね。先輩方のブログからいつも力、もらってます。
Commented by atomyu55 at 2010-11-28 22:00
☆きららママ
ほんとに思い出すと涙涙です。シェリーがしあわせで嬉しいです。
ばあばとも会っているね。色々教えてもらっているわ。
Commented by atomyu55 at 2010-11-28 22:02
☆まろすもママさん
ありがとうございます。応援してくれたこと嬉しかったです。たんぽぽがいなかったら、シェリーはほかの犬生を歩いていたと思います。たんぽぽが結んでくれたご縁でした。
幸せで嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2010-11-28 22:05
☆べこままさん
ありがとうございます。ほんとにいつになっても、たんぽぽは赤ちゃんのままです。
それが切ないです。でもシェリーが生きているからそれだけでもよかったと思います。お空の上も結構楽しいよって思っていてくれるかしら。仲間がいっぱいだよね。
Commented by atomyu55 at 2010-11-28 22:07
☆メイマミ&アイママ さん
ほんとにそうです。たんぽぽの大きくなった姿を見てみたかったです。
でもシェリーが生きていてくれるのが嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2010-11-29 07:04
☆きこさん
ありがとうございます。ケイラとリボンと仲良く遊んでますね。あの時のことを思い出すと苦しくなりますよね。パルボは怖いです。
何か私はこのことで、一皮むけました。
Commented by atomyu55 at 2010-11-29 07:06
☆ジュリアママさん
そうですね。大変なこと多いと思います。でも無我夢中ですね。必ずあずかりっこを幸せにするという気持ちなのかなと思います。チョコちゃん、おめでとうございます。寂しいけど幸せになるためですから頑張ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。