センターでのゆりね

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。

年末に向かって犬の収容数が多いように感じます。
収容部屋はいっぱいです。
レポートをみるたび、ため息が出ます。
どうしたら、意識を変えられるのでしょうね。


子犬舎も満室です。検疫室のステンレスゲージには検疫が明けても子犬舎に移れない
子たちが多くいるそうです。
今日19日、センターの譲渡会があったそうなので、新しい飼い主さんが決まった子が
何頭かいると思います。
そうしたら、子犬舎にステンレスゲージの子たちが移れます。
12月31日までに子犬舎の子たちを空にしたいですが、あまりにも子犬の数が多いように
思います。センターの冬は厳しいです。




今日はゆりねのセンターでの写真を載せたいと思います。
ゆりねは10月14日、兄妹のココ(琥珀)と一緒に、収容されました。
そのとき、引き出しに行っていた、ちばわんスタッフに検疫にかけてもらいました。

ゆりねです
f0046854_2331685.jpg

琥珀です
f0046854_2234943.jpg

なんともいえない顔ですね。
この写真の顔を観て、どちらか預かりますと申し出ました。

18日のセンターのゆりねです。大部屋で検疫されました。
大きな子の中で頑張っていました。
f0046854_22374550.jpg

22日のゆりねです
f0046854_22395092.jpg

ちばわんが引き出した子犬たちと一緒です。

私が引き出しに行った29日のゆりね
f0046854_22422935.jpg

f0046854_22455196.jpg

f0046854_22461833.jpg

何を思っていたんでしょうね。不安そうな顔ですね。
こっちを見て吠えていたゆりね。
必死で助けを求めていたんだと思います。


本日のゆりねです
f0046854_2249103.jpg


f0046854_22493388.jpg

私が食事中のときの写真です。アトムはサークルで待機。
ゆりねはアトムのサークルの前、私の椅子の横にいます。
しばらくは動き回ってテーブルの上を覗き込みますが、しばらくするとこうしています。


うちに元気で来てくれて心からよかったと思います。
センターを元気で出られるということ、いつも言いますが、奇跡的なことです。
ゆりね、生きていてくれてありがとう。
よかったね、幸せになれるよ。
Commented by hi_mama825 at 2010-11-19 23:52
改めて・・・おめでとう、ゆりねくん。
わくわくしてお届けを待っている本当のご家族がいてくれて、本当に嬉しいですね。
きょうだいともに幸せに!!
Commented by マーブルママ at 2010-11-20 10:45 x
こんにちは!
ゆりねちゃんよかったね。
幸せになってください!センターでのお顔が忘れられません。
命がつなげたことに感謝します!
Commented by atomyu55 at 2010-11-22 22:29
☆ひーまま
ありがとう。明日婿入りです。
きっと幸せになるよ。ひーままに会ってもらい嬉しかったよ。
Commented by atomyu55 at 2010-11-22 22:31
☆マープルママさん
ありがとうございます。幸せになりますよ。センターの顔、私も忘れられません。今は夫にもたれかかってソファーで寝ています。
こんなお顔が見れて嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-11-19 22:56 | ゆりね | Comments(4)