いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

又、会いたかったよ。

愛護センターレポートが更新されております。
是非、お読みになってほしいと思います。


センターレポートはこちらからです。


今回のレポートで、ショックなことがありました。
こういうことは、日常的にあることですが。
10月の29日にゆりねを引き出しに行ったとき、最終部屋にいた2頭を副代表が検疫に
かけてもらいました。
その2頭が、亡くなりました。
あと少しで、検疫があけるというときです。

2頭とも性格がとてもよく、最終部屋から出してもらったときは、とても嬉しそうにしていました。
生きられるということが分かったんだと思います。
笑顔いっぱいの2頭でした。
私たちは、「2週間頑張るんだよ。ここから、出られるよ。」と言いました。

29日の2頭です
f0046854_21584533.jpg

f0046854_21594053.jpg

f0046854_21591786.jpg

最終部屋を出られてうれしそうだったね。


元飼い主がワクチンをしていてくれたら、この子たちは感染症にかからず、助かりました。
私たちはふだん、感染症にかかるということ、ワクチンの重要性を忘れています。
センターへ行くと、感染症がほんとに恐ろしいものだと身にしみます。
犬と暮らしていて、ワクチンを知らない人も実際多いです。
どうか、ワクチンさえすれば、怖い感染症から大切な家族を守れるということも知ってほしいと思います。



この子たちがセンターを出て、優しいあずかりさんのところに行くのを楽しみにしていました。
いぬ親会で会うのを楽しみにしていました。
それが叶わなくなりました。
悲しくて悲しくて泣けてきます。
申し訳なくて泣けてきます。

会いたかったよ。
あなたたちのことは忘れないから…。



本日のゆ~たんです。
f0046854_22172352.jpg

f0046854_22174562.jpg

f0046854_2218194.jpg

f0046854_2218179.jpg

f0046854_22183752.jpg

f0046854_2219075.jpg


いっぱい一人遊びしたあとこんなになっていました。
f0046854_22195769.jpg

楽しかったね。



ゆりねは絶対幸せにします!!!


あしたはぶんちゃんの幸せ報告です!!!
Commented by milk at 2010-11-11 09:37 x
ミルクママ様☆

私達もセンターレポートを見て泣きました。
26日に行った時も窓から大きなお顔を出して尻尾ブンブンで…とーたんがあの子どうにかならないのかなぁ。。と、いつまでも離れられないでいて、その後検疫にかけて頂けた事を知り、犬親会で逢えるかなぁ。と楽しみにしていた矢先の事でした。
逢ってしまった子は尚更辛いです。元飼い主を恨みます。
Commented by atomyu55 at 2010-11-11 14:30
☆milkさん
そうでしたか。私も今日もまた泣いてしまいました。悲しすぎますね。
頑張っていたのにね。悔しいです。
ワクチン一本打っていたら違うのに。無知な飼い主も多いと思います。
預かりっこを幸せにすることが私たちの今出来ることですね。
Commented by ロンママ at 2010-11-11 19:09 x
品川で話していた子よね。
こんなことが珍しいことじゃないのが悲しいわね。あの子にはなんの罪もないのに・・・もう少しだったのにね。
私も会いたかったわ。
Commented by atomyu55 at 2010-11-12 20:42
☆ロンママ
ほんとに悔しいね。検疫かけて出られない子多いよね。
ほんとに悔しくて腹だたしいよね。
なんでこんなにたくさんの子がセンターにいるのかと思うよね。何やってんのよね、人間は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-11-10 22:22 | ゆりね | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55