静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

明日は品川ねこ親、いぬ親会ですよ♪

明日は、品川ねこ親、いぬ親会です。
台風が通過して晴れてくれるといのですが。今日じゃなくてよかったと思いました。
多くのみなさまのご来場お待ちしています。
私もお手伝いに伺います。見かけましたら、お声をかけてくださいね。

058.gif058.gif058.gif

では、昨日からきている預かりっこちゃんですが、お名前発表です。(笑)
以前から、「この名前もいいよ」とおじさんから、言われていた名前なんですよ。
ずっーと、温めていた名前にしました。
ぽわんとしているところが、ぴったりかなと思いました。
ゆりね君で~す。
女の子じゃないですよ。男の子ですよ。(笑)

お野菜シリーズとでもいいましょうか。野菜の仲間ですね。百合根です。
百合の球根ですね。笑
ぽくぽくとしていて美味しいです。普段あまり食べませんが。笑
「ゆりね」をどうぞ、よろしくお願いします。


昨日とすでにお顔が変わってきましたよ。
ちょっと安心してきたようです。
夜も夜鳴きもなく、ひとりでリビングで寝てくれました。

f0046854_2243535.jpg

f0046854_22503.jpg

f0046854_2252342.jpg

f0046854_2253655.jpg

まだ、笑顔がないですね。
緊張もまだしています。しっぽは振ってくれますよ。
抱っこすると、少し緊張しますが、嫌いじゃないようです。
ご飯もしっかり食べて、おしっこもちゃんとシーツにします。
きれい好きな子ですね。
まだ、お腹が安定しないので、ご飯の量を加減しているんですが、「もっとちょうだい」
と言います。笑
人と暮らしていた子だと思いますが、捕獲されていると思いますので、食べられなかった
ときがあったかなと思います。


そして、今日検便に行ってきました。ゲーリーなんですよ。
コクシジウムがいましたよ。
現在、駆虫中です。しばらくはサークルで生活してもらいます。
月齢を忘れてました。3~4カ月でしょうか。
歯はまだ乳歯です。体重5キロです。
痩せていますね。
無理せず、ゆっくり太ってもらいますね。

では今日はこんなところです。
一緒にセンターを出た、キョウダイがいます。
その子の紹介はまたこの次にしたいと思います。



本日のおまけ~

f0046854_22232868.jpg


ハロウィンのワン用のマフィン買ってきました。
アトム大喜びでした。
ゆーたんはほんのちょっと食べましたよ。
by atomyu55 | 2010-10-30 22:19 | ゆりね | Comments(6)
Commented by ろく母 at 2010-10-30 22:28 x
こんばんわ。
センターブログでめちゃくちゃかわいい子だ~と思っていたら、ミルクママさんの所に来てたんですね。
虫なんか、どんどん退治して、大きな幸せ掴もうね☆

Commented by メイマミ&アイママ at 2010-10-31 06:36 x
ママさんの所も回転が早いから、何が何だか分からなくなって来ましたが、新人君が早速。。。
ふわふわの綺麗な子ですね。
白は優しい雰囲気ですね。
家の黒集団、かなり個性が強いです。
Commented by きこ at 2010-10-31 09:16 x
ゆりねくんですね。仮名ピッタリ合ってますよ。
またまた可愛くって~。成長を楽しみにしてます。
お腹の調子が良くなりますように・・・
Commented by atomyu55 at 2010-10-31 21:39
☆ろく母さん
可愛いよ。うちに来ましたよ~。頑張って赤い糸見つけますね。応援してください~。
Commented by atomyu55 at 2010-11-01 22:14
☆メイマミ&アイママ さん
はい、来ましたよ。可愛いでしょ。
ママさんとこのぱぴーたちも可愛いですよ。
ほんとに大きく育ってよかったです。ママさんの頑張りですね。
Commented by atomyu55 at 2010-11-01 22:16
☆きこさん
ゆりねです。女の子みたいな名前ですが、男の子です。
お腹だいぶいいですが、今回虫がたくさん出ています。
気持ち悪いです~・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。