静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ぶんちゃんの幸せ報告♪

ぶんちん(ぽぽー)のママから、メールをいただいていますよ。
ぶんちゃん、元気にしているそうです。
いつもなんですが、巣立ったばかりのころは心配なんですよ。
もしかして、寂しくてご飯も食べられないかなと思ったり、仮ママが恋しくて元気がないかなと
思ったり。
でもどの子もそんなことなく、しっかりご飯は食べて、それなりに元気もあるんですよね。
ぶんちゃんもそうでしたよ。

まずは写真を観てくださいね。
f0046854_20564450.jpg

ぶんちゃん、初日の日から、こんななっていました。(^-^)
仮ママとしては、ほっとしましたよ。
ぶんちゃん、馴れるの早いよね。037.gif

すずりちゃんとの2ショットも送ってくれましたよ。
f0046854_20585968.jpg

すずりちゃんも懐大きいですね。
もうこんなにも近づかせているなんて。
ぶんちゃん、遠慮がちで、気使ってますね。
空気の読める子ですね。

ママからのメールの一部をご紹介で~す
10月18日(月)
昨夜は私が1階リビングで寝ました。
ぶんちゃんはワンスペースのケージ内ベッドでおやすみです。
ケージの扉は開けていましたが、私が知る限り(私も熟睡)
ぶんちゃんはベッドから出てきませんでした。
人も犬も朝まで熟睡できるのはうれしいことです。

今日もオシッコ完璧!
ウンチは少しずれてはいますが、ぶんちゃん自身ははシートを狙っています、すごくえらいです!
すずりとの関係は変化がありませんが、
ぶんちゃんは食欲も元気もあり、咳は出ていないようです。
今日もリラックスしている様子で、よく食べ、よく遊び、よく寝てました。

午後からご近所さんで、迷子札を作ってくれたゆずママさんが来てくれて
ぶんちゃんとご対面しましたが、長い尻尾をぶんぶん振って喜んでいました。

まだ2日目ですが、ぶんちんの性格の良さが私たちにも伝わってきます。

困っているすずりに無理に近づくこともなく、
ゆっくり近づき、嫌がったら離れるを繰り返しています。
ぶんちゃんの行動を見ていると、感動すら覚えます。
吠えることもなく、一人遊びも上手で、いけないことはストップをかけると理解しているようです。
「ぽぽーはすごくいい子です」とFさんが言っていたことが、ほんとにほんとによくわかります。
ぶんちゃん、えらいです、すごいです、いい子です!!

すずりとの仲は、ゆっくりゆっくり近づけばいいと考えています。
ゆずママさんをはじめ、犬友達で多頭飼いの方々も「大丈夫大丈夫!」と
アドバイスをしてくれますので、我々も心強いです!


ママさん、ありがとうございます。
一週間は生活のリズムが変わってみんな大変だと思いますが、リラックスして、
乗り越えてくださいね。
応援しています!!!

久しぶりにうちのアータンです。
f0046854_2151766.jpg

元気ですよ。アトムが元気だと私も元気です。(^-^)


本日のおまけ~

先週の金曜日、姪っ子のかよちゃんが来ていたので、銚子に出かけました。
まぐろの美味しいお店に行きましたよ。
f0046854_21105991.jpg

めちゃくちゃ、美味しかったです!!!
by atomyu55 | 2010-10-19 21:11 | ぽぽー | Comments(8)
Commented by とらくま at 2010-10-20 00:34 x
ぶんちゃん、おっぴろげ~!安心して眠れる場所だと分かっているんですね。なんて可愛いんでしょう!本当に良かったですね。
すずりちゃんとの間の取り方も絶妙ですね。本当におりこうさんです。ゆっくりゆっくり仲良くなってね。でもこの調子ならすぐに仲良し姉弟になれそうですね♪
いいな、いいな、銚子でお寿司!!おいしそう~。
Commented by milk at 2010-10-20 00:40 x
ミルクママ様☆

えっ?え~~\(^_^)/
銚子にいらしてたんですか?いやだ~ん。言って下さればビールぐらいご用意してお待ちしておりましたのに~!!
家は銚子駅から5、6分なので…またの機会がありました是非是非お立ち寄り下さいネ(^^)
マジ、ミルクママさんとお酒ご一緒させて頂きたいです♪
ぶんちゃん、ご心配無用でしたネ^_^;相変わらずの可愛さ発揮しちゃって☆
Commented by きららママ at 2010-10-20 10:20 x
ぶんちゃんすごいね♪すずりちゃんとの距離のとり方が本当に上手なのね。うちの預かりっこは距離が読めなくて怒られてばかりだわ(汗)
安心してお願いできるね☆
Commented by hi_mama825 at 2010-10-20 13:35
ぶんちゃんの半白目、すごい(笑
こんなにリラックスして「ここがおうちなんだ」とちゃんと理解してて、本当に可愛いですね。
すずりちゃんもいいお姉ちゃんですね。
ご家族の喜びが伝わります。。
どうぞ、末永く幸せに・・・(*^_^*)

銚子ですか~~!
1月にうちの預かりっこのチャイラテくんが銚子に婿入りして行ったけど、いいとこですよね。
まぐろ、美味しいよね・・・♪♪
姪っ子さん、かよちゃんって言うんだ^^
Commented by atomyu55 at 2010-10-21 21:30
☆とらくまさん
ほんとに早かったですね。広げてますね。初日なんですよ。子犬は順応性ありますよね。
すずりちゃんとも順調です。すずりちゃんもとてもいい子ですから。
まぐろ、絶品でした。笑
Commented by atomyu55 at 2010-10-21 21:33
☆milkさん
はい、行ってきましたよ。私もママさんのこと、思っていたんですけどね、なにしろ連れがいたもので。うちのおじさんとかよちゃん。
恥ずかしいでしょ。笑
マグロ美味しかったですよ。
ぶんちゃん、可愛いです。
Commented by atomyu55 at 2010-10-21 21:34
☆きららママ
ぶんちゃんは穏やかな子犬なんです。先生にも言われたそうです。少しずつ、仲良くなればいいよね。
安心していますよ。
Commented by atomyu55 at 2010-10-21 21:36
☆ひーまま
あずかりっこって、ちゃんと自分のおうちだってわかっているのよね。
どの子もみていてわかります。
すずりちゃん、ぐーちゃんに似てるかな。穏やかないい子です。
銚子、二回目なの。美味しかったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。