人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

センターでのぽぽー

今日はセンターでのぽぽーの写真を載せたいと思います。
ぽぽーは9月2日、捕獲されています。
兄弟と思われる子2頭とです。
ひなのんさんが、お掃除ボラに行ったときの6日に写真を撮ってきてくれました。
センターでのぽぽー_f0046854_20295987.jpg

センターでのぽぽー_f0046854_20363233.jpg

ほんとにおさるの着ぐるみきているみたいでしたよね。
ひなのんさんが写真を撮って来てくれなかったら、今ぽぽーは、いなかったかもしれません。

ぽぽーの兄弟のリックともう一頭の子。
なぜか、ぽぽーと違う収容部屋にいました。
今はいないかもしれないもう一頭の子、ぽぽーによく似ていたかもしれません。
センターでのぽぽー_f0046854_2041336.jpg



9月13日のぽぽー。横のラブちゃんを慕っていたようです。
この子はどうしているのかしら。
センターでのぽぽー_f0046854_20324326.jpg

9月21日のぽぽー。こちらもひなのんさんの写真です。
センターでのぽぽー_f0046854_20473468.jpg

9月24日、引き出しに行った時のぽぽー
センターでのぽぽー_f0046854_20493991.jpg

センターでのぽぽー_f0046854_21102726.jpg


ぽぽーは何を考えていたんでしょうね。
何を見つめていたんでしょうね。
寂しかったかな。
ママと別れて、兄弟と別れて。


でも、センターから元気で出られたのよ。
こんなに嬉しいことはないのよ。
偶然が重なった奇跡なのよね。
たくさんの温かい手のおかげです。


ぽぽー、よかったね。
明日を見つめられるんだから。
明日の夢を見られるんだから。

今はいない仲間たちの分まで、いつも思うけど幸せになろう。
仮ママはぽぽーの幸せ願っているよ。


本日のぽぽーです。
センターでのぽぽー_f0046854_2057276.jpg

センターでのぽぽー_f0046854_20572719.jpg

センターでのぽぽー_f0046854_20574680.jpg

センターでのぽぽー_f0046854_2058390.jpg


ぽぽーは元気にしていますが、数日前から咳が出てしまいました。
お薬飲んでいます。
栄養もとって、免疫力アップに心がけています。
早く、よくなってほしいと思います。
ぽぽー、頑張って治そうね。
by atomyu55 | 2010-10-14 21:03 | ぽぽー | Comments(8)
Commented by るる母 at 2010-10-15 05:49 x
センターのぽぽー、表情が死んでますね。
痛々しいです。

センターでの小さな何かの差が、その後の「生」と「死」という大きな分かれ道になってしまいますね。
ぽぽーもリックも強運の持ち主でしたね。
早くよくなって元気にお婿入りしようね。

(ご存知かもしれませんが)センター最後の写真のピレ仔犬、「さんご(現はな)」のきょうだいを引き出してくださった個人ボラさんのお家で「大和」と名付けてもらい、体調を整えています。

Commented by メイマミ&アイママ at 2010-10-15 16:00 x
センターでの表情を見てると、こんな小さい子が、不安で一杯って伝わって来て、切ないです。

おさるさんのぬいぐりみ、すっかり脱ぎ捨てちゃったみたい?
毛並みが変わったのかしらね?
咳、早く治まると良いですね。
Commented by hi_mama825 at 2010-10-15 22:36
小さかったね。。お目目が疲れ切ってるね、胸に刺さります。。
今の輝く笑顔に励まされます!
咳、お薬効いたかな。
早く良くなれ!!もうすぐ本当のおうちなんだものね!!
Commented by ひなのん at 2010-10-16 00:22 x
センターで吠えもせず騒ぎもせず
ただつぶらな瞳でジッと見つめ返してくるポポーちゃんの姿
今でも昨日の事のように思い出されます。

ポポーちゃんを引き出してくださったミルクママさん。
本当に本当にありがとうございました(^^)

ポポーちゃんに似た兄弟犬、あどけない寝姿が
助けられなかった今となっては辛いですよね。

咳はどうですか?
早く良くなるとお良いですね。
Commented by atomyu55 at 2010-10-16 21:50
☆るる母さん
やっぱり全然違いますよね。比べるとわかりますね。
ぽぽー、とてもいい子なんですよ。
もう一頭の子を思うと悔しいですよね。生と死の差ってほんとにすこーしのことなんですよね。辛いですよね。
ぽぽー、元気です。ありがとうございます。
ヤマトくんのこと知りませんでした。はなちゃんママからも教えてもらいました。あの子も必ず幸せにと願っています。
Commented by atomyu55 at 2010-10-16 21:52
☆ メイマミ&アイママ さん
ほんとに違いますよね。よく頑張ったと思います。おさるのぬいぐるみはすっかり脱ぎ捨てましたね。毛並み、よくなりましたよ。
咳もほぼ、おさまりました。ありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2010-10-16 21:54
☆ひーまま
ほんとだね。よく頑張ったと思うよ。いろんな思いをしたんでしょうね。咳、ほぼ、おさまりました。明日、婿入りです。
ひーままも頑張れ。品川でね。
Commented by atomyu55 at 2010-10-16 21:56
☆ひなのんさん
ひなのんさんのおかげで、ぽぽーは幸せつかみました。ありがとうございました。ほんとにちょっとしたことが、きっかけで、生きるか死かの分かれ道が決まるんですね。ほんとに亡くなってしまったと思う兄弟悔しいですね。リックも幸せになりますね。

咳は心配したのですが、ほぼ、治りました。明日、婿入りです。
幸せになりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。