いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

よろしくお願いします!!

今日はお知らせからです。

預かりのチェリママさんが企画して開催の運びとなりました。
是非、お出かけいただければと思います。

チェリママのブログはこちらからです。

f0046854_2182532.jpg



映画「犬と猫と人間と」の、飯田基晴(いいだもとはる)監督が、講演をしてくださることになりました。映画をご覧になられた方も、そうでない方も、お時間のある方は是非いらしていただきたいと思います。映画のメイキングなどについても映像を交えてお話くださるそうです。

※全編上映ではございません。一部映像を交えての講演となります


【監督プロフィール】

飯田基晴(いいだ・もとはる)

1973年生まれ。95年、原一男監督の「CINEMA」塾に参加。その後、96年より新宿でボランティアとして野宿の人々と関わる。
98年よりビデオ、テレビなどで野宿者の状況を発表。フリーで映像制作をおこなう。
監督作品に「あしがらさん」(2002年)、「今日も焙煎日和」(2007年)、「犬と猫と人間と」(2009年)などのドキュメンタリー作品がある。


イベント詳細

【日 時】10月24日(日)10:30~11:30くらい
     (パネル展示や本の販売等は10:00~15:00まで)


【会 場】日限山(ひぎりやま)小学校体育館 横浜市港南区日限山2-16-1
      

【アクセス】★JR戸塚駅東口下車
        
         江ノ電バス「京急ニュータウン」行

         日限山小学校入口下車 徒歩3分

       ★市営地下鉄上永谷駅下車

         3番乗場「京急ニュータウン」行

         市営バス30・45系統,江ノ電バス,神奈川中央交通バス,

         日限山小学校入口下車 徒歩3分

※会場に駐車場はありません。
近隣のコインパーキングは上永谷駅方面に向かって徒歩10分くらいのところにあります。もしくは、やはり10~15分歩くことになりますが、舞岡公園にも有料駐車場があります。

【地 図】
f0046854_21133487.gif



【その他】

※小学校体育館をお借りしますので、わんちゃんは入ることができません。
(いぬ親さま募集中のわんちゃん数匹と、ちばわん卒業のしあわせわんこ数匹のみ許可を頂き、時間を限定して体育館外に待機予定)

※日限山社協(社会福祉協議会)の20周年記念祭の中で一部スペースをお借りして「ちばわん」のセンターパネル等の展示と飯田監督の講演を行います。(ほかにもイベントをやっています。ちばわん関係だけの催しではありません)

※飯田監督の本、DVDのほか、ちばわんカレンダーの販売も行います。
 (ちばわんカレンダーの収益金は全てちばわんの活動資金として使わせて頂きます)

******************************************************

そして、今日はご紹介~ですよ。
先日もお話しましたが、ぽぽーのキョウダイがいます。
同じ日、センターから預かりママさんのところに行きました。

リックです。

f0046854_21265388.jpg

いぬ親さまを募集しています。
とてもいい子で可愛いですよ。ぽぽーにやっぱり似ていますね。

17日の篠崎のいぬ親会に参加します。可愛いリックに会いに来てくださいね。

リックの預かりブログはこちらからです。

そして、一緒にセンターを出たアビちゃんもいぬ親会参加します。
アビちゃんにも是非、会いに来てくださいね。
f0046854_21383164.jpg


アビちゃんのブログはこちらからです。
アビちゃん、リック、ぽぽー同じ日にセンターを出ました。
みんな一緒に幸せになりたいです!!!
どうぞ、よろしくお願いします。


最後はルナ姉さんが送ってくれた、ぽぽーとルナの写真です。
f0046854_21414686.jpg

f0046854_21431417.jpg

ルナ姉さん、ありがとうございます。
二人とも、とっても可愛いです。
Commented by チャチャまま at 2010-10-14 06:09 x
ミルクママ 様

アビの応援をして頂き、涙が出るくらい嬉しいです

センターが長かったアビ
足の関節のコンクリートだこを見るたび「幸せになるからね!するからね!」と話しかけています

ぽぽー君♪ 相変わらず可愛い~♪

チャチャまま より
Commented by milk at 2010-10-14 14:55 x
ミルクママ様☆
まったくこんな子達がセンターに居たのかと思うと恐ろしいです(怒)
で。。。
は、はい。預かりさんデビューさせて頂く事になりました!センターから電車の移動は難しいという事で、諦めてしょぼくれていたのですが…「俺が行ってあげるよ!」と、とーたんが言ってくれまして(嬉涙)
私が悩んでいた時…ミルクママさんの優しいお言葉が心に染み、どれだけ救って頂いた事でしょう。ありがとうございました!22か26日という事で…行って来ますネ。
Commented by atomyu55 at 2010-10-14 19:47
☆チャチャままさん
とんでもないです。あびちゃんも犬親会で決まりそうね。祈っています。
アビちゃん、頑張りましたね。絶対幸せになってもらいましょ。
リックも必ずです。よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2010-10-14 19:50
☆milkさん
ほんとですね。これが現実です。預かりデビューなのね。頑張ってくださいね。応援しています。いい旦那さまね。預かりは家族の応援がないとできませんからね。
何かあったら、なんでも言ってください。
Commented by マルキー at 2010-10-15 23:13 x
ミルクママさんへ
ミルクママさんのブログを見てびっくり!!
かわゆい アビちゃんと リックがいるでは ありませんかー
いつも、気にかけていただいてありがとうございます。
私は、初めての預かりなので、チャチャままさんにサポートしていただいています。、
ありがたい事に、チャチャままさんのブログ や ミルクママさんのブログに載せていただいて、 リックの事を皆さんに知っていただけたのです。
アビちゃんも リックも いぬ親会で 赤い糸つかみますよー

ぽぽーちゃん 相変わらずかわいいですね。
成長したぽぽーちゃん!
いぬ親さんの 幸せ報告も楽しみですね。
Commented by atomyu55 at 2010-10-16 21:47
☆マルキーさん
とんでもないです。マルキーさん素敵ですよ。なかなかできません。
リックとぽぽーとアビ、一緒に幸せになりたいです。
犬親会行けませんが、祈っていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-10-13 21:18 | ぽぽー | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55