静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

元気元気!!!

ぽぽーちゃん、今日の夕方、やっとうんちゃんをしてくれました。
玄関に。037.gif
大量のおしっこも。笑
バナナ一本でしたよ。お腹は大丈夫そうですね。
ほっとしました。
しばらくは食事の量も調節していきます。
ぽぽーはまだトイレの回数が少ないです。まだ我慢して出すって感じでしょうか。
おしっこは一日2回ぐらいしかしません。
今日のシートの確率は50パーセントですね。笑
お腹もよくなったので、トイレトレーニングをしっかり始めなければいけません。
ぽーぽーお坊ちゃまはどうも人がみていないところでしたい感じですね。
きれい好きで、サークルでは一度もしていません。
教えるに難しいパターンかな。
がんばろうね、ぽぽーちゃん。


そして、ぽぽー、私の目が行き届くときは、自己責任でフリーにしています。
そしたら、活発になってきました。
廊下を走ったりしています。嬉しそうですよ。
わんぱく坊主になるかしら??(笑)


子犬との生活は楽しいですが、楽しいことばかりではありません。
いたずらも仕事ですから、周りにあるものなんでもおもちゃにしてしまいます。
コードなどもかじっちゃったりしますから、怖いですよね。
大切なものも、おもちゃにして壊してしまいます。
こなつはパパさんの大事なメガネを壊しちゃったそうです。

人間が注意してやらないと大変なことになりかねません。
シェリーの家は、シェリーが来たら、お部屋を片づけるのできれいになったとママが言っていました。
うちも危ないもの、大切なものは届くところに置かないようにしています。
それでもいろんな失敗を私もしています。冷や汗もののときもありました。

日々、学習ですね、ワンと一緒に。



本日のぽぽーですよー。
f0046854_2045638.jpg

f0046854_20454124.jpg

f0046854_20461982.jpg


まずは、ぽぽー、トイレトレーニング、頑張ろうね!!!
by atomyu55 | 2010-09-27 20:47 | ぽぽー | Comments(12)
Commented by ロンママ at 2010-09-27 21:55 x
ぽぽーって体は薄茶なのかしら??
優しい色をしているよね。
うちは毎回、何かを壊されているわ。学習しないわね。大きな事故はないけれど気をつけなくちゃ。結構出費も大きいのよ^^;
いい顔をするようになったね。安心してきたのかな??
Commented by marin-0525 at 2010-09-27 22:55
日に日にかわいく成長していますね~♪  子犬らしさが出てきて安心しました  だって大部屋で、子犬らしさ出せないでいたもんね(涙) うちも音や詩に噛まれましたいろんなものを・・・。
でも、好奇心がいっぱいなんだから そばに置いておくのが悪いと反省しました そのくらい元気なことが、ありがたいですよね
センターを出れただけで感謝です  生きてることに感謝です。
Commented by こなつパパ at 2010-09-27 23:33 x
こんにちは、ぽぽーくんは穏やかな優しい目をしてますね。
とても可愛いくて、これならまたアッという間に赤い糸が見つかりそうだねと
ウチでも話をしています。
こなつは相変わらず毎日イタズラばかりですが、何をやっても可愛くて
躾けになりません(笑)。こなつが我が家にやってきたばかりの頃も
オシッコを我慢して回数が少なかった事を思い出しました。
ぽぽーくんの成長を楽しみにしています!
今度の日曜日のお天気が心配ですが、開催されたら行きますね。
Commented by ひなのん at 2010-09-28 01:15 x
先日はお忙しい時間に電話しちゃってごめんなさい(><)
私なりに調べてみたら、やっぱりあのおサルの着ぐるみきているような子は
間違いなくポポーちゃんでした。
2週間の間に少し大きくなりましたよね。
ミルクママさんが預かりに手を挙げてくださった時
本当に本当に嬉しかったな~♪
センターで心強くひかれたポポーちゃん。
とびきりのご縁が見つかりますように(^0^)
Commented by toro-sa at 2010-09-28 13:35
きゃーーーかわいい♪ぽぽー君、なのですね。お顔が
女の子のようです(^^)成長するにつれ、男前にな
るかなぁ?コーギーちゃんのようにお耳が大きいです
ね。さっそくニコニコ笑ってくれるし、おなかの調子も
大丈夫そうで良かったです♪また応援させてくださいね!
Commented by きこ at 2010-09-28 14:01 x
良いうんちが出て良かったですね。
ぽぽーというと・・・子供の虫キングの森の妖精ぽぽを、想像しちゃいます。フルーツのお名前なんですよね。
ホント、可愛くってぬいぐるみみたいな子ですね。
Commented by atomyu55 at 2010-09-30 13:54
☆ロンママ
ぽぽー、きれいな色なのよ。薄茶かな。
かよもやってくれるよね。笑
大事なものと危ないものは片づけておかないとね。
私もくつやバックかじられて使えなくなったことあるよ。笑
しかれないけど。
安心したよね。湘南で会ってね。
Commented by atomyu55 at 2010-09-30 13:58
☆まりんママさん
安心してますね。センターにいたなんて嘘のようです。みんな変わりますね。あそこは普通じゃないですものね。
いたずらさせないようにするのが理想ですね。私は誤飲とかが、怖かったのでアトムは大きくなっても若いころはサークルに入れてお留守番させていました。クレート、サークルトレーニングって大事だと思います。
ワンを守るのは飼い主だけですから。
生きていて元気でいてくれて嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2010-09-30 14:04
☆こなつパパさん
ぽぽーはほんとに穏やかでいい子です。幸せになって欲しいです。湘南参加しますから、是非会ってやってください。
お待ちしています。

壊されたら困るものはとどくところに置かないことですね。笑
ワンは頭いいですからね。頑張りますよね。
しつけは人間と暮らす上での最低のルールを教えてあげてほしいと思います。いけない、NOを教えるといいですね。犬は言葉をある程度理解しますから。
楽しみながらトレーニングですね。頑張ってください。
Commented by atomyu55 at 2010-09-30 14:06
☆ひなのんさん
こちらこそ、お電話ありがとうございました。
元気で穏やかないい子です。出してよかったと思います。
レポートのおかげです。
頑張って幸せ見つけます。
Commented by atomyu55 at 2010-09-30 14:07
☆ささっちさん
はい、可愛いでしょ。とてもいい子です。幸せになってほしいです。紹介、よろしくお願いします。ささっち効果期待しています。
Commented by atomyu55 at 2010-09-30 14:09
☆きこさん
ぽぽー可愛いですよ。湘南参加しますから会ってくださいね。
とっても元気になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。