ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

はじめまして!!

昨日センターから連れ帰った新人君、夜鳴きもなく眠ってくれました。
疲れたのか、今日の夕方くらいまで、ほとんど寝ていました。
よほど疲れたのだと思います。大部屋で検疫していましたしね。
ご飯はしっかり食べてくれています。

ただ、下痢です。
下痢と言ってもまだ、おしっこ2回、うんぴ2回しか出ていませんが。
病院で検便していただいたら、消化不良ということで、カンピロバクターがいました。
他の虫は見当たりませんでした。
整腸剤をいただいてきました。
明日、いいうんぴが出ればいいのですが。
お腹がパンパンでしたが、少し凹んできたように思います。
フードの食べ過ぎと思われます。
今日は食事の量も少なくしていますよ。


夕方から、ピーピー鳴くようになりました。
とっても甘えんぼで可愛い子です。
人馴れいまいちかなと思ったのですが、そんなことなく、人間大好きですよ。
しっぽも今朝からぶんぶん振ってくれます。
性格よしお君ですね。
推定4ヶ月の男の子です。体重5.8キロあります。
痩せていませんよ。


では、お名前発表で~す。

やっぱりおじさんが考えてくれましたよ。
今回はこれですぐ決まりました。
ぽぽーで~す。

ぽぽーって果実なんですよ。
今回は果実シリーズですね。
かりん、みかん、すぐり、ピーチ、プラム、らいむ、こなつですね。

ポポーって私、知りませんでした。
知らない方多いと思います。
うちの夫、戸建てに住むようになったら、ポポーの木は必ず庭に植えたいと思っていたそうで、
「ほぉー」という感じの私でした。
アケビに似た、楕円形の実で甘いそうですよ。病害虫にも強く、無農薬でも栽培できるそうです。
強い生命力を持ってほしいという願いを込めました。

ぽぽーをよろしくお願いします。

本日のぽぽーですよ。
f0046854_2056108.jpg

f0046854_20563139.jpg

f0046854_20564962.jpg

f0046854_20575100.jpg

f0046854_20572674.jpg

f0046854_20574130.jpg

f0046854_2123348.jpg




まだ、笑顔はありません。
緊張していますね。

ぽぽーの笑顔をゆっくり待ちたいと思います。


ぽぽー、幸せになろうね。
いっぱい頑張って偉かったね。


ぽぽーのことよろしくお願いします!!!
Commented by marin-0525 at 2010-09-25 23:08
お疲れ様です
ぽぽーちゃんかっわいいですね~   天使ですね♪
みんなどの子もいい子で、かわいいんですよね・・・
昨日のこと、まだひきづっています・・・緊張でした
ぽぽーちゃん絶対に幸せになりますね。大部屋でよく頑張りましたよね  スタッフの方みんなが 引き出すとき、優しい顔になって、ハーネス、リードをつけるとき 心底よかったね~と、みんなが思えて そのときに泣きそうになってしまいました
Commented by hi_mama825 at 2010-09-26 01:18
センターレポ見ましたよ。。また増えてきてますね・・・
これからまた出産シーズンと年末に向かって増えるであろう犬たち・・・あのコンクリートの冷たさの中で・・・
まだまだミルクママたちが頑張る日は続きますね。。
どうぞ、よろしくお願いします。

ぽぽーちゃん、いらっしゃい!!
レポでお顔見てましたよ、大部屋で検疫2週間頑張ったんだね・・無事でよかった。。
おなかの調子が早く良くなりますように!そしたら、笑顔出るね^^
(ぽぽーって木があるって初めて聞きました!勉強になります)

応援もちろんしますよ(*^_^*)

我が家も流れ流れたにゃんこさんがたどり着きました。。
Commented by koro-baboon at 2010-09-26 02:32
ぽぽーですか。幸せ満ち満ちている感じです。
いい響きです。
それにしても・・大部屋で頑張ったのでしょうね。
偉いぞ、ぽぽー!
写真では緊張しているように見えますが、よーく見ると笑顔が奥のほうにある気が。。暖かくて清潔で、嬉しいのでしょうね。
Commented by るる母 at 2010-09-26 05:39 x
ぽぽーちゃん、私もレポートで印象に残っています。
きょうだい(らしき)子もいたのよね、どうしたかしら?
ぽぽーちゃん、なんて可愛い名前でしょう!
安心してゆっくり休んで笑顔をたくさん見せてくださいね。
Commented by きららママ at 2010-09-26 19:46 x
ぽぽーちゃんよろしくね!ぽぽーってあるんですね。知らなかったです。でもぴったりだね!お腹早く良くなりますように!笑顔が出てくるのが楽しみです♪
Commented by atomyu55 at 2010-09-27 21:15
☆まりんママさん
ぽぽー、可愛いですよ。天使かな。笑
元気に出てきてくれてよかったです。まりんママにもお世話になりました。
やっぱり、引きずりますよね。出来ることからですね。
みなさん、優しいですよね。わたしもあの光景は涙がこみ上げます。
頑張りましょう。
Commented by atomyu55 at 2010-09-27 21:18
☆ひーまま
ひーままのブログみました。これからだね、頑張ってね。応援しているよ。
ぽぽーって私も知らなかったのよ。可愛い名前でしょ。
涼しくなってきて、増えているかも。暑いときは、出産を控えるんだそうで。自然の原理かな。
お腹もよくなって、あと少しで募集に入りますね。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2010-09-27 21:20
☆ koro-baboonさん
ぽぽーです。ぽぽーに会ってますよね。2週間頑張りました。
元気で出てこられました。確かに奥の方に笑顔がありましたね。
もう笑顔を見せてくれています。頑張ります!
Commented by atomyu55 at 2010-09-27 21:23
☆るる母さん
印象に残っていますか。兄弟らしき一頭は、同じ日に引き出しました。もう一頭はたぶん、処分になりました。なんでかな。理由があったのかな。だから、2頭は幸せにならないといけませんね。
ぽぽー、可愛い名前でしょ。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2010-09-27 21:25
☆きららママ
ぽぽー、私も知らなかったよ。いい名前でしょ。お腹もすっかりよくなりました。もう大丈夫でしょう。頑張ります。そらもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-09-25 21:05 | ぽぽー | Comments(10)