人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

母の一周忌でした。

今日は母の一周忌で静岡に帰省してきました。
命日は10月5日なんですけど、一年の法要を今日しました。
早いですねぇ。
一年たってしまいました。
母のことは、命日に少し語らせてください。

今日はお寺でとてもいいお話を聞きました。
住職のお説教で、「人間も動物も草や木や小さな虫もみんな平等で、尊い命です。すべてのものを
慈しみ大事にすることが仏教の教えです」ということを話してくださいました。
人間として、忘れてはいけないことだと思います。
なんかつい、忘れてしまいそうになっている自分を戒めないといけません。


可愛いミルクちゃんです。
母の一周忌でした。_f0046854_22483166.jpg

母の一周忌でした。_f0046854_22485652.jpg

ミルクちゃんは回復しています。尿の色もよくなっています。
ただ、お薬を飲ませるのがとても大変です。
この間はやわらかいおやつに薬を詰めて簡単に飲んでくれたのですが、それが今回はだめです。
薬はしっかり残しちゃいます。薬だけ口の中にほおりこむと、吐きだすし、なかなか手ごわいです。
しっかり飲ませないと治らないのよね。

ちゃんとお薬は飲もうよミルクちゃん。
いぬ親会のことは又明日アップしますね。
by atomyu55 | 2010-09-20 22:55 | みるく | Comments(2)
Commented by 猫の手 at 2010-09-21 18:01 x
月日の流れは本当に速いですね。
お母様の1回忌だったんですね。
おいそがしい中のいぬ親会お疲れ様でした。

ミルクちゃんもお薬飲みませんか?
ロロも初めの何日かはピルポケットで大丈夫だったんだけど、
すぐにだめになりました。
ご飯に混ぜようものなら、絶対に口をつけません。
今ロロ爺は錠剤3錠とシロップを毎日です。
かわいそうだけど、どうしても飲んでもらわないといけないので、
ひざにだっこした状態でお口をがばっと開けて、奥のほうに放り込んでます。
器官に入ったらどうしようと思いながらやってます。
だからお薬の袋を持つと逃げるようになっちゃいました。
でも、すぐに忘れてくれるのがニャンコのいいところですね。
ミルクちゃんもお薬飲まなくちゃダメよ。
お大事になさってくださいね。
Commented by atomyu55 at 2010-09-22 23:44
☆猫の手さん
ほんとに早いですね。もう一年です。湘南のいぬ親会の次の日でした。
もうすぐ、湘南のいぬ親会ですものね。

ミルク手ごわいですが、なんとか飲んでもらってます。今日から、猫の手さん方式でやってます。歯がとがっていて痛いですよね。それで難しいですね。
ロロちゃんも頑張ってますね。ミルクもあやかりたいです。猫ちゃんはほんとに愛おしいです。ミルク、可愛くて仕方ありません。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。