ルナの幸せ報告♪

今日は去年の年末、巣立ったルナ(ルッコラ)の幸せ報告ですよ。
ルナ姉さんよりメールいただいています。
いつもありがとうございます。
ルナ、変身し続けていましたが、ようやく、落ち着いてきたようです。

ルーはこの子ですよ。ルーたんも湘南ガールです。
f0046854_2081380.jpg

うちに来たときは2カ月過ぎだと思います。1.9キロしかありませんでした。
でもとっても元気娘でしたよ。


今のルーたん、体重10キロの健康優良児だそうですよ。
ルナ家のアイドルです。
お転婆娘だそうですよ。
f0046854_20114048.jpg

f0046854_20121240.jpg

f0046854_20124636.jpg

f0046854_20131213.jpg

f0046854_20134234.jpg

f0046854_20141342.jpg


ルナ姉さんのメールの一部をご紹介です~

お元気でお過ごしですか?
9月に入ってもまだまだ日差しが強いですね。それでも朝晩はひんやり秋めいて
きましたね。

そんな暑さに負けず、ルナは元気一杯で過ごしています(クーラーのある部屋
で・・・)。
現在10キロの健康優良児。病院も大好き(お友達&先生達に会えるから)、で
も爪切りの時だけは悪魔に豹変するので・・・・先生大変そうです。

散歩が大・大・大好きなルナ。私が帽子を被ると「散歩に行くんでしょ!!」と
言わんばかりに大喜び。なのにハーネスが嫌いで逃げ回ります。なぜでしょう?

食のブームも移り変わるようで、今は梨がお気に入り。キュウリと同じで食感が
好いのでしょうか??
あとヨーグルトはみんな好きなんでしょうか?どんなに眠くても飛んできます。
この間などお座りしながら居眠りしてました。。。

10月は湘南犬親会ですよね。またお会い出来るのを楽しみにしています。
この日、10月3日はルナの誕生日なんですよ!先代のサンチョが守ってくれる
ように、二匹とも同じ誕生日にしたんです。



ルナ姉さん、ありがとうございます。
いつも湘南に来ていただきありがとうございます。
みなさんにお会いするの楽しみにしています。
ルナは我が家の最短でお嫁に行った子です。
滞在16日でした。
それでも私を覚えてくれているんですよ。
預かり冥利に尽きますね。

ルー、もうすぐ一歳だね。
幸せで嬉しいよ。
生きていてくれてありがとう。

明日も幸せ報告で~す。
Commented by 蓮華ママ at 2010-09-14 23:49 x
うわぁ♡
ルナちゃん、美人さんになりましたね。
葵・梓・さつきが我が家の預かりっ子としているのは、ルナちゃんとの出会いがキッカケ♪
ありがとう。
Commented by milk at 2010-09-15 22:19 x
ミルクママ様☆

ルーたん本当に変わりましたよね^_^;犬親様も優しい方のようで幸せですネ!預かりっ子ちゃんの幸せ報告羨ましいかぎりです。

それと、聞いて下さい!!
先日、歩道に猫ちゃんが横たわっていたんです。私は今こういう精神状態なので、主人に見に行ってもらったのですが、外傷はなかったものの、やはり息はなく。。。
とても暑いコンクリートの上で可哀想だったので、すぐ保健所に電話を入れたのですが、なんと『死んでいるなら市役所のゴミの方に連絡して下さい。』と迷惑そうに言われました
。ワンコも猫ちゃんもゴミ扱いなんですよネ。許せません(怒)
Commented by atomyu55 at 2010-09-17 07:18
☆蓮華ママ さん
そうですよ。ルナです。ルナを観ていてくださったんですよね。ありがとうございます。そして、自分にできることで預かり始めてくださったんですよね。ブログやっていてよかったです。
Commented by atomyu55 at 2010-09-17 07:21
☆milkさん
ルー、変わりましたよね。来たときはチビチビでしたからね。とても幸せに暮らしています。

そうなんですよ。死んでいたら、犬猫はごみあつかいなんですよ。
場所によっては焼却場を別にしてくれる自治体もあるようです。
これが現実なんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-09-14 20:21 | ルッコラ | Comments(4)