静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

フィズ、お届けしてきました。

本日、子犬フィズをほんとのおうちへお届けしてきました。
朝はいつものように、5時過ぎに起きて、ご飯も軽く食べました。
おもちゃでひとしきり遊んだフィズです。
フィズには昨日から「幸せになるのよ。明日はほんとのパパとママのところだよ。頑張って偉かったね。」
と言っていました。

幸せ配達犬のアトムも一緒ですよ。
運転はおじさんです。
フィズのおうちは調布市です。
朝、8時20分に出発です。

車の中のフィズ。ずっとこの姿勢でした。緊張しています。
f0046854_2161556.jpg

アトムは隣でリラックス
f0046854_217410.jpg

途中からフィズが口をパクパクしてきたので、酔ったかなと思い、私が抱っこしました。
今まで酔わなかったのですが、長距離は初めてですから。
抱っこしたら、安心したようで大丈夫でした。


渋滞もなく、一時間ちょっとで到着です。
準備万端で待っていてくださいました。
コードもカバーをしてくださっていました。フィズがいたずらしても大丈夫なように、
いろいろと模様替えしてくださったそうです。
危ないものはありませんでした。

新しいベット、リード、首輪、迷子札、サークル、おもちゃ、フード、フィズの大好きなヤギミルクまで
用意してくださっていました。
ノルバサンシャンプーまでありましたよ。

f0046854_21153248.jpg

f0046854_21154597.jpg

f0046854_21155845.jpg


今年5月、19歳で愛猫のミルちゃんがお星さまになりました。
ネットで保護犬のことを知り、フィズを見つけてくださいました。
ミルちゃんの名前を後で知り、やっぱりご縁を感じました。
うちのミルクがちばわんで里親募集してもらった時の名前、ミルだったんです。


ママと
f0046854_21234624.jpg

f0046854_2124682.jpg

パパかな
f0046854_21243776.jpg

お見合いのとき、遊んでもらっているせいか、ちゃんと覚えていました。
おうちに入ったときから、「わたしのおうちだ」と思っていたと思います。
アトムとフィズ、おいもをママからいただいたりしました。

私とアトムとフィズです
f0046854_212562.jpg

パパさんに撮っていただきました。


ご家族のお写真です
f0046854_21263573.jpg

優しいパパとママができました。
フィー、よかったね。仮ママ、嬉しいよ。

星ガメのりくちゃんもいました。
f0046854_21283068.jpg


フィズの名前は今日から愛結音(あゆね)となりました。
パパとママが考えてつけてくださいました。
フィズとの運命的な出会いから、愛を結んで伝えるということだそうです。
とても素敵な名前です。
あゆね、幸せだね。
愛結音(フィズ)幸せつかみました


あゆねのおうちを後にした私たちは、深大寺のお蕎麦屋さんに行きましたよ。
f0046854_2139209.jpg

f0046854_21373989.jpg


おそば美味しかったです
f0046854_213888.jpg



あゆねのママから帰ってからメールいただきました。
あゆね、ちゃんとシーツにうん〇とおしっこしたそうです。
仮ママ、ほっとしました。
Aさま、これからいっぱいいろんなことがあると思います。
一緒に乗り越えていってくださいね。
あゆねのこと、よろしくお願いします。


あゆね、(フィズ)、本日我が家を卒業です。
by atomyu55 | 2010-09-12 21:45 | フィズ | Comments(20)
Commented by ロンママ at 2010-09-12 22:02 x
お疲れ様!!
調布は、風改めきなこちゃんが巣立った街だわ。
あゆねちゃん、素敵な名前ね。
頑張ってセンターを出れて本当によかった。幸せ間違いなしね。
Commented by hi_mama825 at 2010-09-12 22:56
フィズちゃん、あゆねちゃんですか!可愛い^^*
おめでとう!!
調布まで一時間か~~!まだ勇気なくて、電車です~。
さくらととろのおうちが調布です^^

福も無事届けてきました。
ほっとしたけど、なんかさびし~~。。。
Commented by くぅママ☆ at 2010-09-12 23:09 x
お疲れ様~
愛結音。。。綺麗な名前だね ^^
仔犬を迎える準備も完璧。素晴らしいご家族だわ。
あゆね~ おめでとう。。。幸せにね!
Commented by chirorin_wan at 2010-09-13 06:55
フィズちゃん!!
ママに甘えてる姿見て嬉しくて涙がジワッと出たよ☆
パパもママも優しそうで、絶対幸せになる!って確信したよ☆
ホントにセンターで頑張って生き抜いて…幸せ掴んで良かったね!!
おめでとう☆☆
凄く嬉しいよ♪♪
あゆねちゃん♪可愛い名前だね(e^□^e)
パパとママの思いが篭ってる素敵な名前付けて貰って、これからの犬生楽しんでね♪
ミルクママちゃん、いつもホントにありがとう☆
幸せになった仔達を見る事が出来てあたし迄幸せ貰った気持ちになる♪
そんな気持ちでいつもblog見せて貰ってるよ☆ありがとう!!
Commented by るる母 at 2010-09-13 06:56 x
お疲れ様でした。
あゆねちゃんがママに「よろしく~」って言っている(かな?)写真、胸が熱くなります。
安心してお任せできますね。
あゆねちゃんおめでとう!
おそばのおまけつきいいですね。
Commented by きこ at 2010-09-13 07:51 x
お届けお疲れ様です!!
素敵なお名前。あゆねちゃん、がっちりとした大きな幸せ掴みましたね!成長楽しみにしてますよ。
Commented by 蓮華ママ at 2010-09-13 10:04 x
あゆねちゃんのご卒業、おめでとうございます。
ご家族写真を拝見して、毎回思うのですが、いぬ親様もわんちゃんもとても幸せそうなお顔をしてますよね。
長くセンターにいたのだもの、その分たくさん幸せになってくださいね。
Commented by milk at 2010-09-13 17:19 x
ミルクママ様☆

フィズちゃんお届けお疲れ様でした!
フィズちゃん犬親様に甘えてますネ(^^♪

しかし・・・お届けの帰り道はどんなお気持ちなのでしょう(@_@。ちょっぴりウルウルなんぞ??でもでも親戚が増えたようで嬉しくもありますネ>^_^<

あっ。やっとの思いでブログ開設することが出来ました(滝汗)お時間のある時にうちの子達にも逢いに来て下さいネ~(*^^)v





Commented by きよ母 at 2010-09-13 17:32 x
フィズちゃん、おめでとうございます。
センターでの写真は何度も目にしていましたが、あの子犬ちゃんが、
フィズちゃんだったとは・・ビックリです。 怖くてお耳としっぽが、くっついたままでしたね。
でも、今は、お耳がピ~ン! しあわせと、自信で立っててうれしいです。
ショコラが遊べる数少ないお友達の ゆきおくんにそっくりです。。
しあわせになってね。。 アトムくんも元気そうですね。
Commented by j_doe at 2010-09-13 19:15
おめでとう&お疲れ様です!
お幸せに♪
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:12
☆ロンママ
ありがとう。幸せになるわ。可愛い素敵な名前だわ。あゆねをだしてよかった。幸せになるね。
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:14
☆ひーまま
ありがとう。一時間ちょっとよ。空いていれば。そうかぁ、ひーままのところも調布いるのね。なかなか緑も多くていいところだったわ。
素敵な気持ちのこもった名前をつけてもらったわ。優しいパパとママだわ。
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:16
☆くぅまま☆
ありがとう。あゆねいい名前よね。音楽が好きなご夫婦なのよ。あゆねと一緒に音楽を聴くのが楽しみと言ったいたわ。幸せになったね。
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:18
☆タカピョン
いつもおうえんありがとう。タカピョンのブログも見ているよ。
素敵な名前をつけてもらったよね。とても優しいパパとママなの。あゆねは幸せになると確信しているわ。大事にされていて、嬉しいわ。
又、応援してね。
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:20
☆るる母さん
ありがとうございます。とてもいいご縁だと思っています。あゆね、可愛い名前よね。ほんとに優しいご夫婦です。あゆねにぴったりなんです。
シシィもスーもみんな幸せつかんで嬉しいです。
おそば、美味しかったのよ。あゆねのうちからすぐなのよ。
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:21
☆きこさん
ありがとうございます。幸せつかみました。きっと素敵なレディになるでしょう。すごーく、いい子でした。
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:23
☆蓮華ママ さん
ありがとうございます。あゆね、幸せになりますね。ほんとにぴったりのご家族でした。今まで、甘えられなかったあゆねですから、たくさん甘えると思います。ほんとにとってもいい子でした。
梓ちゃんたちも応援しています。頑張れ!!
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:26
☆milkさん
ありがとうございます。あゆね、幸せになりますね。お届けの帰り、泣きませんよ。泣いたことありません。うちより幸せになるんだから、笑って送り出します。ただ、最初の子はお届けの前後泣きっぱなしでした。笑
今は、幸せになるためだから泣いたりしません。
心配なおうちには、お願いしませんし。
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:29
☆きよ母さん
ありがとうございます。そうなんですよ。センターレポートによく載っていた子です。私もセンターで写真撮っていました。幸せになりますね。とってもいい子でした。しみじみ思います。
ショコラちゃんのこと、祈っています。
Commented by atomyu55 at 2010-09-14 07:30
☆ j_doeさん
ありがとうございます。幸せになりました。又、いぬ親会でお会いしたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。