ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

秋田犬のこと

フィズを引き出しに出かけた19日、最終部屋に秋田犬の男の子がいました。
秋田犬もよくセンターで見かけます。
飼いだしたものの、大きくなって飼いきれないと飼い主が持ち込むのかもしれません。
この子も飼い主持ち込みでした。
7歳ということでした。

ちばわんスタッフが、引き出しもすみ、もう帰ろうとする頃、相談していました。
最終部屋の子、何頭かは検疫をお願いしたのですが、秋田犬はその時はまだでした。
悩んで悩んでいたと思いました。
40キロくらいありそうな男の子の秋田犬を預かるのは、そう簡単なことではありませんから。

帰るちょっと前、スタッフふたりで検疫をお願いに大部屋に走って行ったのです。
それをみて私は、ただただ、感心するばかりでした。
秋田犬のことは私も気になっていましたが、預かることはできません。


その子は、検疫をかけた預かりさんが「千代丸」と名付けて新しいサークルも用意して
楽しみに待っていました。
今週の木曜日、検疫明けの予定でした。
27日、パルボで千代丸は亡くなってしまいました。

ほんとに悔しく、悲しいです。
あと少しで、幸せへの階段を昇りはじめられたのに。
19日、同じ場所にいたものとして、このことを知ったときは涙が溢れてきました。


f0046854_23293064.jpg

写真はモカママさんからお借りしました。

多くの方に千代丸のことを知ってほしいと思います。
そして、ワクチンの重要性も知ってほしいと思います。
元の飼い主がワクチンをしていたら、死ぬことはなかった。
センターで感染症で命を落とす子はみんなそうです。
処分されることは承知で持ち込むわけだから、元飼い主は、全然平気なんでしょうね。
きっと、罪の意識もなく、今も笑って生活しているんでしょう。

千代丸、あなたのことは忘れないから。

千代丸の冥福を祈ります。

預かる予定だった、モカママさんのブログも是非、お読みください。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

本日のフィズです。
今日は病院に行ってきました。
検便とワクチンを打ってきました。
検便はコクシジウムもいなくなりマイナスでした。
f0046854_23393740.jpg

ボーダーのお洋服も似合うよ。
Commented by きららママ at 2010-08-30 09:34 x
千代丸くんのご冥福をお祈りいたします。本当にワクチンすらしない飼い主だったんですね。あんまりだわ(涙)モカママさんの行動力を尊敬します!こなつちゃんに会ってきたのね。ますます可愛くなって幸せだねぇ(^^)御家族も楽しそうで嬉しいね☆
Commented by milk at 2010-08-30 11:38 x
ミルクママ様☆

モカママさんのブログ拝見させて頂きました。
柵からお顔を出してモカママさんを見送る姿に涙が止まらず…許せない!許せない!!許せない!!!
元飼い主に天罰がくだってほしいです。
千代丸くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

フィズちゃん、こんな皆の分までぜ~んぶ幸せになってネ!
ミルクママさん…いつもながら宜しくお願い致します☆
Commented by toro-sa at 2010-08-30 12:59
最終部屋に、千代丸君以外にもこんなに沢山の
ワンちゃんがいて切ないです。みんな何も知らず
笑顔でいて、いっそうやるせないですね。動物の
命を粗末に考える輩が多すぎます・・これが現実
なのですね。
フィズちゃんには絶対に幸せになってもらいたい
です!
Commented by きこ at 2010-08-30 13:07 x
悔しく悲しい・・・
ワクチンさえ打っていれば・・やり切れない思いです。
千代丸君のご冥福をお祈りしてます。
Commented by atomyu55 at 2010-08-30 19:44
☆きららママ
ワクチン打っていない人って割と多いですよね。この人が知らないんだというびっくりするときあります。一回打っていてくれたら違っていたかもしれません。モカママとちえさん、とっても素敵でした。力のなさが嫌になります。
こなつはとっても幸せでした。お嬢様でしたよ。笑
Commented by atomyu55 at 2010-08-31 21:29
☆milkさん
モカママのブログみてくれてありがとう。ほんと許せませんね。こういう飼い主多いです。情けないです。犬たちに申し訳ないです。
天罰下りますよね。

フィズ、必ず幸せになります。
Commented by atomyu55 at 2010-08-31 21:31
☆ささっちさん
ほんとにそうです。同じ人間として申し訳ないし許せないという気持ちです。最終部屋の子たち、やり切れませんね。ぃつまでこんなこと続けるんでしょう。いい加減に気付けですよね。
フィズは幸せになりますね。
Commented by atomyu55 at 2010-08-31 21:32
☆きこさん
ありがとうございます。悲しく、やり切れない思いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-08-29 23:40 | フィズ | Comments(8)