いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

はじめまして!!!

昨日、我が家にやってきた預かりっこちゃん。
だいぶ、落ち着いてきました。
昨日はよく鳴いていました。
今まで、寂しかったんでしょうね。
ほんとによく頑張ったと思います。
連れ帰ってよかったと思います。

ではまず、お名前のご紹介で~す。
夫が名前は考えてくれます。
いくつかの候補の中から、選びました。

フィズで~す。
フィズはカクテルですね。
バイオレットフィズとかありますよね。若い方は知らないでしょうか。
むか~し、私が若いころ、カクテルコーナーがはやったんですよ。
で、よく飲みました。笑

シェリー酒のシェリー、ジンライムのらいむに続いてお酒シリーズですよ。
そそと可愛いフィズをどうぞ、よろしくお願いします。

f0046854_20485537.jpg


フィズは7月15日に収容されています。一頭でです。
そのころ、感染症でたくさんの子犬たちが命を落としています。
奇跡的にフィズは元気でした。
ですので、フィズが検疫明けたころは子犬がセンターにあまりいなかった。
だから、子犬舎に移っても一頭でいることが多かったと思います。
寂しかったでしょう。人恋しかったでしょう。
よく頑張って偉かったと思います。
一ヶ月以上頑張りました。

f0046854_20541762.jpg

f0046854_20543392.jpg

f0046854_20545385.jpg

いっぱいいっぱいでしたが、今夜になって少し落ち着いてきました。

ミルクが見守ります。
f0046854_20562391.jpg


幸せになりたいよね、フィズ。
幸せにならないとね、フィズ。

命を落とした仲間の分までね。
仮ママはあなたを必ず幸せにするよ。

みなさん、フィズの幸せ、応援してください!!!
Commented by ロンママ at 2010-08-20 21:47 x
長い間、センターレポートにも出ていたものね。頑張ったね。
フィズね。可愛い名前だわ。みんなで幸せになろうね。
Commented by くぅママ☆ at 2010-08-21 00:30 x
フィズね ^^ 可愛いわ。。。
全身真っ白かな? 
Commented by きこ at 2010-08-21 07:30 x
もちろん、応援してますよー。
お名前、そうきましたね!!フィズちゃん、宜しくです。
ホワイトシェパードみたいですね。美人さんで、可愛い。
Commented by げっち(あさ母) at 2010-08-21 08:05 x
愛護センターでの引出し、お疲れ様でした。
検疫中の赤いリボンが幸せの赤い糸へ繋がってくれることを願うばかりです・・・。
フィズちゃん、雰囲気に似合う感じの名前で可愛いですね~。
ちょっとだけ大人っぽい雰囲気もあるような美人さんとも言えるのかしら?
幸せのバトン、応援しています!!
Commented by ろく母 at 2010-08-21 08:14 x
先日はお世話になりました。

フィズちゃん、よく頑張ったよね。
ちなみに、私はバイオレットフィズ知ってます(笑)

まーくん、センター行ってどうだった?って聞いたら、また行きたいって言ってました。
引き出したあとのわんこたちの笑顔が見たいんだって。
Commented by きららママ at 2010-08-21 10:58 x
フィズちゃんね!う~んジンフィズってあったかな?(笑)お顔つきも
柔らかさが出てきたね。もう安心して良いのよ。頑張った分とびっきりの
幸せが来るからね(^^)
Commented by いぬのみみたぶ at 2010-08-21 11:28 x
こんにちは!初コメですが、品川でシュガーちゃんの時に、お会いさせて頂きました。フィズちゃん、お外に出られて良かったです!たくさんの仲間の分までも、幸せになって欲しいです。チャンスが有ったら、ムツゴロウさん張りに撫でまわしたいです~。
Commented by chaimam at 2010-08-21 11:42
お耳がピン!とおしゃれなフィズちゃん、はじめまして。
真っ白でキレイなお顔してるね。
フィズって懐かしい~!
私が高校生の頃、メロンフィズがはやってた^^。
なつかしい~!
頑張って幸せ☆見つけようね。
Commented by hi_mama825 at 2010-08-21 13:07
フィズちゃん、いらっしゃい!
笑顔いっぱいしっぽブンブン、ミルクちゃんとも遊びたくて仕方ない感じがします。
元気ですくすく大きくなってね!!
お父さんのネーミング、なかなかですね♪
うちも娘がネーミング担当で、なかなかです(笑
Commented by 猫の手 at 2010-08-21 13:31 x
フィズちゃん、初めまして。

あそこを出られてよかったね。
シャンプーに行ったときも、掃除に行ったときもおりこうさんだったよね。大きくなったし、とってもきれいなワンコさんになりましたね。
ミルクママのところでさらに磨きをかけて幸せつかもうね。

ロンママのところのスーちゃんも、ミルクママのお声かけなんですね。
なんていいたらいいのかなーって、いつも考えるんだけど、
やっぱり「ありがとう」の言葉しか思いつきません。

ジンフィズより、カカオフィズでした。
今はビール専門になっちゃいました。
Commented by atomyu55 at 2010-08-21 23:38
☆ロンママ
ありがとねぇ。一緒に頑張ろうね。割とびびりなのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2010-08-21 23:39
☆くぅママ☆
可愛いよ。白じゃないのよ。クリームかな。バンビみたいよ。笑
Commented by atomyu55 at 2010-08-21 23:40
☆きこさん
こうきましたよ。どうでしょう。笑
フィズがぴったりきましたよ。
応援お願いします。美人さんでしょう?笑
Commented by atomyu55 at 2010-08-21 23:42
☆げっちさん
ありがとうございます。美人さんでしょ。笑
お顔もずいぶん、変わってきました。ワンてすごいですよね。
赤いリボンの子たち、検疫乗り越えて幸せになってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2010-08-21 23:45
☆ろく母さん
お世話になりました。まーくん、とてもいい子ですね。ろく母さんの育て方がよかったんでしょうね。笑
なんか感動していた私です。
フィズ、頑張りました。幸せになってもらいます。

バイオレットフィズ、知っているの。えぇ、なんで知っているのかな。笑
Commented by atomyu55 at 2010-08-21 23:47
☆きららママ
ジンフィズもあったよね。きららママ、飲んだかな。笑
フィズ、お顔変わってきたのよ。こんなに変わる子はいなかったわ。
可愛くなってきたよ。お目目がぱっちりしてきた。笑
心が変わると変わるのね。
Commented by atomyu55 at 2010-08-21 23:49
☆いぬのみみたぶさん
コメントありがとうございます。品川でシュガーのときに来ていただいたのですか。ありがとうございます。
フィズも今度の品川参加予定です。
よかったら、会いにいらしてください。
Commented by atomyu55 at 2010-08-22 21:52
☆チャイママ
ありがとう。頑張るね。いつも応援心強いです。お耳が大きいのよ。チャームポイントだよね。
そうかぁ、チャイママは高校生だったのか。笑
Commented by atomyu55 at 2010-08-22 21:54
☆ひーまま
こなつちゃんが、名付け親なのね。うんうん、なかなかいつも素敵な名前だわ。私はブーケっていう名前好きだわ。笑
フィズはまだミルクと遊ばないのよ。ミルクの耳を舐めていたよ。
今のところ大人しい子みたいよ。びびりチャンでもあるわ。
品川参加予定よ。
Commented by atomyu55 at 2010-08-22 21:59
☆猫の手さん
シャンプーやお掃除のとき、フィズがお世話になったのですね。ありがとうございます。今まで、甘えたくても甘えられなかった子ですね。
たくさん、甘えてもらいます。うちでも今のところ、おとなしくて優しい子です。頑張ります。ロンママが快く引き受けてくれてよかったです。あんな小さい子、一人置いてこなくて。猫の手さんの好みの子でしょ、タルトに似ていました。笑

カカオフィズもありましたよね。私もビールが一番好きです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-08-20 20:59 | フィズ | Comments(20)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55