人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

センターに行ってきました

今日は千葉県の動物愛護センターに、検疫室のお掃除ボラに行ってきました。
ちばわんスタッフのtomotenkuriさんと、tomotenkuriさんの卒業生のかぼすちゃんの
ママさん
と3人で行きました。
お二方、お世話になりました。

私はお掃除は2回目で、シュガーを引き出した日以来です。
ステンレスゲージの部屋をお掃除するのですが合羽をきて、マスクをしての真夏の作業は
思っている以上に大変でした。
私は、ちょっと気分が悪くなってしまいました。
なんとか、休憩したり、お水を飲んだりして、無事終わることができました。


お掃除と言っても消毒が主です。
感染症にかからせないように頑張りました。
一頭でも多くの子をセンターから出したいですものね。

センターに行ってきました_f0046854_23121720.jpg

センターに行ってきました_f0046854_23123556.jpg

センターに行ってきました_f0046854_23125296.jpg


首の曲がっている子が収容されていました。
どうしたのかなと思います。
センターに行ってきました_f0046854_710489.jpg

だれにここに、連れてこられたんでしょう。
あの子の顔が忘れられません。
優しい目をしてました。


センターレポートを書かせていただきました。
こちらも是非、ご覧になってください。

センターレポートはこちらからです。
by atomyu55 | 2010-08-04 23:17 | 愛護センター | Comments(6)
Commented by hi_mama825 at 2010-08-05 14:29
ひーままです。お掃除、ありがとうございます。。過酷ですよね、暑い中ありがとう。
連日清掃作業に行ってくださる方々には、本当に感謝ですが、どうぞお体お大事に・・・
ミルクママも大丈夫ですか?
私もなんとか休みに行こう行こうと思いながら、先月体調を崩してから慎重になってます><。
申し訳ないけど、もう少し気候がよくなってからまた行こうと思います・・・

レポートもありがとう!!暑いから過酷だよね・・・犬猫たちにとって。。冬も夏も、ほんとにつらいね。。
Commented by きららママ at 2010-08-05 20:06 x
お疲れ様でした!ゆっくり休んでね。今年は暑さが特にきつい気がします。夏休みが待ち遠しいです~センターは暑くても寒くても過酷な場所ですね。避妊去勢そして一緒に暮らすということを真剣に人間が考えなければいけませんよね。
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-08-05 21:49 x
お疲れ様でした&有難うございました。
かなり大変だった様ですね。
私も行かなきゃ。。。なんて思って居るのに、なかなか平日予定が(-_-;

センター報告も御苦労さまでした。
いつ見ても悲し過ぎる図です(´_`。)グスン
Commented by atomyu55 at 2010-08-06 22:09
☆ひーまま
いってきたよ。私、ちょっと具合が悪くなってしまったの。
無理は行けないよ。
少し休んできたから大丈夫だったけど、体調がよくないとだめよ。私、よかったけど。
夏のセンターも過酷だよね。かわいそうだよ、みんな。
Commented by atomyu55 at 2010-08-06 22:10
☆きららママ
ありがとねっ。私、ちょっと大変だったよ。センターの子たち、大変だよね。みんな頑張っているよね。もう少し、環境よくならないとね。税金こういうところにもっと使って欲しいわ。
Commented by atomyu55 at 2010-08-06 22:12
☆ メイマミ&アイママ さん
ありがとう。私はちょっとくらくらしちゃって。アッと思ったから休んだから大丈夫でした。
ほんとに、悲しすぎますよね。いつ、行っても変わらないよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。