いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

奇跡の子達

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。

センターレポートはこちらからです。


この一ヶ月くらいでしょうか。もうちょっとかな。
センターに収容された子犬たちがたくさん、パルボで命を落としています。
パルボで命を落とすことは、日常茶飯事ですが、ここ最近、パルボが猛威をふるい、
ステンレスケージの中の子犬たちはほとんど亡くなってしまいました。
こなつを引き出すころも亡くなっていましたので、こなつが大人しいと聞いたときは
正直心配になりました。

成犬もパルボで亡くなってしまう子も多いですが、子犬たちはそれ以上です。
体力もないし、免疫力もありませんから。

センターを元気で出られるということ、ほんとうになにかのタイミング、その子の持っている運
いろんなものが集まっての奇跡なんですよ。

だから、奇跡的にセンターを元気で出られた子たちは、今はいないセンターでお星さまになってしまった
子たちの分まで幸せになってほしいと思います。

いくら清掃しても次から次にやってくる犬たち。
ウイルスは持ちこまれてしまいます。
いらない命なら、産ませないでいただきたいです。
避妊、去勢をお願いします。
やっていない子多すぎますね。


奇跡の子です
f0046854_2253322.jpg

f0046854_22544823.jpg

f0046854_22552114.jpg

f0046854_225687.jpg

f0046854_2257452.jpg


みんな生きていてくれてありがとう。
大好きだよ。

出られたけどお星さまになってしまった子
うちの子、たんぽぽ
f0046854_230998.jpg


たんぽぽのメッセージ、みんなに伝えていくからね。
うちに来てくれてありがとう。
Commented by chaimam at 2010-08-03 18:56
みんなみんな奇跡の子だね^^。
そしてママさんちで更に幸せになっていく~スバラシイ!
たんぽぽちゃんはお盆にママさんちに帰ってくるかな。
みんなが幸せになっていくから嬉しくて会いにくるかもね^^。
Commented by まろすもママ at 2010-08-03 19:44 x
ほんとですね、元気に出られた子は奇跡の子ですね。
たんぽぽちゃん、写真見ると涙が出てしまいます(T_T)

不幸な子達を少しでも減らす為に、去勢・避妊は必ずしてほしいです。
そして、安易な気持ちで飼わないでほしいです。
Commented by atomyu55 at 2010-08-05 07:27
☆チャイママ
そうだよね、奇跡の子たちよ。たんぽぽ、きっと帰ってくるね。
たんぽぽにもう一度会いたいよ。
Commented by atomyu55 at 2010-08-05 07:29
☆まろすもママさん
ほんとにそうなんですよね。厳しいですから。いろんな偶然が重なってのことなんですよ。
たんぽぽのこと、ありがとう。ママさんの言うとおりですよね。安易に飼いすぎですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-08-02 23:01 | あずかりっ子 | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55