静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

アトム、病院に行ってきました。

今日はお休みでした。
アトムを連れて病院に行ってきました。
2ヵ月ぶりくらいですね。ここんとこ、病院のお世話になっていませんでした。

10日前に歩き方がおかしかったこともあったり、月曜日は下痢していたり、すぐ治っていたんですが、
諸々、診ていただいてきました。

お腹はすっかり治っているので様子をみることになりました。
尿検査、耳洗浄、目の様子(ドライアイなんです)、レントゲン検査、脂肪腫の細胞診、爪切り、
気になるところすべて診ていただいてきました。


尿検査オッケー、耳もオッケー、目もオッケー、脂肪腫もやや大きくなっていますが、問題なく、
レントゲンも悪くなっている所見は見当たらずということでした。

今日は病院も割と空いていてラッキーでした。

f0046854_20431090.jpg


犬たちは私たち人間より年をとるのが早いです。人間の4倍の速度で年をとっていきます。
だから、一日一日が大切なんだと、思います。
アトムが元気でいてくれて嬉しいです。
ちょっとしたアトムの変化も、見落とさないようにと日々思っています。(笑)


病院の帰りに、病院から徒歩一分のちばわん卒業生のはなちゃんちに立ち寄りました。
はなちゃんは預かり時代、さんごちゃんと言って、るる母さんちの預かりっこちゃんでした。

この子ですよー。
f0046854_20493865.jpg

f0046854_20495317.jpg


はなちゃん、ただいま推定6ヶ月13キロです。
ちょっとね、太っているかな。笑
あとどのくらい大きくなるんでしょうね。
楽しみですねぇ~。
シェパ、入ってますかね?
とってもいい子でしたよ。お邪魔するのは2回目ですが、今日はなんか落ち着いていました。
大人のアトムが一緒だったからかな。
アトムともいい感じでしたよ。


なんとか撮った2ショット(笑)
f0046854_20532799.jpg

アトムより大きいです。笑
アトムは12キロですよ。
ふたり、似てますね。シェルも入っているかな。


はなママからお土産いただいちゃいました。
f0046854_20551098.jpg

ありがとうございました。秋田のカキ釜めしの素だそうです。

はなちゃんちには、近々、ちばわんから、はなちゃんの妹ちゃんがやって来るそうですよ。
この次は妹ちゃんにも会わせてもらいますね。
はなママ、突然の訪問すみません。
今度又、寄らせてくださいね。
はなママにアトムはハンサムと言っていただきました。041.gif


そして、今日は本の紹介です~

おこがましいんですけどね、預かりの先輩から教えていただいた本です。
犬の行動学に基づいた、トレーニングを薦めている本です。

「ザ、カルシャークラッシュ」 ジーン. ドナルドソン 
f0046854_2181966.jpg


子犬ちゃんが来るたびに参考にしています。
みんなどの子も違うんですよ。当然ですが。
つたない私の心強い助っ人です。

よかったら、お読みくださいね。
犬のことがわかります。
by atomyu55 | 2010-07-28 21:11 | あとむのこと | Comments(8)
Commented by きこ at 2010-07-29 11:04 x
アトム君、元気は、嬉しいですよね。
ホント、犬は、4倍のスピードで、人より年をとるといいますからね。毎日の中で、4倍の幸せを感じて欲しいなと、私もいつも思いますよ。
ちばわんの子犬ちゃん達・・・皆、シェパ系が入っている~と感じるわんこが、多くいますよ。
へぇー。そんな良い本があったのですかー。今度、買ってみます。(笑)
アトム君の迷子札丈夫ですか??我が家も、ずっと迷子札を捜してまして・・・ボルトは、アルミだと曲がります。泣
で・・・チタンかな?とか、考えてますけどね。
Commented by きららママ at 2010-07-29 11:10 x
アトム君問題無くて良かったね♪きららももう少ししたらシニアフード考えなきゃ~はなちゃんち近いのね!ちばわん卒の子が居るのは嬉しいわ。本探してみます☆
Commented by hi_mama825 at 2010-07-29 14:18
暑くてばててました~~が、今日は涼しくて久々にネットサーフィン中です♪
こなつちゃん、すっかり幸せになって、本当におめでとう。
そして、幸せっ子報告もいっぱいですね^^
アトムくんミルクちゃんも元気でいてくれて、ミルクママのみんなへの丁寧な愛情がとても見えます。ありがとう~。

はなちゃん、珊瑚ちゃん!わぁ~~大きくなったね!!
雑種犬の美形ちゃんの典型な子ですね♪ 幸せ姿がこうして見れて、るる母さんもお喜びでしょう^^

ご本、初めて見ました。ワタシ、勉強不足です^^;こうしてみなさんのブログで知って、読ませてもらってます。
預かりさんもいぬ親様も、楽しくお勉強出来るのが、いいですね。(昔の学校の勉強より、今の、こういう勉強が好き・・・笑)
Commented by purinichigo at 2010-07-29 18:51
こちらの本私も持ってます~!!!
これお守りみたいなもんで、何かあると読んで参考にしてます^^v
オススメですよね♪
Commented by atomyu55 at 2010-07-29 22:08
☆きこさん
ありがとうございます。アトムたいしたことなかったのよ。いつまでも、元気でいてほしいと思います。ちばわんのこ、シェパ系多いですかね。笑
可愛い子ばかりよね。とってもはなちゃんは愛されています。そんな子たちを見るのは嬉しいですよね。

アトムの迷子札、ボルトにはだめかも。笑
プラスチックだからすぐ壊れちゃうわ、噛んだら。
子犬でだめにした子いるもの。ちょっとくらいなら大丈夫だけどね。
しんちゅうねぇ。笑
Commented by atomyu55 at 2010-07-29 22:10
☆きららママ
ありがとね。はなちゃんちは近いのよ。病院の帰りに寄れますよ。
ちかくにいるのって嬉しいよね。
この本は翻訳本だから、ちょっと難しいんだけど、なんか納得しちゃうのよね。ちょっとお高いけどね。
Commented by atomyu55 at 2010-07-30 20:43
☆ひーまま
暑いねぇ。又明日から暑いよ。風邪引かにいでね。シュガーもせりなも幸せよ。アトムも元気で嬉しいわ。はなちゃんち、O病院から徒歩一分なのよ。又、妹ちゃんに会いに行ってくるわ。
この本、ひーまま知らないのかな。難しく書いてあるけど、的を得てると思うのよ。ちょっと高いけどね。
Commented by atomyu55 at 2010-07-30 20:45
☆ぷりんママさん
そうで゛すか。この本もってますか。
やっぱり。笑
私にとってはほんとにいい本ですよ。これに助けられたこと何度もあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。