静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

まめじろう、半年たちました。

まめじろう(旧ラスク)が巣立って7月24日で半年経ちました。
去年の年末の28日に我が家にやってきて、1月24日に巣立っていったまめ。
小さくて1.6キロの泣き虫まめでした。
一人では寝られず、私たちの寝室で休みました。
いぬ親会では、同じくらいの子犬ちゃんにケンカを売る強気のまめでした。
でもとっても可愛くて、甘えんぼで、憎めないまめでした。

うちにきたばかりのまめ
f0046854_2125649.jpg

f0046854_21285057.jpg



巣立って半年、ご家族の皆さんからたくさんの愛情をもらいました。
ママからのメールの一部をご紹介しま~す。


あっという間のような、前からずっとまめとの時間があったような
錯覚まで覚えます。まだ半年しかたっていないのですよね。

父は、「まめじろうが一番かわいい」というこうたろうくんやランちゃんに
大変失礼な発言をし、母は、意味もなく、まめを抱きしめ、主人はまめちゃんまめちゃん
と一緒に寝始める毎日です。(昼寝ですが)
あ、もうまめちゃんは、一人で眠れるようになりました。
お留守番の練習も始めています。

本日、定期健診に動物病院にいってきました。
体重は10.2キロ。
もうこれ以上は大きくならないだろうという先生の予想。
右耳に汚れがあったため、お掃除してもらい、お薬をいただきました。

あ、最近まめちゃんはトイプードルちゃんをみると
かわいくてしかたないのか、こちゃこちゃ動き回るのが気に入らないのか、
お口を、「まくっ」と噛みます・・・。
トイプードルちゃんのお口ごと、まくっと・・・。
本気噛みではないので、痛くないらしく、トイプードルちゃんはじっと
動きをとめるのですが、飼い主さんがびっくりされて、(そりゃそうですよね)
引き離します。
滝汗・・・
結構ないたずら坊主ぶりを発揮しています。
大型犬が大好きで、特にレトリバーちゃんとはものすごい勢いで遊びまくります。

まめは、とっても愛くるしい子です。
いたずらっ子ですが、憎めない、本当に可愛い子です。
皆に愛されています。
ご近所の方々、動物病院のスタッフさん。
今日も、まめちゃんを取り合いしていました。笑
みんな、まめちゃん、まめちゃんと声をかけてくださり、嬉しい限りです。

こうたろうくんが亡くなって、とても辛い毎日でしたが、
ミルクママさんのおかげで、まめじろうと縁があり家族になれて、とても幸せです。


まめのお写真で~す。
大きくなりましたよ~。
f0046854_2112241.jpg

f0046854_20584580.jpg

f0046854_20591787.jpg

f0046854_20594575.jpg

f0046854_2101319.jpg



まめママ、ありがとうございます。
まめ、可愛いですね。そして、成長してますね。
泣き虫まめではもうないですね。
笑顔の似合うまめに会いたいです。

初めての夏、、いっぱい楽しむんだよ。
8月はママたちとおでかけだよね。
箱根のおうちで楽しんで来るんだよ。

又、会えるの楽しみにしているよ。





本日のおまけ~。

うちのアトムとミルクちゃん
f0046854_21192463.jpg


アトムが玄関に寝ていたら、ミルクが来て、コテッと寝ました。
ミルクはアトムが大好きなんですよね。
by atomyu55 | 2010-07-27 21:21 | ラスク | Comments(2)
Commented by milk at 2010-07-29 14:53 x
ミルクママ様☆

大変遅ればせながら(>.<) こなつちゃんおめでとうございます♪
ミルクママさんのお家の預かりっ子ちゃん達は皆幸せの糸が早くて(^^;おばちゃんの頭の中はグチャグチャです~(>.<)
でもでも豆ちゃんは印象的で♪大きくなってすっかりお兄ちゃんになりましたネ(*^^*)おじいちゃまの親バカさんぶりは健在のようで(^^;まめちゃんまん丸の幸せです!
Commented by atomyu55 at 2010-07-29 22:03
☆milkさん
ありがとうございます。こなつ幸せになりました。
まめ覚えていますか。篠崎で会ってくれましたものね。9月も来てくれそうです。おじいちゃま、今も目に入れてもいたくないらしいですよ。まめは幸せです。そして、成長しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。