静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

こなつの幸せ報告♪

こなつが巣立ってまるまる5日たちました。
こなつお嬢ちゃん、順調に馴染んでいます。
昨日はピーチデビューしたそうです。
いいなぁ。こなつのおうちは湘南です。なんかおしゃれだな。(笑)
こなつ、楽しい初めての夏になるね。
そんなこと考えているだけで、仮ママ、嬉しくなるよ。
幸せになったね。

お届けのとき、いろいろとこれからのことお願いしました。
分かってらっしゃると思いましたが、失礼なこと承知で、「ノーリード禁止です」
ということもお伝えしました。
いつもいろいろと失礼なこと承知でお願いしています。
「浜辺もノーリードにはしないでください」とお願いしたのですよ。
そうしたら、パパさんが「大丈夫です。だいたい、この辺は浜辺もノーリード禁止なんですよ。」
とおっしゃいました。
そんなところがあるなんて知りませんでした。条例? 、常識的なルール?
素晴らしいと思いました。




では、こなつパパからのメールの一部をご紹介しま~す。

こんにちは
早いもので、もう5日が経過します。こなつは日に々に慣れてきて
今では1階と2階の階段を自在に駆け回り、我々の部屋と母の所を
行ったり来たりするようになりました。
トイレも特に教えることも無いままに、確実にオシッコシートで済ませ
ウンチも散歩に行けば必ずするようになりました。
食欲も旺盛で元気だし、おてんば娘の本領も発揮しており
言う事なしのいいワンコです。
こんな仔を譲っていただいて本当に感謝します。
有難うございました。

さて今日、動物病院に行き2度目の検便をしてきました。
虫は何も検出されず、「野菜繊維が見られますけど野菜を食べてますか?」
とか「酵母が見られますが、、、」のように食生活までチェックされました(笑)
結局何も問題なしということで、本日、狂犬病の予防接種を済ませ
病院が登録代行してくれるので、鑑札と番号ももらってきました。



こなつパパ、ありがとうございます。
いろいろこれからあると思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。
登録もありがとうございました。
これでこなつはほんとの家族ができましたね。
こなつのいるべき場所が明確になりました。
とても感慨深いです。


ではこなつのブログからお借りした写真で~す。
f0046854_14475518.jpg

f0046854_1448193.jpg

f0046854_144968.jpg

f0046854_14564951.jpg


こなつパパの写真はこなつがとっても可愛く撮れています。
こなつへの愛情がわかります。

パパさんが綴ってくださっているこなつのブログも是非覗いてくださいね。
日常を綴ってくださっていますよ。
by atomyu55 | 2010-07-22 14:52 | こなつ | Comments(6)
Commented by きこ at 2010-07-22 15:31 x
湘南のお家と言うと・・・家から、車でチョチョチョのちょいと行った所で。コレマタこっちの方なんですね!家は、湘南ワンクラブのボルトとトトロが、会員です。サーブがいるので、最近は、そっちに走りに行ってませんが・・。
ビーチは良いですね。ロングリード2本持って、我が家もその内行きますよ。
Commented at 2010-07-23 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こなつパパ at 2010-07-23 13:41 x
この場所でのコメントはやや照れくさいですが敢えて入れます。
今日で早くも丸1週間が過ぎますが、今のところ全て順調に進んでいる感じです。
自分の所に書いたようなハプニングもありましたが、それ以外は思っていた以上に
すんなり我が家に溶け込んでいます。これから先を思えばまだたった1週間ですが
こなつが来てからは明らかに笑い声が多くなりました。
これからも幸せ報告ができるように頑張ります。
有難うございました。
Commented by atomyu55 at 2010-07-24 15:13
☆きこさん
そうなんです。我が家は神奈川県へ巣立つ子多いのよ。
きこさん、湘南も行きますか。ラン、行くんですね。
ビーチはロングリードで走ればいいかしら。もう少し馴れてからだけどね。
Commented by atomyu55 at 2010-07-24 15:15
☆鍵コメさま
ほんとに近そうですね。こなつに会ったら声かけてくださいね。会ってほしいなぁ。ハンナちゃん、ガウガウ??
そして、県の条例なのね。やっぱり意識が高いと思います。
Commented by atomyu55 at 2010-07-24 15:18
☆こなつパパ
一週間過ぎましたね。少し、みなさん、こなつもふくめてですが、楽になりますね。こなつも幸せになって、ご家族のみなさんも幸せになるのが一番預かりとしては嬉しいです。
大変なこともあると思いますが、一緒に乗り越えてほしいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。