ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

まめちゃんからのお便り

まめじろう(旧ラスク)からお便りが来ましたよ。
まめ、ありがとう。
元気でやっているのね。
いたずら盛りみたいね。笑
ほどほどにね。でも元気ならいいかな。(笑)


まめちゃんはこの子です。
去年の年末、我が家に来ましたよ。
確か1.6キロしかなかったと思います。推定2カ月かな。
小さくて泣き虫ラスクでした。
f0046854_15304470.jpg


そのラスクも今はまめじろうになって、こんなに大きくなりました。
おばあちゃんに抱っこされてるけどね。笑
ただいま、8カ月くらいかしら。
f0046854_15325794.jpg

イケメンまめです。

まめからのお便りの一部をご紹介です~。

最近、うちのままは悩んでるみたい。
まめが、散歩のときとってもひっぱっちゃうから、
そろそろひっぱらないように訓練したほうがいいかな?って。
まめは、そんなことやだよーって言っておきました。
ミルクままに相談しようって言ってたよ。
ままからも、そんな訓練はいらないよーって言ってね。

この間、まめ、うちのままに怒られちゃった。
玄関のドアをがじがじして、けずっちゃったから・・・。
なかなか散歩にいってくれないうちのままがいけないんだと思うの。
今日は、お外においてあった、ばばが大切にしてたお花をひっこぬいてみました。
ばばが、悲鳴をあげてたような気がする。
昨日は、お外にあるお花の台をかじってこわしてみたの。
さいきん、まめ、暑くっていらいらするみたい。
いろんなものを壊したくなるの。
うちのままがしつこくおこるんだけど、まめは、上目づかいをして、かわいい声で
きゅんきゅんってなくの。
そうすると、じじがとんできて、「まめちゃんや、まめじろうくんどうしたんだい?」
って助けに来てくれるんだよ。
うちのままは、じじに「あっちいって。」って怒るんだけど、じじはまめを助けてくれるの。えへ。
ぱぱも、「まめちゃんは小さいんだから」って味方してくれるの。
男同士だもん。助け合わなくっちゃ。


******************************************

まめはとても可愛くていい子でしたが、(泣き虫ラスクでしたが。)私が預かったこの中では一番小さく
そして、俺さま気質の強い子でした。
なのでしっかりリーダーシップをとって育てて欲しい子でした。
まめママ、頑張って育ててくれています。
おじいちゃまたちは甘そうですが。(笑)

まめママ、今度のいぬ親会でたくさん、お話しましょうね。
成長したまめを見たいです。



そして、こなつお嬢ちゃん
いつもの7割がたになっています。
まだちょっと痛むかな。
でも食欲もあるし、元気ですよ。
f0046854_15563867.jpg

f0046854_15565461.jpg

f0046854_1557947.jpg

f0046854_15572388.jpg


今日はみんなでのんびりしていますよー。
こなつと一緒の最後の休日です。



本日のおまけ~

うちのミルクちゃん、胴長です。
証拠写真です。(笑)
f0046854_1604249.jpg

小顔ですね。おじさんに胴長はママ似って言われます。emoticon-0136-giggle.gif
Commented by (^^) at 2010-07-11 22:08 x
はい、大丈夫ですね。お大事にどうぞ!!
Commented by きよ母 at 2010-07-11 23:37 x
こんばんは。 まめちゃんいたずらしてるのですね。
かわいい・・と思っちゃいますが、ママさんは悩んでるんですネ。
俺さま気質・・ショコラと同じですね。。
小夏ちゃん、手術頑張りましたね。ステキな家族も見つかっておめでとうございます。
ショコラの事応援ありがとうございました。 頑張ったのでゴハンが食べられるようになりました。ありがとうございました。
Commented by atomyu55 at 2010-07-13 07:17
☆(^^)さん
ありがとうございます。
完全に復活しました。傷口もとってもきれいです。(^-^)
Commented by atomyu55 at 2010-07-13 07:20
☆きよ母さん
まめはいたずらしてますね。子犬はみんなしますね。たぶんママはお散歩のひっぱりに悩んでいると思います。いぬ親会に来てくれると思うのでトレーニングに詳しい人にみてもらおうと思います。
まめは可愛い顔してなかなかきつい子なんですよー。ママ頑張っています。ショコラちゃんはそんなふうに見えないわ。
ショコラちゃん、応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-07-11 16:01 | ラスク | Comments(4)