はじめまして!

昨日、センターからやってきた、預かりっこちゃん。
昨夜、大変だったんですよ。
今日は、落ち着いているので大丈夫かなと思いますが。
まだまだ、気をつけて様子を見ないといけません。

まずはご紹介~。





この子ですよ。
半月前、センターに行ったとき、最終部屋の一番後ろにいました。
f0046854_2131884.jpg

気になって職員さんに聞いたら、子犬だということで検疫にかけてもらいました。
そして、2週間後の昨日、無事に検疫を乗り越え我が家にやってきました。


昨日の預かりっこちゃん。
f0046854_2155571.jpg

f0046854_2161414.jpg

f0046854_2163091.jpg

笑っていますが、いっぱいいっぱいだったと思います。


まずはお名前発表です

これは、高知特産の小夏です。
旅行で初めて知り、買ってきましたよ。
酸味もさわやかですっきり甘く、美味しかったです。
大きさはみかんくらいなんですよ。
f0046854_21371763.jpg

この果物から今回の預かりっこちゃんの名前はつけましたよ。

こなつで~す。

季節も夏ですものね。
こなつをどうぞよろしくお願いしま~す。
推定4ヶ月の女の子です。人間大好き、甘えんぼ。ちょっとシャイです。


では、昨日のことです。
うちに来てから下痢だったのですが、夜遅くから酷くなってきてしまいました。
おう吐も始まってしまいました。
深夜、病院で診ていただきました。ありがとうございました。

たんぽぽのことも経験していますし、やっぱり感染症は怖いです。
パルボチェックもしていただきました。ドキドキでしたが、マイナスでした。
そして、カンピロバクターが増えてしまっていました。
補液と投薬していただきました。
今日はおう吐もなく、便も出ていません。
このまま、回復してほしいと思います。
疲れが出たのかなと思います。
センターでの生活も不安で仕方なかったと思うし、知らない家に連れてこられて
ドキドキだったと思います。
こなつ、もう心配しなくていいよ。
仮ママは、あなたを守るから。ぜったいに守るからね。

f0046854_21291022.jpg

f0046854_21292756.jpg

f0046854_21293872.jpg

黒い子なので、ちょっとわかりにくいですが、なかなか可愛いお嬢ちゃんです。
こなつの幸せを見つけたいと思います。
今回も熱い応援よろしくお願いします。



*********************************

サンチュママが保護した子猫たち4匹。
ねこ親さまがなんと全員に見つかったそうです。
すごいです。
幸せになってほしいです。
応援ありがとうございました。

by atomyu55 | 2010-06-25 21:31 | こなつ | Comments(22)

Commented by ロンママ at 2010-06-25 21:58 x
こなつちゃんね。篠崎デビューかな??
ここまで来たのだたら、もう大丈夫。あとは大きな幸せを見つけるだけね。頑張れ~!!
Commented by きららママ at 2010-06-25 22:29 x
サンチュママお疲れ様!皆幸せになるね!夢雲も頑張ります!
Commented by chirorin_wan at 2010-06-25 22:41
可愛い♪
小夏ちゃん…怖かったね(T-T)最終部屋から頑張ってミルクママちゃんの所までたどり着いてくれて…良かった☆

絶対幸せになるんだよ☆
応援してるからね!!

サンチュママさんの子猫ちゃん達も里親さん見付かってホッとしました~♪♪

捨てる人間、センターに連れていく人間…もうこれ以上不幸な仔達を作らないで欲しい…。

ミルクママちゃん、パパさん、そしてあーちゃん、ミルクちゃん、小夏ちゃんをよろしくね☆
Commented by 安ママ at 2010-06-25 22:56 x
センターお疲れ様でした。こなつちゃん頑張りましたね。
きっと素敵なご家族が赤い糸の端っこをつかんでくれているから、ゆっくり体力付けて慣れて行ってね~応援してます!!
Commented by くぅママ☆ at 2010-06-25 23:05 x
大変だったね。
でも落ち着いてきたようで良かったわ。
ゆっくり体調を整えてね。
ミルクママもちょっとは休んでね。。。
Commented by hi_mama825 at 2010-06-26 00:11
お疲れ様・・・!
わぉ~こなつちゃん!ですか^^
うふ、うちの娘と一緒じゃないですか~~♪♪
うれしいですね。
体調回復してよかった。。ドキドキしたね。。
元気にやんちゃになりますように!!!

サンチュママ、勇気持って頑張ってくれたね。よかったね。
これから出会ったしまった人も、どうか勇気持って保護してもらえたらと思います。みんなでサポートしますから^^
Commented by 小粒まま at 2010-06-26 00:35 x
こなっちゃん!可愛い名前♪
引き出し直後がいちばん大変ですものね。早く診察してもらえて良かったです。
ミルクママさんお疲れ様です!頑張って下さいね、応援してます。
Commented by きこ at 2010-06-26 09:50 x
こなつちゃん、センターから、ミルクママさんのお家に来れて良かったです。
下痢と嘔吐・・・早く良くなりますように・・・
パルボではなくて良かったと、私も、ホッとした気分になりました。
ミルクママさん、頑張ってください!応援してます!!
Commented by 蓮華ママ at 2010-06-26 10:32 x
かわいい!こなつちゃん、なんてかわいいんでしょう。
早く体調が回復するといいですね。
応援しています。
Commented by nutmama at 2010-06-26 12:01
こなつちゃん、はじめまして。
ミルクママさん宅に来て、安心してどっと疲れが出たのかな?
体調が落ち着いてきたようで良かったです。
ゆっくり休んで元気になってね。
こなつちゃん、マロ眉とか被毛の感じとか、なんだかナッツに似てませんか?
名前も、「夏」つながりですしね(^^)
ナッツ、子供たち共々応援してます!ミルクママさんも頑張ってください。
Commented by みこと at 2010-06-26 14:51 x
お疲れ様です。
恐怖から開放されて安心したのかな?
早く体調が回復するといいですね。
うちは来週新人さんが来るみたいです。
お互い頑張りましょう。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:18
☆ロンママ
下痢は止まったよ。あしたのうんがいいのだったら大丈夫だわ。篠崎参加予定よ。でもロンママはこれないのよね。残念だわ。
きっと素敵な家族が迎えに来るよね。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:19
☆きららママ
あのがとっ、サンチュママ、頑張ったわ。どうなるかと思ったけどよかったわ。ムーン、応援しているよ。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:21
☆タカピョン
ありがとね。こなつはいい子よ。必ず幸せになってもらうわね。
みんなそうだけど、不安だし怖いよね。よく頑張ったよね。

サンチュママの保護した子猫ちゃん達。みんな幸せなにったわ。ほんとによかった。ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:23
☆安ママさん
こなつ、頑張ったと思います。怖かったと思うのよ。きっと素敵な家族が迎えに来てくれると思います。応援してくださいね。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:25
☆くぅまま☆
ありがとねぇ。元気だわ。おう吐もないし、食欲もあるのよ。
きっともう大丈夫。ぽんぽんと一緒に幸せにだね。
ぽんぽん、やっぱり太りすぎだったのね。笑
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:28
☆ひーまま
そうなの、こなっちゃんだった?お嬢さん。あら、嬉しいわ。
夏生まれかな。元気になったわ。大丈夫そうよ。ありがとっ。

そして、サンチュママの件ではお世話になりました。助かりました。
ねこ親さんも順調に決まってよかったわ。又、よろしくね。
ほんとに勇気をだしてくれたサンチュママに感謝です。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:29
☆小粒まま
ありがとう。こなっちゃんですよ。とってもいいこなのよ。前にこつぶ家にいた預かりっこに似ていない?
パクリちゃんだったかな。笑
元気になってきました。ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:32
☆きこさん
ありがとうございます。24日の日は焦りました。病院に連れて行くことができて、よかったです。かなり激しいおう吐と下痢だったの。パルボとはちょっと違うと思ったけど、やっぱりドキドキでしたよ。
もう大丈夫と思いますが、気を抜かず頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:34
☆蓮華ママ さん
ありがとうございます。とってもいい子ですよ。梓ちゃんたちも応援しています。赤い糸はもう繋がっていますよ。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:37
☆ナッツママ
ナッツにちょっと似ていますが、ナッツの方が女の子っぽいかな。笑
でもどちらもいい子だわ。笑
名前もそうね、似ているよね。
ナッツのようなぶっとい赤い糸見つけますね。
ナッツファミリーの応援心強いです。
Commented by atomyu55 at 2010-06-26 23:39
☆みことさん
ありがとね。怖かったと思うのよ。少しは安心してくれたと思うのよ。
来週よね、どの子も美人さんだったよ。笑
頑張りましょうねぇ。
篠崎で会えるかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。