静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

センターでのシュガー

シュガーは4月26日のセンターレポートから載っています。
4日目の収容部屋でした。
そして、最終部屋まで行き、ギリギリのところで検疫をかけてもらいました。
最初、センターレポートで収容部屋のシュガーを観たとき、とてもショックでした。
大きな子の中で怖いやら、不安でいっぱいだったと思います。
f0046854_2118465.jpg

f0046854_21184635.jpg

検疫室でのシュガー
検疫室に移動してほっとしたのか寝ているシュガー
f0046854_21271021.jpg

検疫中のシュガーとフローラ
古い首輪をしていたのですが、それはセンターでつけてもらったのか、
元飼い主につけてもらったのか。
皮のボロボロの首輪でした。
f0046854_21261595.jpg

検疫中のシュガー。まるで子羊ちゃん。
スタッフが行くと、しっぽぶんぶんだったそうです。
f0046854_2122310.jpg


シュガー、この写真を見ると、やっぱり泣けてくるよ。
いっぱい頑張ったシュガー。
ワンの神様がちゃんとご褒美くれたね。
素敵な家族が出来るね。
仮ママ、嬉しいよ。いっぱい可愛がってもらうのよ。
f0046854_21352640.jpg

f0046854_21354436.jpg

生きていてよかったね。
生きていてくれて、ありがとう。



シュガー、あさって嫁入りです。
by atomyu55 | 2010-06-11 21:39 | シュガー | Comments(14)
Commented by natsu6an at 2010-06-11 22:05
センター訪問お疲れ様でした。
センターでのシュガーちゃん、本当に不安で不安で怖かったでしょうね。頑張ったね!そして、素敵なご家族と出会えて良かった・・幸せにね!
Commented by るる母 at 2010-06-11 22:20 x
幸せを手に入れた今見ても、胸が苦しくなる写真ですね。
表情に意思が感じられませんね。
シュガーちゃんは仔犬部屋じゃなかったから、どんなに怖かったことでしょうね。
無事出てこられて本当によかったです。
これからは大きな幸せに包まれて輝いてくださいね。
シュガーちゃん本当におめでとう!
Commented by oba1118 at 2010-06-12 09:49 x
はじめまして!oba1118と申します(^^)
友人から『ちばわん』を教えて貰ってまだ2ヶ月ほどの新参ですが、シュガーちゃんを一目見た時から虜になった一人です。勿論『いつも笑顔で』のファンでもあります♪
シュガーちゃん、実は我が家で16年間一緒に暮らした愛犬に瓜二つなんです。写真を見た瞬間、心臓が止まる程ビックリしました。毎日毎日、こちらにお邪魔してシュガーちゃんの元気な様子を拝見していましたので、素敵なパパママと出会えた事が本当に嬉しいです(^^)
シュガーちゃんをそして仮ママさんのブログを通して、私も保護犬を家族に迎えたいと思うようになりました。
シュガーちゃんをこんなに可愛く優しい表情の女の仔にしてくれて、本当に有難うございました!!
Commented by くぅママ☆ at 2010-06-12 19:45 x
シュガーの右隣に写っている赤い首輪の子はティーちゃんよ。
センターで一緒に頑張った子同士、同じ日に幸せな旅立ちだなんて嬉しいね。
頑張った分だけ大きな幸せでありますように。。。
Commented by toro-sa at 2010-06-12 20:26
センターレポート読むたびに胸がいっぱい
になります。そして自分にできる事をしよう、
それしかないと思います。ミルクママさんは
もう沢山のワンコを預かり、赤い糸をつなげて
いるのですから、情けないなんて思わないで下さい。
シュガちゃんを助けてくれて、ありがとうござい
ます。シュガちゃんは、センターから出られなかった
子達の分まで幸せになって欲しいし、幸せになれる
と思います!!
Commented by まりんママ at 2010-06-12 20:50 x
センターでのシュガーちゃん 怖かったね 今と表情がまるっきり違いますね・・・センターでは諦めたような目が忘れられないです  フローラちゃんもティーダちゃんも怖かったよね・・・
明日 お嫁に行くんですね みんないっぱい頑張ったね  幸せになれるね  おめでとうね^^
Commented by きこ at 2010-06-12 21:42 x
センターで、シュガーちゃんの表情から、心の叫びが、感じられますね。胸が、痛みます・・・
私も、センターに行った時のことを、今でも忘れられないことがあります。すぐに殺処分された若い土佐犬2匹・頭が半分陥没した最終日の部屋に居た犬は、尻尾をぶんぶんふって、私達にアピールしてました。なんででしょうね。ホント。酷すぎますよね。

シュガーちゃん、皆の分も、凄く凄く幸せ沢山で贅沢病になるほどの幸せになってね!
Commented by atomyu55 at 2010-06-12 22:13
☆安ママさん
ありがとうございます。シュガー明日嫁入りです。幸せになりますね。
センター行ってきました。あそこにいる子たちに勇気をもらってきました。又、頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2010-06-12 22:16
☆るる母さん
ありがとうございます。シュガー幸せになりますね。
収容部屋の写真はずしっと心に来ました。どの子もそうだけど、何が何だか分からなかったと思います。今はいない子たちの分まで幸せになります。会ってもらってよかった。
Commented by atomyu55 at 2010-06-12 22:18
☆oba1118さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
そして、シュガーを応援していただきありがとうございます。
愛犬に似ていましたか。16歳まで生きて皆さんに愛され幸せでしたね。
シュガーもあやかりますね。
そして、「いつも笑顔で」をこれからもよろしくお願いします。
是非、保護犬を家族に迎えてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2010-06-12 22:20
☆くぅママ☆
そうね、ティーちゃんだね。気がつかなかったよ。明日一緒にお嫁入り。嬉しいわ。一緒に幸せになろうね。
Commented by atomyu55 at 2010-06-12 22:23
☆ささっちさん
ありがとうございます。センターレポート読んでいただき嬉しいです。ささっちさんはクラちゃんを幸せにしているわね。すごいと思います。
私もできることなら、あのシェルちゃんを助けたかったわ。でも今の状況は出来ないのよ。やっぱり情けないわ。
だから、今の自分に出来ることをやることね。
シュガーは可愛くていい子でした。
Commented by atomyu55 at 2010-06-13 22:16
☆まりんママさん
ありがとうございます。シュガーお届けしてきました。きっと幸せになります。ティーちゃんもフローラも大地もみんな幸せにならないとね。
頑張ったんだものね。寂しいけど嬉しいわ。
Commented by atomyu55 at 2010-06-13 22:18
☆きこさん
ありがとうございます。シュガーはきっと幸せになります。
すぐほんとのおうちに馴れると思います。
センターに行くとほんとに痛感しますよね。あそこを出るのはやっぱり奇跡なんだと思います。みんなの分まで幸せにならないとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。