いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

順調に回復しています

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になってください。

飼い主持ち込みの老犬があったそうです。
その飼い主は収容部屋に入れられた老犬を見て泣いていたそうです。
自分が入れたんでしょ、大部屋に。
飼い主持ち込みの子は即最終部屋です。
こういうことが繰り返されていますが、私にはまったく理解できません。
自分で持ち込んだ犬を見て泣くこと事態もわからないし、そもそも老犬になったからといって
病気になったからといって持ち込むことがわかりません。
正直怒りがこみ上げます。人間のエゴのなにものでもありません。
最期まで一緒に暮らせないなら犬猫を飼うことはやってはいけませんね。


センターレポートはこちらからです。

058.gif058.gif058.gif

今日も私はお休みです。今週は4連休です。
シュガーお嬢ちゃん、今朝は4時過ぎから起きていました。
お腹が空いていたのかな。
我が家のワンニャんたちは朝早いです。
アトムもミルクも私より早く起きます。
「ママ、起きないのかな。僕たち、お腹が空いちゃったよ。」と私を起こしに来ます。

おじさんのご飯の支度をしてからワンニャんたちのご飯です。
シュガーちゃん、いつもよりは少なくあげましたが完食です。
物資でいただいていた流動食にドライフードを混ぜました。

朝のお顔です。
昨夜より目に力がありますね。でもまだぼやっとしています。

タオルを巻いて腹巻にしてみました。この方が傷もカバーできるかもしれません。
ガムテープで留めています。病院で教えてもらいました。子供用の腹巻でもいいそうですよ。
f0046854_14343497.jpg

f0046854_14344577.jpg


お昼のシュガたん

朝よりもっと、きりっとしてきました。
f0046854_14374787.jpg

f0046854_14375964.jpg

食欲もありますが、まだまだほとんど寝ています。
傷口がまだ痛いんだと思います。
でも順調に回復しています。若いから傷口の回復も早いと思います。



お休みでしたので、朝からアトムのシャンプーをしましたよ。
シェルのシャンプーは大変なんですよ。
時間のあるときじゃないとできません。
この次は美容室でやってもらいます。

ママのシャンプーでお疲れのアータン
f0046854_14434496.jpg

お疲れちゃんね。

ミルクちゃんは別荘でお休み中
f0046854_14443587.jpg

大好きな場所です。

みんなよく寝ています。幸せな時間です。


072.gif072.gif


千葉市のKさまより物資いただきました。
f0046854_14502018.jpg

良質なパピーフードとおやつです。
とてもありがたいです。大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
多くの皆さまに支えていただいております。
Commented by toro-sa at 2010-06-04 19:34
シュガたんお疲れ様でした☆まだ手術終わったばかり
だから、傷口が痛んで当然ですよね。日に日に元気に
なってくれるでしょう(^^)もう、本当にこれで大変
なことは全部終わったね!!あとは元気を取り戻して、
本当の家族のもとへいく日を待つばかりですね♪
ミルクちゃんの行動にじ~~んとしました(;_;)
種は違えども家族・仲間にはこんなにも優しいので
すね。

それに比べて愛護センターに持ち込みする人間は・・(怒)。
命を命として見られないなら、最初から飼わないで欲しい
ですね。センターに持ち込む前に、他に選択肢は思いつか
ないのでしょうかねぇ。。
Commented by まろすもママ at 2010-06-04 23:40 x
ほんとに、収容部屋に入れられたすがた見て泣くなら最初から連れてくるな!って言いたいですわ。
わんこにだって心あるんですからね。
心の中で『どうしてこんな所に入れられるの?ママはどうしてあそこにいるの?』って絶対に叫んでたと思います。
2度と飼うな!ですね(-_-メ)


シュガーちゃん、昨日よりもお目目に力がありますわ(*^_^*)
わんこやにゃんこの治癒力ってホントにすごいですよね(@_@。
Commented by hi_mama825 at 2010-06-05 00:30
遅くなりました!ミルクちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
うちのいこりも月末が記念日で、最初の猫さんで、猫の魅力をいっぱい教えてくれた子なので、気持ち一緒です^^
これからもママの可愛いミルクちゃんでいてくださいね。

シュガーちゃん、頑張りましたね。あ、前に弾性包帯差し上げなかったかな・・・あれをガムテープ代わりにタオルの上から巻き巻き・・・は?
早く術口がふさがりますように!!

棄てられた子達、しかも老犬とは本当にまったく・・・ですよね。
ほんと自分の最期はまともに死ねないと思いますよ。。報いが来ます。
Commented by マロンパパ at 2010-06-05 07:39 x
遅くなりましたが、ミルクちゃん、記念日おめでとう。
これからも家族みんなで健康で過ごせますように。
ファミリーそろっての平凡な毎日って本当に大切ですよね。
それを自ら放棄するような人間がまだまだいるとは・・・

シュガーちゃん、視線に力が感じられます。
ミルクママさんの優しい看護のおかげですね。
ありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2010-06-05 16:10
☆ささっちさん
ありがとうございます。シュガー、復活しました。さすが、若い。早いです。もう痛がっていませんよ。飛び跳ねています。心配になっちゃいます。笑
ミルクはというか、動物たちはみんな優しいですね。教えられることいっぱいです。
老犬とか病気になってだとか、大変だと思うけどやっぱり捨ててはどんなことがあってもいけないと思うし、よく捨てられると思います。
Commented by atomyu55 at 2010-06-05 16:12
☆まろすもママさん
これが現実なんですよね。老犬、病気の子はいつもいます。いままで可愛がってきたのかなと思っちゃいます。人間に幸せか不幸か左右される犬猫たち、とてもやりきれないですね。
自分の子を可愛がる、これだけで不幸な子は減りますよね。
Commented by atomyu55 at 2010-06-05 16:16
☆ひーまま
ありがとねぇ。いこりちゃんが最初よね。ひーままはもうすっかり猫ちゃん育てはベテランよ。私はミルクしか知らなくて。ミルク可愛くてね、仕方ないのよ。笑
猫の魅力も伝えられたらいいなと思っているの。ワンニャン生活の楽しさを観てほしいわ。
あの包帯ね、やってみるね。

必ずばちが当たると思うよね。
Commented by atomyu55 at 2010-06-05 16:20
☆マロンパパさん
コメントありがとうございます。ミルクから教わったことは山ほどです。
これからも元気で長生きしてほしいと思っています。Pちゃんの方が年上かしら。猫ちゃんも可愛いですよね。言葉もわかりますものね。

シュガーはもう復活しています。早いですよねぇ。
私の看護じゃなく、シュガーの治癒力だと思います。
明日、お会いするの楽しみにしています。
気をつけてお出かけくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-06-04 14:52 | シュガー | Comments(8)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55