ミルク記念日

今日は「ミルク記念日」です。
6年前の今日、ミルクを保護しました。
一匹で空家の庭先で私を呼んで鳴いていました。
風邪を引いていて鼻はぐちゃぐしゃ、お目目は目やにで開いていませんでした。

一頭の500グラムの小さな猫を保護するということは、当時の私にはとても勇気のいることでした。
猫のことは何もわかりませんでしたし、うちで飼えるとは思っていなかったので。

清水の舞台から飛び降りるつもりで保護したミルクはすくすくと大きくなりました。
ミルクから教わったこと、「僕、生きたいよ。」でした。

ちばわんとの出会いもミルクがきっかけでした。
ほんの少しだけ、募集させてもらいましたが、すぐうちの子にしました。

ミルク、あなたのおかげで幸せが倍になったよ。
ママを選んでくれてありがとね。
そして、いつまでも元気でいてね。

今日、6月2日は「ミルク記念日」です。
f0046854_23105539.jpg

現在、6キロ、とっても元気なミルクです。


本日のシュガーです。
明日、避妊手術なので、夕方シャンプーしました。

写真は朝のアトムとシュガーです。
f0046854_2315263.jpg

f0046854_2315551.jpg

f0046854_2317064.jpg

f0046854_2319185.jpg


シュガーから一言
f0046854_2321245.jpg

あたし、シュガーだよ。
明日の朝はね、お水もご飯も食べられないんだって。
食いしん坊のあたしを仮ママは心配しているの。
アトム兄ちゃんとミルクちゃんもあたしに付き合ってくれるって。
あたし、頑張ってくるね。


シュガーの手術は日帰りの予定です。
シュガーのパパ、ママ、終わったら報告しますね。
Commented by まりんママ at 2010-06-03 07:11 x
シュガーちゃん 頑張るんだよ
これを無事に乗り越えて 幸せが待ってるからね

ミルクちゃん 必然な出会いだったんですね♪
Commented by chirorin_wan at 2010-06-03 07:56
一日遅れたけどミルクちゃん『ミルク記念日』6年目おめでとう♪
毎度思うけど、ミルクママちゃんと出会えて本当に幸せだったね(e^□^e)
あったかい家族と一緒に過ごせる幸せ…みんなにも掴んで欲しいね☆
これからもチャーミングなミルクちゃんで居てね~♪
シュガーちゃん、頑張ってね!
今頃支度してる頃かな★きっと最初は何をされるか、不安になっちゃうと思うけどちゃんとミルクママちゃんが迎えに来てくれるから安心してね☆
あーちゃんやミルクちゃんもついてるし、頑張って来るんだよー☆
Commented by toro-sa at 2010-06-03 13:56
ミルクちゃん記念日おめでとうございます☆
ミルクちゃん、ママさんやアトム君と暮らせてとっても
幸せね(^^)だからこそ、他のワン達にも優しくでき
るのね~♪いつも大活躍のミルク色の天使ちゃん、これか
らもずっと元気でいてね!!
そしてシュガーちゃんも頑張って!笑顔が増えてとっても
嬉しいです(^^)
Commented by まろすもママ at 2010-06-03 21:52 x
ミルクちゃん記念日、おめでとうございます\(^o^)/
そうですよね、最初ってほんとに迷いますし心配だし。
でも飼ってしまえば案外なんとかなるものですよね(笑)
今ではなくてはならない大切な存在のミルクちゃん(*^_^*)
これからもいっぱい癒してね♪
Commented by atomyu55 at 2010-06-04 14:07
☆まりんママさん
シュガー頑張りましたよ。これで試練は終わりです。幸せが待っています。ミルクがほんとに私のこと大きな声で呼んだんですよ。とても不思議です。大地、応援しています。湘南で会いましょう。
Commented by atomyu55 at 2010-06-04 14:09
☆タカピョン
ありがとうね。ミルク、丸6年たちました。早いよぉ。ミルクに出会えてよかったことがいっぱいだよ。多くの人とも知り合えたし。預かりもできるようになったし。ミルクはほんとに可愛いよ。

シュガー頑張りました。落ち着いているよ。ありがとね。
Commented by atomyu55 at 2010-06-04 14:11
☆ささっちさん
ありがとうございます。ミルクと出会ってなかったら、ささっちさんとも知り合えていなかったのよね。ほんとにミルクはエンジェルです。笑
シュガー、頑張ってきました。だいぶ元気になってきましたよー。ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2010-06-04 14:13
☆まろすもママさん
ありがとうございます。ちっちゃいミルクを連れ帰ること、とても勇気がいったのよ。あのとき、自分でもよくできたと思っています。
でも連れ帰ってよかったです。私たちも幸せになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-06-02 23:26 | みるく | Comments(8)