人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

生まれたからには…

せっかく、この世に生まれたんだもの、みんな、幸せになりたいよね。
幸せは人間たちだけのものじゃないはず。
犬や猫の命もみんな平等。
こんなに簡単なことが分からない人たちが多すぎます。
同僚たちと話していても、時々「えっ」って思うことがあります。


生まれたからにはみんな幸せになりたいよね。

アータンは幸せかな?
生まれたからには…_f0046854_2064833.jpg

生まれたからには…_f0046854_207087.jpg


ミルクに出会った6月2日がもうすぐです。
ミルクちゃんは幸せかな?
生まれたからには…_f0046854_2083881.jpg

ママはね、アトムとミルクちゃんと一緒に暮らせて幸せだよ。
アータンもミルクちゃんもそう思ってくれていると嬉しいな。


シュガたん
生まれたからには…_f0046854_20105288.jpg

生まれたからには…_f0046854_2011253.jpg

笑顔が増えたね。すごく嬉しいよ。ますます可愛いね。
子犬っぽく、お茶目になってきたね。

シュガーもこれから、幸せになるんだよ。
もうなんにも心配いらないよ。

生まれたからには…_f0046854_201428100.jpg

生まれたからには…_f0046854_20143887.jpg


生まれたら幸せにならなきゃね。
みんなみんな幸せになりたいよね。
by atomyu55 | 2010-05-31 20:16 | シュガー | Comments(10)
Commented by まろすもママ at 2010-05-31 20:27 x
ほんとですね、生まれたからにはみんな幸せになる権利ってありますもんね(*^_^*)
うちのまろんとすももも幸せって感じてくれてるのかなって思います。

今日、ネットのニュースで神奈川だったかな?柴犬の雑種で25歳のわんちゃんがいるって知りました。
今、ギネス認定の申請に入ってるそうです。
まだまだ元気そうでしたよ。
こう言うの見るとうちの子もこんなに生きてくれたらいいなぁ~って思います(*^_^*)
Commented by マロンママ at 2010-05-31 23:27 x
みんな幸せになりたいですね。ワンコもニャンコも私たちにいっぱい力をくれます。一緒にいるだけで力がわいてきます。それってすごいことですいよね。私も幸せを感じさせてあげなきゃ!
ミルクママさんちのみなさまの力で、シュガーちゃんもめっちゃいい笑顔ですね。うれしいって顔してますね。
Commented by hi_mama825 at 2010-05-31 23:29
避妊去勢さえしてくれていたら、いいのにね。
でも、生まれてしまったら、その命の重さをきちんと受け止めて、ちゃんと守ってあげてほしいのに。

猫もまた多くの命がセンターに持ち込まれたようで、今チビスケ母さんちがすごいのよ・・・ため息しかないですよ。

がんばるしかないね。命のバトンタッチ、ひとつづつ。。
Commented by 猫の手 at 2010-06-01 11:03 x
シュガーちゃん、おうちが決まったこと
ちゃんとわかっているのかな?
笑顔がとっても明るくなりましたね。
みんな幸せにならなくちゃね。
幸せになってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2010-06-01 19:33
☆まろすもママさん
幸せな子も多いですけど幸せじゃない、生きられない子が多すぎますね。みんないい子なのにです。
アトムもミルクも幸せだって思ってくれているといいんだけど。ずっと前、アニマルコミュニケーションしてもらったときは幸せだって言ってくれたんですよ。預かり始める前なんだけど、今はどうかな。
Commented by atomyu55 at 2010-06-01 19:37
☆マロンママさん
みんな幸せになってほしいと思います。そして、私にできることをって思いますが、ほんとにちっぽけなことしかできないんです。うちは一頭しか預かれないですし。
犬親さんたちに支えてもらっていますよ。
シュガーはすごく変わってきました。最初はあまり動かなかったの。それが今はミルクと走り回っています。ミルクが誘うのよね。笑
それにすぐ乗っちゃってます。
でもおとなしい方の子犬ちゃんです。楽な子ですよ。
Commented by milk at 2010-06-02 09:50 x
ミルクママ様☆
わが子あっての預かりっ子ちゃんですよネ!
あーたんもミルクちゃんもママを独り占めしたいだろうに…いつもありがとネ(^^)
確か以前も職場の方が嫌がらない程度に、今の現状をお話ししてると言ってらっしゃいましたよネ!私もセンターの事とか少しでも知って欲しくて、話したりする事があるのですが…あまりピンとこないようで(;_;) 私も夢中になって話してしまって(^_^;)なんか宗教的だと思われたかなっ?なんて後で思ってみたり(汗) 人に解ってもらえるのって難しいですネ(>_<)
Commented by atomyu55 at 2010-06-02 22:37
☆ひーまま
センターに行くと、いかないと実感がわかないかもしれないけど、避妊去勢さえしていてくれたらと思うよね。あそこで苦しんで死んでいかなくても済む子たちが山ほどいるよね。
いまのいぬねこ事情をまっと知ってほしいです。
チビスケ母さんち、すごいね。みんな頑張ってほしいよ。
Commented by atomyu55 at 2010-06-02 22:39
☆猫の手さん
シュガー、おてんばになりました。でもそれでもおとなしいいい子です。
アトムも女の子は基本的に好きなのでストレスためずにやってます。
犬たちはいろんなことちゃんと分かっていますよね。すごいです。
湘南、よろしくです。ちょっとお聞きしたいことがあるんですよ。
Commented by atomyu55 at 2010-06-02 22:44
☆milkさん
わが子あっての預かりっこですが、実際うちにいるときはわが子も預かりっこもないんですよ。どちらかといえば預かりっこの方に重を置いちゃいます。だから預かりっこがいないときはいっぱいうちの子を可愛がります。でも預かりっこがいると、アトムたちにもいいことがいっぱいです。刺激的だから脳にもいいし、若返るし。笑
アトムやミルクにも預かりっこのことは話しているのでわかってくれていると思います。
ほんとにいぬねこ事情は分かってもらうのって大変ですよね。頑張りましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。