人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

四国犬のゆうきちゃん

昨日のお散歩の時、久しぶりに四国犬のゆうきちゃんにあいました。
めずらしいでしよ。柴を大きくした感じですねぇ。
この子、飼い主のおとうさんを何回か縫うほどに噛んだそうで、お父さん
いつもしっかりリードを握り締めています。とってもおとうさん、かわいがっているんです。
アトムは女の子なので、ゆうきちゃんのこと大丈夫なんですが、一定の距離しか
近づけませんでしたよ。ゆうきちゃん、訓練の学校にいったときいています。
でも今日はお母さん、お嫁に行ったお姉さんと一緒で、とっても嬉しそうで、
弾んでいました。お父さんと一緒のときは、かっこよくすまして歩いているんですよ。
四国犬のゆうきちゃん_f0046854_2231576.jpg

四国犬のゆうきちゃん_f0046854_22312340.jpg

この子ですよ。足も長くてカッコいいですねぇ~。
お写真撮らせてくれてありがとうね。
おねえちゃんと一緒で嬉しかったんだね。(*^^)v
そして今日のアトムとミルクちゃんの2ショットですよー。
四国犬のゆうきちゃん_f0046854_22341584.jpg

僕、アトムだよ。ゆうきちゃん、大きくてカッコいいんだよ。
女の子なんだよ。
四国犬のゆうきちゃん_f0046854_753248.jpg

このお写真、リラックスしていますよー。
by atomyu55 | 2006-03-22 22:36 | Comments(18)
Commented by マータンのママ at 2006-03-22 23:27 x
四国犬ちゃんは強そうですね。柴ちゃんの足が長い版?にも見えますがもっと凄そうですね。目も鋭いわ。ミルクちゃんは危ないわね。アータン、ミルクちゃんを守らなくてはね。(笑)マータン地方にも地元犬としてアイヌ犬が居ます。熊退治などにご同行する働くワンですよ。強くたくましく非家庭犬ですけどね。農家さんとかで、今も活躍してるらしいです。(牧羊犬ではありませんよ。北キツネちゃん対策でしょうね。)
今日はバトルじゃないのね。静かにしてたのかな?そんな訳ないか。リラックスいいね~。ミルクちゃんもっと伸びろ~!!
Commented by チャコ姉 at 2006-03-22 23:52 x
四国犬って勝気なんですか。
飼い主のお父さんを噛んじゃうなんて、スゴいですね。。

で、本日の2ショットですが、「リラックス写真」13日の写真と
同じような気が・・するのは、私だけでしょうか。。
(いつもリラックスしてるのかな)
Commented by ぶ~まま at 2006-03-23 00:00 x
私が、一回あったことある子かしら??やっぱりめずらしいですよね。
ほんと、足がながいわぁ~。凛としていてかっこいいね。
アトム君とミルクちゃんのリラックス写真、仲良しオーラがでてますね。
Commented by みるくまま at 2006-03-23 00:06 x
四国犬ってホント勇敢そうですね~。ゆうきちゃん、お嫁にいったお姉ちゃんと一緒で嬉しかったのね。可愛い♪ ちなみにぽーちゃんの彼氏もゆうきくんです(柴犬14歳エヘヘ) なんか親近感湧いちゃって・・♪
アトムくんは女の子には優しいのね♥
Commented by achao_i at 2006-03-23 01:04
ゆうきちゃん、凛々しいお顔ですね~。
今日は弾んで歩いてたなんて、かわいい~♪
とっても嬉しかったんでしょうね(^^)

アトムくんはお散歩で颯爽と歩いてるのかな?
それとも弾んでる???
Commented by atomyu55 at 2006-03-23 07:13
>マータンのままさん
四国犬、カッコいいでしょ。でもなかなかしつけとかは大変みたいですねぇ。お父さん、自慢なんですよ。お父さんが噛むからって近づけさせませんが、昨日のゆうきちゃんはほんとスキップしてるようでした。
ワンて正直ですね。
Commented by atomyu55 at 2006-03-23 07:20
>チャコ姉さん
四国犬ってかなりすごいらしいです。ってゆうきちゃんですが。
柴のはなちゃんは頭からやられそうになりました。
でもかわいがられていますよ。
そうそう、写真、おうせのとおり、間違って載せてしまいました。^^;
前に撮ってて載せたかった写真なんですよ。似てたので間違えました。
よくわかりましたね。^_^;訂正しましたー。一枚でやめようと思ったのですが、気に入っててお蔵入りになってたのでさがしてのせたつもりでしたが。あんまり違ってないですが…。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-03-23 07:25
>ぶ~ままさん
そうです。ぶ~ままさんが、頭なでてくれた子です。(^_^.)
私達はさわれなかったのに、頭なでて、目が点になりました。
おとなしくしてましたよね。お父さんも私達もびっくりでした。
私がちゃんと言わなかったからですが、知ってたらできなかったですね。
でもさすがでした。
Commented by dutelovecat at 2006-03-23 08:01
四国犬は今回始めて見た犬種かもです。足が長いのですね♪
↑のゆうきちゃんの写真とアトムくんの写真を見比べると同じ犬とは言え全然顔つきが違いますね。
くつろぎは良いですね♪一緒に寛ぎたいです。
Commented by tukunemaru at 2006-03-23 09:35
四国犬って、足長くて、かっこええ〜。柴を大きくした感じですね。
Shi-Baで特集みたいな感じでは載っていた気はするのですが、
散歩されている方に会われたなんて、いいなあ。

アトムくんとミルクちゃん、ほんとに仲良しですねえ。
暖かそうな日差しとツーショットがなんとも、ほのぼのしていて
可愛くて、自然と笑顔になっちゃいますよ。
ミルクちゃんって、なんて猫種(?)なのかなあ?ごめんなさい、詳しくなくて。白い毛並みが、ほんと綺麗で見るたびに猫ちゃんもいいな〜って思います。
Commented by チャコ姉 at 2006-03-23 11:29 x
ママさん、“大きなお世話”で、すみませんでした(^^ゞ
「あれ、この写真見たような気が・・アトムくんのお洋服も違うみたいだし」
と気になりまして。。
毎日すみからすみまで日記拝見してますので(*^_^*)
日記に載せきれないお気に入りの写真ってありますよね♪
よ~く分かります!
Commented by atomyu55 at 2006-03-23 18:22
>みるくままさん
アトム、女の子は大好きですよ。お父さんが噛むから気をつけてねというので近づけませんよ。
ゆうきちゃん、おねえさんが大好きだったんだなとわかりました。
ワンも表情でますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-03-23 18:24
>あちゃおさん
アトムはタッタカタッタカと歩いていますよ。嬉しそうです。
チョー、カッコいいです(^_^)
柴の大きな子だと思いました。にてますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-03-23 18:28
>shizuさん
珍しいと思います。うちの近所には紀州犬もいますよ。
桃太郎といって暴れん坊がいます。アトム一度出会いがしらに会って腰ぬかしたことがあります。アトムが怖がるので写真はなかなか撮れませんが。くつろぎ写真は好きですね。
Commented by atomyu55 at 2006-03-23 18:32
>つくねまるさん
四国犬、柴が好きな人にはたまらないと思います。縄文柴の顔ですね。
大きくて20キロはありますね。カッコいいけどちと怖いです。(^_^)
猫さんもほんと可愛いです。ミルクはミックスですよー。
白チャぶちっていうかしら。
Commented by atomyu55 at 2006-03-23 18:57
>チャコ姉さん
いえいえとんでもないです。同じ写真というのは私的にも許せませんから。(^.^)よーく見ていただいてとってもうれしいでーす。前の写真をいれることってあまりないのですが、たまにやるとこんな具合です。これからもよろしくー。(*^_^*)
Commented by chaimam at 2006-03-27 16:40
atomyu55さん。
はじめまして♪家にもカワイイ四国犬がいますよ。
17Kgのおねえちゃんです。よろしく!
Commented by atomyu55 at 2006-03-27 18:42
>chaimamさん
はじめまして。四国犬がいるんですね。後ほどうかがいますね。
うちはシェルティーとニャンですが又遊びにきてください。
四国犬、かっこいいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。