人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

センターに行ってきました

今日は千葉県の動物愛護センターの検疫室のお掃除に行ってきました。
同じ預かりのKさんと2頭のいぬ親さんになってくださったKさんと3名です。
お二方にはお世話になりました。
ありがとうございました。

私は初めてのお掃除でした。初めはなかなかコツがつかめないでいたのですが、
段々とわかってきて3人で一時間半くらいで終わりました。
感染症を防ぐ大事な作業です。
そう思ってやりました。


お掃除が終わってから収容棟を見学しました。

明日引き出されるゴル君。
よかったね、幸せになるんだよ。
センターに行ってきました_f0046854_2122536.jpg


最終部屋です。
16頭いました。
明日、処分の予定です。
センターに行ってきました_f0046854_213406.jpg

この子たちはこんなところに来るために生まれてきたんじゃないです。
元飼い主さん、二度と犬を飼わないでいただきたい。
飼う資格ないですよ。


今日2頭の子を引き出してきました。
センターに行ってきました_f0046854_2175072.jpg

センターに行ってきました_f0046854_2182165.jpg


一頭はうちの預かりっこちゃんです。
応援よろしくお願いします。


センターレポートを私が書かせていただきました。
こちらも是非、ご覧になってくださいね。

センターレポートはこちらからです。
by atomyu55 | 2010-05-13 21:11 | あずかりっ子 | Comments(24)
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-05-13 21:29 x
センター訪問御苦労さまでした。
最終部屋の頭数に。。。唖然。。。悲しすぎます。

そんな中、ラッキーな子がやって来たのですね。
預かり有難うございます。
体調を整えて、幸せの一歩をですね。応援して居ます。
Commented by chirorin_wan at 2010-05-13 22:22
ミルクママちゃんお疲れ様でした。
16頭の子達は…明日にはもう居ない…
何度見ても…涙が止まらない。
何でこんな所に居るんだろう…
そう思ってずっと元飼い主の事最後まで待ってるんだろうな。。
こういう事実を忘れないように、周りに伝えなきゃって改めて思う。
いつもホントにありがとう☆
預かりっ子ちゃん、ミルクママちゃんの所で幸せ掴んでね☆
応援してる!!
Commented by j_doe at 2010-05-13 23:04
お疲れ様でした。
最終部屋のコメント(こことセンターレポート両方)同感です。

今日引き出しの子達応援してます。
Commented by きららママ at 2010-05-14 09:21 x
センターお掃除&引き出しお疲れ様でした!センターレポートを見るたびなんで毎日こんなにわんこが・・と思います。夢雲に出会った時センターで見たお骨が頭をかすめました。今生きていてくれて感謝です。
新入りちゃん今度はなんてお名前になるのかなぁ?楽しみです!
Commented by ロンママ at 2010-05-14 11:11 x
お疲れ様!!この子ね。
いっぱい応援するわよ!!
湘南デビューできるかな??
Commented by きこ at 2010-05-14 11:48 x
センターのお掃除、お疲れ様です。
最終部屋の頭数の多さ・・・悲しすぎます。
本当にねー、無責任な人には、犬・猫を、飼って欲しくないですね。
白くて、ふわふわの可愛い子が来ましたね。
応援してます。
Commented by 猫の手 at 2010-05-14 17:57 x
センターのお掃除お疲れ様でした。
あそこは辛い場所です。
犬たちの目を見ると捨てた人と同じ人間として消えてしまいたくなります。
私は相変わらず預かりはできそうにないので、お掃除やシャンプーで
お手伝いしたいと思っています。
今度のお掃除はいつかなー。
日が合えば行こうと思いながら、
なかなか申し出ない意気地なしです。

クレートに入っているコがきたのかな?
どんなコかな? 紹介が待ち遠しいです。
Commented by へろみ at 2010-05-14 20:34 x
おそうじ ご一緒した、Kです^^
センターレポ、ありがとうございました
当日にブログも更新されたんですね!すごいです
わたしは、掃除+シャンプーで疲れ果て、9時に寝ちゃいました
ひつじちゃん、応援してます!
Commented by atomyu55 at 2010-05-14 21:15
☆メイマミ&アイママ さん
16頭も最終部屋にいましたよ。悲しいですねぇ。これが現実なんですよね。簡単に捨ててしまう人がこんなに多いなんて、怖いです。この先が怖いです。
Commented by まろすもママ at 2010-05-14 21:33 x
センターのお掃除お疲れ様でした。

みんな首輪してる・・・ある時までは可愛がってもらってた子達ですよね。
ほんとにそうです、2度と飼わないでほしいです・・・そんな資格ないです。
もっとこう言う事にも力を入れてほしいですよね。

どちらの子がママさん家にくるのかな?
楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by くぅママ☆ at 2010-05-14 22:14 x
お疲れ様。
センターから生きて出るのは本当に奇跡だよね。
子羊みたいな可愛い奇跡の命、応援してるよ♪
Commented by るる母 at 2010-05-14 23:13 x
センター訪問お疲れ様でした。
ニューフェース、ちょっと大きめ仔犬ちゃんなのかな。
全身デビュー待っています。
センターの犬たち、悔しいけど悲しいけど1頭1頭救っていくしかないのでしょうか。
全体からみると、本当にわずかな数しか救えませんね。
本当に手術さえしてくれたらと思いますね。
難しいことじゃないのになぜできないのでしょうね。
子羊ちゃん応援します!
Commented by koro-baboon at 2010-05-15 01:18
最終部屋に16頭ですか。本当に悲しい現実ですね。
センターレポートの事はtwitter上でも多くの方が再配信してくれて
今まで何も知らなかった方も目にする機会が増えてきてますよ。

Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:14
☆タカピョン
16頭ってすごい数よね。次の日は6頭だった。つてことはほとんどの子が処分されているよね。
人間は非情だと思うわ。だから奇跡的に出られた子たちには幸せになってもらいたいのよ。頑張るね。応援してね。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:16
☆ j_doeさん
ほんとに辛い現実ですが目をそむけてはいけないですよね。
明日篠崎で会えるかな。
応援してくださいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:18
☆きららママ
ほんとになんでって感じよね。くるっているよね。犬猫たちはおもちゃじゃないのよね。生きている大切な命なのよね。
ムーンちゃん、ほんとによかったね。応援しているわ。
預かりっこちゃんの名前、シュガーです。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:19
☆ロンママ
そうなのよー。この子ですー。品川考えているのよね。
犬連れで行ったことないんだけどね。どうかな??
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:21
☆きこさん
世の中にはいろんな考えの人がいてもいいと思うけど、いのちのことは譲れないです。みんな尊い命だってこと。
16頭は多いですよね。あの光景は辛いですね。
シュガーのことよろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:24
☆猫の手さん
シャンプー隊で行ってくださったんですよね。遠いのに、ありがとうございます。みんなが出来ることを少しずつやればいいですよね。そうすれば必ず前に進みますよね。
ふわふわな預かりっこです。品川参加しようと思っています。会ってやってくださいね。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:26
☆へろみさん
お世話になりました。ありがとうございました。シャンプー大変でしたね。小夜ちゃんどうかな。少し慣れてきたかしら。
羊の応援ありがとうございます。小夜ちゃんも応援していますね。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:28
☆まろすもママさん
ママさんのおっしゃる通りです。こういうことにはほんと力入れていないですねぇ。お金も。意識が低いですね、日本は。
首輪している子が多いですよ。なんだか悔しいやら、情けないですね。
迷子ならもっと探してほしいですね。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:29
☆くぅママ☆
ありがとね。奇跡の子だよね。最終部屋から引き出されたんだもの。
応援よろしくねっ。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:31
☆るる母さん
ほんとに情けないですよね。これがでも現実ですね。一頭ずつでも助けなければと思います。
預かりっこはそんなに大きくないです。大きく見えるけど。
中型犬だと思うのよ。応援してくださいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2010-05-15 22:34
☆koro-baboon さん
16頭もいたのですよ。なんだかねぇ、悲しすぎます。
腹も立ちますよね。twitterですか。
知らない方も多いですから、是非知っていただきたいと思います。
いいことですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。