静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

まめまめ特集♪

今日はまめちゃん特集ですよー。
まめじろう(旧ラスク)、大きくなっています。
年末、我が家に来たときは1.4キロのチビチビでした。
f0046854_21201170.jpg

うちの預かりっこの中で一番小さかったです。
そのチビチビぼっちゃんが、ただいま9キロ近くになっていますよ。

最近のまめタンですよー。

f0046854_20511443.jpg

f0046854_20514960.jpg

f0046854_20525833.jpg

可愛いまめまめです。

去勢手術も終わりましたよ。
これで立派な男子ですね。
よく頑張ったね、まめ。
f0046854_2055320.jpg

パラボラアンテナまめです。
大きいカラーでびっくりです。(笑)
f0046854_20574678.jpg

f0046854_20581159.jpg

f0046854_20583353.jpg


まめママからのメールをご紹介~

こんばんは。
まめちゃん、元気元気です。
歯も全部生え変わりました。
大人まめちゃんです。
体重は8.98キロ。
もう少し大きくなりますでしょうか。
毎日遊んで、散歩して、ご飯食べて、良く眠って、まめチャン楽しそうです。
笑顔を見てるとこちらまで幸せになりますね。

車トレーニングも順調です。
連休中は、ちょこちょこお出かけしました。
こうたろう君のお墓参りもまめちゃんと一緒にいきました。

今日は母の日ですね。
まめちゃんから、みるくままさんに、感謝の言葉。
どうぞっ。

もう一人のママへ。
ママがいたから、ぼくは生きてます。
まま、ありがとう。
毎日、はしゃいでたのしいよ。
もう一人で眠れるようになったよ。
みんなに、ハンサムまめちゃん、かわいいまめちゃんっていわれるよ。
いま、こうしていられるのもママのおかげです。
ありがとう。
まめ



まめ、ありがとねっ。
嬉しいよ。
まめが今生きているのはも大勢の人たちのおかげだよ。
まめを譲渡の子犬に選び検疫にかけてくださったセンターのO先生。
そして、年末の28日、センターに行って引き出してくださったちばわんスタッフ、
運搬してくださったスタッフ、まめを診てくださった病院のみなさん
応援してくださった多くの皆さん、いぬ親会を運営してくださっているスタッフのみなさん
まめじろうを家族に迎えてくれたまめの家族のみなさんのおかげだよ。
今、まめが幸せで嬉しいね。
あんなに小さかったまめが大きくなって仮ママ嬉しいよ。
これからも元気いっぱいのまめを見せてね。



本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す
f0046854_21101923.jpg

f0046854_21103170.jpg

アトムもミルクも元気です。


明日は初めてのセンターのお掃除に行ってきます。
頑張って来ようと思います。

そして、検疫にかけてもらっている子犬を連れて来れるでしょうか。
by atomyu55 | 2010-05-12 21:13 | ラスク | Comments(10)
Commented by 安ママ at 2010-05-12 21:52 x
まめじろう君大きくなりましたね~^^
そして嬉しいメッセージ、パワーが湧いてきちゃいますね。

センターへ行かれるんですね、ご苦労様です。
お掃除私もいつか行こうと思っていますが中々お休みが取れなくて。

どの子も無事に検疫を乗り越えてくれていますように・・。
Commented by chirorin_wan at 2010-05-12 22:25
まめちゃん、よく頑張ったね!!
ホントにおっきなカラーだぁ~(笑)
まめちゃんからのミルクママちゃんへのメッセージ見て。。
じーんとした。。
嬉しくて涙出たよ。。

あーちゃん&ミルクちゃんのツーショット♪

あーちゃん☆ミルクちゃん…いつも預かりっ子達を温かく迎えてくれてありがとうね♪
Commented by hi_mama825 at 2010-05-12 23:30
まめちゃん、かっこよく成長してますね。
ほんわりとシェルティーぽく見えます。

センター掃除、頑張って来てね。
蒸し暑いでしょうから、大変。。。宜しくお願いします。
袖口から水が入るから、長いゴム手袋か、腕カバーがあるといいよ。

私も今月行きたかったけど、ちびずが来ちゃって・・・
また機会考えようと思います。。
Commented by milk at 2010-05-13 14:44 x
ミルクママ様☆

まめたん、又々大きくなりましたネ~(^O^) 相変わらず可愛くて…幸せ街道まっしぐらですネ♪
あーたんとミルクちゃんのほんわかツーショットも心が和みます(^^)
センターのお掃除本当にご苦労様です!私も先日Yさんにメールさせて頂きましたが、その時は日にちが合わずに見送らせて頂いて…でもセンターに行くのって勇気が要りますよネ。身勝手な人間の都合でこの子達が…と思うと胸が苦しくなって来ちゃうんです(>_<) 強くならないとダメですネ。。
Commented by toro-sa at 2010-05-13 20:00
うわーうわーラスクちゃん、こんなに大きく!格好良く!
顔周りにちょこっと毛がパフパフ生えてるのがシェルっぽ
くもあり、可愛いですねぇ♪みんなから「可愛い可愛い」
言われるのも納得(^^)
母の日のコメントに胸きゅ~~ん。まめちゃんにとっては
ミルクママさんも大事な大事なママの一人ですものね。

センターにお掃除に行かれるのですね。ママさんは優しいの
で辛い気持ちになると思いますが、それ以上に勇気をもって
助けられる命がひとつでも増えるよう行動してくれていて、
本当にありがとうございます。。
Commented by atomyu55 at 2010-05-14 21:00
☆安ママさん
まめじろう大きくなりました。そして、嬉しいメッセージです。
まめはほんとに小さかったです。こんなに大きくなって感慨深いです。
お掃除行ってきました。お掃除ボラが始まって感染症少なくなっていると思います。一生懸命やってきました。なかなか行けないですよね。
又お時間があるときでいいじゃないですか。
Commented by atomyu55 at 2010-05-14 21:02
☆タカピョン
まめ、大きくなりましたよ。感慨深いです。あんなにチビチビのまめがね。アトムとミルク、可愛いでしょ。いつも助けてもらっているよ。
Commented by atomyu55 at 2010-05-14 21:04
☆ひーまま
まめ、ちょっとシェルが入っているかな。可愛いよねぇ。まめは幸せだわ。お掃除、私も急遽行きました。腕カバー買っていったよ。
こういう活動もいいよね。又、私も行きたいわ。
Commented by atomyu55 at 2010-05-14 21:07
☆milkさん
まめじろう大きくなりました。幸せいっぱいですねぇ。
アトムとミルクも元気いっぱいよ。
お掃除、そうでしたか。こういう活動もとっても大事です。又、お時間があるとき挑戦してください。
Commented by atomyu55 at 2010-05-14 21:11
☆ささっちさん
まめ、大きくなりました。そうそうシェルティぽいでしょ。可愛い、ハンサムまめちゃんて言われているそうですよ。笑
まめのお手紙、嬉しかったです。元気が出ますねぇ。
センターのお掃除、頑張ってきましたよ。
何度行っても辛い場所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。