いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

クミンちに行って来たよ♪

子犬を預かっていると、(成犬もそうですが)みんなどの子も違うんですよ。
同じ子はいません。
性格、癖、ごはんの好き嫌い、トイレの覚え方、お散歩などなど、お顔や体が違うようにみんな違います。
なので、家族に迎えようとしている方が、思い描いている感じと違うことが多々あります。
飼育書通りにはまずいきません。
迎えてみて驚くことも多いと思います。
こんなはずじゃなかったなんて思ったりするかもしれません。
そのことをよく理解して可愛い家族を迎えてほしいと思います。
その点、保護犬はある程度、性格、癖など預かりさんに聞くことができるのでわかりやすい
と思います。
その子のいいところも、これから頑張って克服するところもみんなひっくるめて、暖かく見守って
くださるご家族に託せたらなと私たち預かりは思っています。
みんなどの子も、言葉では言い尽くせない、かけがえのない家族になると思っています。

こんなに癒される寝顔はやっぱり天使ですね。
f0046854_20192610.jpg

あたし、らいむ。
こんなあたしだけどよろしくねっ。


058.gif058.gif058.gif


今日は午後、クミンの家に行ってきました。
クミンは我が家から歩いて10分のところに巣立ちました。
ちょくちょく、預かりっこを預かってもらっています。
らいむはですね、ビビっていました。
緊張していました、クミンにも怖がっていました。
f0046854_20242437.jpg

f0046854_20243866.jpg

クミンの誘いにも乗らず固まって、たまに唸ったりしていました。
クミンは遊びたくて仕方がないので色々試しますがらいむは乗ってきません。
f0046854_2027015.jpg

f0046854_20271725.jpg

f0046854_20273564.jpg

それでも少しずつ馴染んできたようでした。
遊びまではいきませんでしたが。
クミンパパやママに抱っこされても緊張していましたが、パパからおやつをもらうと
パパさんにしっぽぶんぶんでした。
f0046854_20312532.jpg

f0046854_20314791.jpg

お座りしてもらっていましたよ。
食いしん坊ですから、おやつですぐなれますね。
クミンと、うちに送ってもらいながら一緒にお散歩したんですが、クミンのおかげで
頑張って歩いていました。頼りにしている感じでした。
今日はクミン家のおかげでらいむ、いい経験したと思います。
クーちゃん、ありがとねっ。
f0046854_20415187.jpg

あともう少しで遊べるようになったかな。

お土産もいただいてしまいました。
f0046854_20411925.jpg

うちのマンションの前でお別れしたのですが、クミンは又鳴いていました。
預かり冥利に尽きますね。
クーちゃん、嬉しかったよ。
Commented by まろすもママ at 2010-04-14 21:42 x
クミンちゃん、相変わらずべっぴんさんだねぇ~(*^_^*)
遊ぼうってお誘いしたけど、らいむちゃんは怖かったのね。。。
後数回一緒に遊べば慣れちゃいますよ♪
Commented by chaimam at 2010-04-14 23:23
はじめまして~ライムちゃん^^。
幸せになるために、導かれてママさんちに来たんだね。
もうすぐだね!ワクワクするね~。
クミンちゃんはフレンドリーなワンちゃんで理想だね。
こんなかわいいワンコの仮ママになれるなんて羨ましい!
ママさ~ん!がんばって^^。
応援してま~す!
Commented by きららママ at 2010-04-15 10:37 x
クミンちゃん相変わらず可愛いねぇ♪らいむちゃんなんでも初体験だものね。すぐ慣れるから頑張ろうね!いぬ親会暖かそうで
良かった♪
Commented by atomyu55 at 2010-04-15 19:31
☆まろすもママさん
クミンはいい子ですねぇ。べっぴんさんですよー。一生懸命誘っていましたがだめでした。でももう少し時間があれば遊べそうでしたよ。らいむはちょっとシャイです。でもクミンもそうでした。だからちゃんとクミンのようにフレンドリーになれますね。
Commented by atomyu55 at 2010-04-15 19:32
☆チャイママ
らいむですよー。よろしくねっ。可愛いでしょ、性格も二重丸ですよ。ちょっとシャイだけど慣れてしまえばとっても明るいいい子ですよ。
頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2010-04-15 19:34
☆きららママ
クミン、可愛いでしょ。らいむは最初びびりますが。慣れちゃえばまったく大丈夫なの。お天気よさそうでよかったね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-04-14 20:47 | らいむ | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55