いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

幸せになろうね♪

昨日我が家に一泊したテリアミックスちゃん、夕方病院に連れて行きましたよ。
一泊だけだけど、やっぱり情移りますね。
避妊手術をして、健康チェックを済ませ、預かりさんちへ移動します。
何処へ行くかはお楽しみ~ということで、又、ご紹介しますね。


テリアミックスちゃんはちょっとびびりちゃんで、すごーくおとなしかったですよ。
シャンプーもおとなしかったですよ。
うちのアトムとミルクには最初吠えましたが、今朝あたりから、慣れてきたようでした。
朝、うん〇とおしっこをやっとしてくれたんですよ。
そしたら、なぜか少し明るくなりました。

しっぽも振るし、笑顔まで見せてくれました。
それまで、我慢していたんでしょうね。


うちの預かりっこちゃんとは、センターの検疫室の同じ場所にいたんですよ。
なので、一緒のサークルで過ごしてもらいました。
とても仲良しでしたよ。
うちの預かりっこが甘えていましたね。

今朝の写真ですよ。
f0046854_20203768.jpg

f0046854_20205924.jpg

仲良しちゃんです。

テリアちゃん
f0046854_20213423.jpg

f0046854_20214740.jpg

f0046854_20215850.jpg

とっても美人さんです。
おとなしいいい子です。食いしん坊だけどね。(^-^)
一歳未満だそうですよ。
募集の際はよろしくお願いします。


そして、そして、うちの預かりっこちゃん。
この子も美人ちゃんですねぇ。
f0046854_20244896.jpg


お目目が魅力的です。
ほとんど白ですが、少しベージュが入っていますね。
とても明るいおてんば娘といったところです。


ではお名前発表で~す

らいむと名付けました。
もちろん、おじさんがつけてくれました。
らいむはライムですね。柑橘類のライムです。
ジンライムのライムですね。(笑)
らーちゃんと呼んでくださいねぇ。

f0046854_2025126.jpg


今はただ、元気で大きく育ってほしいと思っています。
らいむとテリアミックスちゃんのこと、どうぞよろしくお願いしま~す。
一緒に幸せになろうね!!!
Commented by くぅママ☆ at 2010-04-01 21:59 x
らいむ、可愛いね ^^
色白美人さん。ピンクのワンピースとか着せたいわ(笑)
頑張ってね。応援してるよ~☆
Commented at 2010-04-01 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぴこ at 2010-04-01 23:02 x
コメントご無沙汰です。いろいろありましたね

アトム君の11歳のお誕生日おめでとうございます
いつも新しいお友達と仲良くしていておばちゃんはすごく感心してます。
どうぞこれからもママさんパパさんミルクちゃんと元気に過ごしてくださいね

ライムちゃん・・・いい名前ですね
とってもおだやかなお顔してます
幸せになろう!!


 
Commented by milk at 2010-04-01 23:40 x
ミルクママ様☆

らいむちゃん。。
アルコールシリーズ第2弾で可愛いお名前ですネ~♪カクテルだったら、他にどんな可愛いお名前があるのかと勝手にニヤニヤしておりました(^-^; しかし…なんでこんなに可愛くてお利口さんの子達がセンターに居たのでしょうか(泣)
この怒りは何処にぶつければ良いのでしょうかネ!
それと…センターのOさんの後任の方はどんな方でしたでしょうか(^^; Oさんが一生懸命な方だっただけに、とっても気になってしまいます(>_<)
Commented by きららママ at 2010-04-02 10:16 x
らいむちゃんね♪きれいなお嬢さんになりそうだわ。
テリアちゃんも可愛いねぇ♪みんな幸せになあれ!
江戸川でデビューかな?
Commented by ロンママ at 2010-04-02 11:00 x
ミルクママからもらったメールには「名前はぷらむにするわ」ってあったから、プラムって前にいなかったっけ??って思っていたのよ。らいむだったのね(笑)
綺麗な女の子らしい名前だわ。お転婆ちゃんなのね。あそこではおしとやかに見えたけど・・・。
篠崎目指して頑張ろうね!!
Commented by 猫の手 at 2010-04-02 17:49 x
アトミルままさん、お休みする暇もなくお疲れ様です。
らいむちゃん、爽やかないいお名前ですね。

白、テリアミックス、2匹ともうちのコたちとかぶるので、
とっても気になります。
らいむちゃんもテリテリちゃんも、幸せへのスタートラインに立てて本当によかったね。
頑張ってぴったりの家族を見つけてね。

Commented by natsu6an at 2010-04-02 17:54
らいむちゃん、脚としっぽがすっきりと伸びやかな美人さんですね~
優しいお顔立ち。センターお疲れ様でした。頑張ってくださいね!!
Commented by 黒ラブラン at 2010-04-02 19:22 x
シェリーくんおめでとう~!と思ったらすぐに新人さんとは…。
それにしても、らいむちゃん美人さんですねぇ~!これはまたまたあっという間にお嫁入りでしょうね。ママ様もお休みなしで…。どうぞご自愛下さいね!
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:14
☆くぅママ☆
らいむ可愛いでしょ。ピンクね、確かに着せたいわ。湘南で売っているかな。笑  頑張るね。
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:16
☆鍵コメさま
可愛いですよね。今日手術ですね。頑張ってほしいです。
きっとすぐお嫁入りだと思うわ。お名前、可愛いわ。
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:18
☆あぴこさん
コメントありがとうございます。色々ありました。でも続けています。
たんぽぽのことがあってから、又この活動に意欲が湧いたと思います。
なにかが又変わりました。ライムも頑張りますね。
あとむもミルクも元気で嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:23
☆milkさん
らいむです。よろしくお願いします。カクテルならまだ可愛い名前がありそうね。私も考えちゃいました。応援してくださいね。らいむはとても飼いやすそうな子ですね。きっと素敵な赤い糸が見つかると思います。
O先生、とても残念です。後任の方もきっと頑張ってくださると思います。O先生もきっと働きかけてくださるのではないでしょうか。
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:25
☆きららママ
可愛いのよ。そうそう篠崎が目標です。幸せにしないとね。とてもお目目が魅力的なお嬢ちゃんです。
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:28
☆ロンママ
ロンママにもぷらむってメールしたのね。(汗)
スタッフのYさんにもぷらむにしましたってメールしちゃったの。そしたら、同じ指摘があった。笑
それまで私気がつかなかったのよ。自分ながら紛らわしいわ。笑
らいむ、鳴くけどしつこくないからよかったのよ。
元気よ。おとなしくはないわね。笑
頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:31
☆猫の手さん
ありがとうございます。頑張りますね。テリアちゃんは8キロくらいでした。痩せていませんよ。笑
なので小柄な子ですね。テリア系にしてはおとなしいかなと思います。笑
真っ白ではないのよ。いろんな色が混じっています。すぐ決まりそうですね。応援よろしくです。
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:32
☆安ママさん
ありがとうございます。頑張ります。とても可愛くていい子です。
幸せにしないとね。
Commented by atomyu55 at 2010-04-03 15:33
☆黒ラブランさん
ありがとうございます。応援してくださいね。らいむは美人さんですよねぇ。ほんとにきれいな子なの。頑張って赤い糸見つけますね。
Commented by koro-baboon at 2010-04-07 00:54
はじめまして、3月中に何度か掃除ボラに行っていた者です。
あんな場所でしか会った事がないので、キレイで暖かいお家にいる2頭を見れて感動です。
テリアミックスの事もらーちゃんの事も覚えていますよ。
たしか・・らーちゃん、すごく元気でいつもピョンピヨン跳ねてた気がします。違うかな?
これからも見守らせてください。
Commented by atomyu55 at 2010-04-07 15:25
☆koro-baboonさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
どの方か、わかります。お掃除ボラ、ありがとうございます。先日、お見かけしました。レポート書いていらっしゃいますよね。
そちらのブログも拝見させていただきました。
らいむ。そうです。ぴょんひょんしてますよ。そちらのブログにも載っていましたよね。とてもいい子ですよ。テリアちゃんもいい子です。月曜日に預かりさんちに移動になっています。

私が気になっていることがあります。らいむのキョーダイ、いつ頃亡くなったんでしょう?
15~31日までセンターにいたと思います、らいむ。
19日まではキョウダイ一緒みたいなんですよね。レポートに載っていたので。だいたい、覚えていらっしゃいますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-04-01 20:34 | らいむ | Comments(20)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55