静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

カミカミカミカミ

シェリーのトイレ成功率がここのところ低下しています。(>_<)
百パーセントといってもいいくらいのシェリーだったのですが、行動範囲が広がった
せいか、80パーセントくらいになっちゃいました。トイレは3カ所置いています。
サークルの中ともう一ヶ所にシートを引いています。
あと一ヶ所はアトムのサークルの中のトイレです。
アトムのトイレはよく使っていますよ。失敗の場所は、歴代の預かりっこたちが
よく失敗していた場所の玄関のたたきと玄関をあがったところ。
あとはなぜか、キッチンの奥。
まあ、よくできている方なんですけどね。
おうちが変わると又最初からやり直しです。怒らないでじっくり付き合ってほしいと思います。
怒ってはいけませんね。

f0046854_19382980.jpg

f0046854_19384473.jpg

そして、現在のシェリー、かみかみかみかみ王子ですよ。
なんでも噛みたがります。歯が痒いんでしょうね。
もうすぐ、4か月だと思います。
フェッチも奮発して買いました。
暇さえあればなんか噛んでいます。

f0046854_19434025.jpg

f0046854_1944210.jpg

f0046854_19543764.jpg

体重は増えてきましたよ。
今日計ったら3.6キロになっていました。
カンピロバクターや悪玉菌でお腹の調子がいまいちだったのが、お薬飲み始めたら、
すっかりよくなりました。
体重は来た当初より600グラム増えました。
お顔も少しまあるくなりましたね。
まだちょっと痩せていますけどね。

シェリー、元気が一番よ!!
by atomyu55 | 2010-03-18 19:50 | シェリー | Comments(4)
Commented by まろすもママ at 2010-03-18 20:13 x
そうですね、よく怒る時はその場でって言いますが、あまり怒りすぎても委縮して出来なくなってしまうって本に書いてありました。
1番良いのは黙ってお掃除するのがいいそうですね。
大丈夫ですよ、どの子も1度は通る道だと思います。
ほんとのお家に行ったら、すぐに覚えると思います(*^_^*)
かみかみ王子、元気にすくすく育っててよかったです♪
Commented by きららママ at 2010-03-19 09:31 x
トイレの失敗を怒られて一切室内でしなくなったという話も聞きました。
さっさと片す!それが一番ですね(^^)ナッツちゃん上手に出来たのね。偉いわ♪ブログでの卒業式見せていただきました!
シェリー篠崎で会おうね♪
Commented by atomyu55 at 2010-03-21 22:27
☆まろすもママさん
そうですよね。成功率あがったり下がったりしています。まだまだですものね。頑張ります。
かみかみもまだこれからですね。あまがみはまだそんなにはないんですよ。
元気が何よりです。よかったです。
Commented by atomyu55 at 2010-03-21 22:30
☆きららママさん
トイレさうよね。さっと片すですよね。シェリーは教えなくてもかなり出来ている子なの。ナッツのブログみてくれてありがとう。
ナッツファミリー頑張っていますよ。嬉しいですよね。ご家族みんなで。
シェリーに今日会ってくれてありがとね。宙も可愛かったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。