ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

みかんの幸せ報告で~す

みかんのママからメールいただいていました。
みかんのママも、たんぽぽのこと、とっても気にかけていてくださいました。
みかんママ、ありがとう。たんぽぽ、お空の上で笑っていますよね。
私のことも心配してくれてありがとう。
少しずつ、元気になりますね。

みかんのママからのメールの一部をご紹介しますねぇ。

友人関係でしょげている娘にいつも優しい眼差しで寄り添って「大丈夫よ。本当のあなたを大事に思っている友達がきっといる。あなたは1人じゃない私がそばにいるわ」と言ってくれているようで、無言で抱きしめている娘がみかんがこんな事言って励ましてくれたと元気になる事が度々ありました。不思議なもので2人は会話しているようです。互いの今望んでいることが分かるようです
もう一つ、みかんの変化がありました
実家でスタンダードプードルを飼い始めたんですが、その子の教育係をしてお世話してくれるようになりました。名前をレックスと言いますが生後3ヶ月でペットショップで売れ残り処分されることが分かり大型犬ゆえに見込みがないという理由で保健所に行くところで、いてもたっても居られず買取を希望しました。
両親も共感してくれたので家族に迎えました。
みかんのお陰で明るく優しい性格になり咬み癖もなくなりました
みかんさんの優しさは周りを優しい心にしてくれるようです


レックス君ですよ。
f0046854_20215928.jpg

みかんの弟ですね。
可愛いです。


最近のみかんですよ。
f0046854_2023853.jpg

相変わらず可愛いです。
みかんは成犬で預かった子です。
推定一年6か月くらいでしょうか。
うちにいたときからとっても優しい子でしたよ。
お散歩も上手でした。
みかんは3姉妹で高速道路のサービスエリアに捨てられていたのですよ。
みんな姉妹、幸せになりましたよ。
我が家を巣立って一年半ですね。
みかんママ、報告ありがとうございました。
嬉しかったです。

本日のミルクちゃんですよ。
f0046854_2029468.jpg

f0046854_2030211.jpg

アータンです。
f0046854_20303370.jpg

穏やかな時間が流れていきますね。
Commented by yukko at 2010-02-26 21:44 x
ミルクママ、大丈夫かな?
そっか、やっぱりぽぽちゃんはお星様になってしまったのね。
あんなに元気なぽぽちゃんの姿を写真で見て、こんなに元気だったこともあったのに・・と本当にパルボの怖さを実感します。
いぬ親会の日、まだここにいた方が気がまぎれるしねって言ってたミルクママを思い出すな・・・
でも、ぽぽちゃんはきっと幸せよ。
アーちゃんの兄弟になれてこれからもママが毎日話しかけてくれるんだもんね。
ぽぽちゃんはママを見守ってくれるよ。
Commented by 安ママ at 2010-02-27 02:20 x
みかんちゃん、覚えています~^^
被毛がフサフサで眼差しがとっても優しかった。
わんことお嬢さんの関係、同感です。我が家の反抗期兄弟も安リズによく甘えています^^; 親と子供のクッションになってくれているところもありますね。 レックス君の素敵なご家族に出会えてよかったですね。みかんちゃんの優しさがレックス君を包み込んでいるんですね~嬉しいご報告ですね。
Commented by きららママ at 2010-02-27 18:43 x
レックス君良かったね。優しい家族が出来んたんだね。みかんちゃん相変わらずラブリーだわ♪教育係がんばってるのね。幸せ報告
癒されるね(^^)
Commented by まろすもママ at 2010-02-27 20:55 x
みかんちゃん、素敵なセラピードッグですね(*^_^*)
きっとレックスくんの気持ちも分かったんでしょう。
素敵なお姉ちゃんですわ♪
Commented by atomyu55 at 2010-02-28 22:22
☆yukkoちゃん
ありがとねぇ。ぽぽ、お☆さまになっちゃったよ。
頑張ったんだけどね。約束が果たせなかったわ。
今はお空のむこうで、お友達と走っているかな。
きっと私たちを見守っていてくれているよね。
ありがとっ、私は大丈夫よ。
Commented by atomyu55 at 2010-02-28 22:24
☆安ママさん
みかん覚えていますか。いぬ親会で一緒でしたよね。私も覚えています。とっても優しい子なんですよ。健気な。こんな報告いただくと嬉しいですよね。レックスくんもよかったです。こういう子多いですよね、きっと。
Commented by atomyu55 at 2010-02-28 22:25
☆きららママ
みかん、可愛いでしょ。レックスくんもよかった。犠牲になるところでしたね。みかんはほんとに優しい子なので、いいお姉ちゃんだと思います。
Commented by atomyu55 at 2010-02-28 22:27
☆まろすもママさん
みかんいい子なんですよ。ほんとに困ったことのない子でしたよ。
レックスくんのこと弟だと思っているんでしょうね。みかんも嬉しいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-02-26 20:31 | みかん | Comments(8)