ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

ありがとうございました。

たんぽぽがお星さまになったことへのコメント、たくさんありがとうございました。
お返事、少しずつさせていただきますので、少しお待ちください。
ごめんなさい。

たんぽぽがお星さまになって一日たちました。
今日は、ぽぽたんの葬儀です。
病院で教えていただいたペット霊園でお願いしました。

たんぽぽを入院させてくださった病院のみなさま、本当にありがとうございました。
深夜、ぽぽを診ていただきましたし、その後も手厚い治療、看護をしていただきました。
感謝しています。

ぽぽはとっても短い間でしたが、幸せだったかなと思います。
たんぽぽの過去は全くわかりません。
キョウダイと一緒に捨てられていたのだと思います。
一度捨てられたけど、最期はぽぽを見つめてくれるたくさんの人たちがいました。
ぽぽを心配して祈ってくださる方たちがいました。
幸せだったよね、ぽぽ。

ほんとはママはもっともっと長く生きて幸せになってもらいたかったのよ。
いっぱい走ったり、いっぱいお散歩したり、楽しく暮らして欲しかったのよ。
それができなかったことは、ぽぽにはごめんねって思うよ。
ぽぽ、ごめんね。

昨日、病院からうちに帰ってきたぽぽです。
f0046854_19265231.jpg

病院のHさんが、お庭のお花を手向けてくれました。
嬉しかったです。

霊園で、荼毘にふす前のたんぽぽです。
f0046854_19295216.jpg

カイのおうちからもらったおやつ、おじさんがぽぽのために買ってくれたおもちゃ、
うちの預かりっこたちが使っていた、クミンのパパにもらったおもちゃをいれました。
みんなの臭いがしてさびしくないように、入れさせてもらいました。

入院中は私が泣いている場合じゃないと思って我慢してきたのですが、ぽぽが帰って来てからは
いっぱい泣いてます。
今日もたくさん泣きました。

ちょっとしか抱っこしてやれなかったので、今日は帰りずっとお骨になったぽぽを
抱っこして帰ってきました。

お花もいっぱいいただきました。
るる母さん、きららママ、くぅ☆ママ、ありがとうございました。
たんぽぽに合う、可愛いお花たちです。
たんぽぽ、喜んでいますね。
f0046854_19372755.jpg

f0046854_2012485.jpg

f0046854_2013581.jpg

f0046854_2013219.jpg

f0046854_20133869.jpg

おじさんが買ってくれたおもちゃ、ひーままにもらったひなポーロ、うちの預かりっ子たちが
使っているおもちゃもこちらにも供えました。
ひまわりママからの栄養剤もあります。

ぽぽが使っていたおもちゃはみんな処分してしまいましたから。
感染症ですから、使っていたベット、食器、毛布みんな処分しました。


センターでクレートに入れる前のたんぽぽです。
f0046854_19431582.jpg

我が家での一枚。
f0046854_19491078.jpg

ぽぽ、ほんの短い時間しか一緒にいられなかったけど、ぽぽはママの心に生きているからね。
可愛かったよ。大好きだよ。
Commented by まろすもママ at 2010-02-22 20:24 x
たんぽぽちゃん、残念でしたね。
でもママさん家の子になれてきっと喜んでますよ。
これからずっとママさん達の側にいられるんですもん。
小さな体でよくがんばったね。
おばちゃん、尊敬するよ。
虹の橋の向こう側で元気いっぱいに走り回ってね。
ご冥福をお祈りします。。。

センターが悪いんじゃないんです。
無責任な飼い主が悪いんです。
そしてそれをいつまでも放置してる国が悪いんです。
Commented by purinichigo at 2010-02-22 21:13
たんぽぽちゃんがわざわざアトム家に来て、そしてお星様になった意味がきっとあるのだと思います。
私もおはぎを亡くしてから沢山のことを考えそして、伝えてきました。
ママさんいっぱい泣いて、そして元気出してくださいね。
ご冥福をお祈りしています。
Commented by chaimam at 2010-02-22 21:29
悲しくて悲しくてたまりません。
たんぽぽちゃん、短かったけど最後はママやお兄ちゃんと一緒に居れて良かったね。
悲しいけど、ここに来れたことが運命でそして最後はママさんちの子どもになれて良かったです。
ぽぽちゃんのご冥福を祈ります。
チャイ&チャイママ
Commented by 小粒まま at 2010-02-22 22:06 x
ぽぽちゃんの可愛い姿は私の心にも深く焼き付きましたよ。
遠慮がちに微笑んでいる顔には「ママ、ありがと。私幸せよ」って書いてあるように見えます。
小さい体でいっぱい頑張ったぽぽちゃん、偉かったね。これからはお空から仲間たちのこと見守っていてね。。。
ミルクママさん、どうかご自愛下さいね。また頑張りましょうね。。
Commented by 音ママ at 2010-02-22 22:20 x
残念な結果で言葉もありません。
また元気なぽぽちゃんの姿を見られると信じていましたから。
でも、ぽぽちゃんは頑張ったんですよね。小さい身体で、精一杯。
ご冥福をお祈りします。
ミルクママさん、お疲れ様でした。
Commented by ウルパパ at 2010-02-22 22:35 x
たんぽぽちゃん…
パパさんママさんから頂いた名前は、天国で綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。
そして太陽の代わりとなってお二人&アトムミルクを見守ってくれるでしょう。
短い生涯でしたが、ママさん達と過ごせた日は幸せだったろうと思います。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by あずき at 2010-02-23 02:51 x
本当に ただ悲しいしか、ありません
でも 小さい体で頑張ったたんぽぽちゃん 今はお友達と、遊んでるのかな・・・ママさんのおうちの子になれて 安心していますね
ママさんに会うのを待っていた子ですもんね
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Gecheasamix at 2010-02-23 13:04
可愛いたんぽぽちゃんのこと、悲しくてたまりません・・・。
記事を拝見して、文章を書こうと思うたびに、涙が止まらず・・・、
今頃になってしまいまして、失礼しております。
とっても短い犬生だったけど、ママとパパの子になれたこと、
最後はきっと幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈り致します。
そして、ミルクママさん・・・お疲れ様とありがとうございました。
Commented by たると姉 at 2010-02-23 16:44 x
何日か前にたんぽぽちゃんが来た記事を見て、早く新しい家族のところに行けたらいいなあ、、、と思っていたので涙が出てきます。。

だけど、たんぽぽちゃんは短い生涯だったけど、最期は絶対幸せだったと思います。
たんぽぽちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by 猫の手 at 2010-02-24 00:49 x
たんぽぽちゃんがミルクママさんのところに来たのを見ていて、
かわいいコが幸せを約束されたと思っていたのに。
まさか、こんなことになるなんて。

もうすぐたんぽぽの咲く季節がやってくるのに、ぽぽちゃんはなんてあわてんぼうさんなの。
悲しすぎるお別れだたけど、ミルクママさんちのコになって幸せだったね。
たんぽぽちゃん、そっちにもお友だちはたくさんいるでしょう。
元気にみんなと遊んでね。

ミルクママさん、お辛いでしょうね。
たんぽぽちゃんはママさんに愛されて、いっぱいいっぱい感謝してると思います。
アトム君、ミルクちゃんのことを見守ってくれますね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:06
☆まろすもママさん
ありがとうございます。とても残念でした。もっと幸せになって暮らしてほしかったです。可愛い子でしたよ。
皆さんに見つめられてぽぽは喜んでいますね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:09
☆ぷりんママさん
ありがとうございます。こんなことになるなんて信じられませんでした。
でもうちに来てくれてよかったと思います。約束は果たせませんでしたが。
ぷりんママが言うように何か意味があるんだと思います。
メッセージがあるんだと思います。
そのメッセージを私がこれから伝えていかなくてはいけませんね。
まだ泣いてしまう弱虫な私ですが、少しずつ元気になりますね。
おはぎちゃんの記事、又読みなおしました。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:11
☆チャイママ
ありがとうね。悲しくてたまらない。悔しいよ。ただ、みなさんがぽぽのこと気にかけてくれたこと、喜んでいると思います。
頑張るね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:13
☆小粒まま
ありがとうございます。辛いですね。約束が果たせませんでした。あっという間に逝ってしまいました。
うちの子になって喜んでいるかしら。
とてもいい子でしたよ。会ってほしかったわ。
又、じっくり頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:14
☆音ママ
ありがとうございます。残念です。そしてとっても悔しいです。
音ちゃんのような幸せをと思っていたんですが。
うちの子になって少しは喜んでいるかしら。
いい子だったのよ。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:16
☆ウルパパ
ありがとうございます。残念な結果になってしまいました。あっという間に逝ってしまいました。
私たちを見守ってくれますね。天国できれいな花を咲かせますね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:18
☆あずきさん
ありがとうございます。悲しいですね。約束が果たせませんでした。
うちの子になったこと喜んでいるでしょうか。
可愛くて頑張った子です。お空で走り回っていますね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:20
☆あさっち母さん
ありがとうございます。あっという間に逝ってしまいました。悲しいです。
まだめそめそしていますが、少しずつ元気になりますね。
とってもいい子でした。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:21
☆たると姉さん
ありがとうございます。悔しいし、悲しいです。でもそれはぽぽが喜ばないと思うので少しずつ元気になりますね。タルトのように幸せにしたかったです。うちの子になれて少しは嬉しかったかな。
Commented by atomyu55 at 2010-02-24 13:23
☆猫の手さん
ありがとうございます。悲しいです。まだコメント読ませていただいていると泣けます。でも泣いてばかりはいられませんね。
お☆さまになって私たちを見守ってくれますね。とってもいい子でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-02-22 19:54 | たんぽぽ | Comments(20)