たんぽぽ、お星さまになりました。

たんぽぽは、病気と闘っていましたが、今日の夕方、お星さまになりました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
コメントのお返事もできなくて申し訳ありません。
メールで心配して励ましてくださった方も大勢いらっしゃいました。

たんぽぽは、パルボウイルス感染症を発症していました。
センターから我が家に来たのが、18日で、具合が悪くなったのが、19日の夕方からでした。
今は、まだ信じられない感じで、悪夢を見ているようです。
ほんとに短い犬生でした。

このことで、センターを責めたりどうかしないでいただきたいと思います。
センターの職員さんたちは一頭でも多く助けたいと日々、頑張っています。
私が実際、センターに行っていつも感じていることです。
少ない予算で、少ない職員さんたちで頑張っています。


たんぽぽの写真は2日間だけでしたので、ほんとに少ないんですが、可愛いたんぽぽを
どうか観てください。

f0046854_22262319.jpg

f0046854_22264440.jpg

f0046854_2227647.jpg

f0046854_22272015.jpg

f0046854_22273796.jpg

f0046854_22275337.jpg

f0046854_22282325.jpg

f0046854_22284720.jpg

f0046854_2229826.jpg

f0046854_22293492.jpg

f0046854_22493746.jpg

f0046854_22495825.jpg

ご飯を食べるとき、しっぽをふりふり食べてる姿がとっても可愛かったです。
お尻もぷりぷりで可愛かったです。

心残りはいっぱいあります。
出来ることなら、たんぽぽをいっぱい抱っこしたかった。
体いっぱいで抱き締めたかった。
優しいいぬ親さまにたんぽぽを託したかった。


今日から、たんぽぽはうちの子になりました。
可愛い可愛い、一人娘です。
アトムとミルクの妹になりました。
たんぽぽはそれだけでも喜んでくれるでしょうか。

たんぽぽのために、いっぱい祈ってくださった皆様には心よりお礼を申し上げます。

by atomyu55 | 2010-02-21 22:41 | たんぽぽ | Comments(47)

Commented by nutmama at 2010-02-21 23:29
ぽぽたん、小さな体で頑張ったね。ゆっくり休んでね。
お空でたくさんのお友達と遊んでいるかな?

あんまりにも、急で何と言っていいかわかりませんが、
ミルクママさん、本当にお疲れ様でした。
ママとパパの愛情や暖かいお家の事は、きっとぽぽたん忘れないと思います。二人のやさしいお兄ちゃんができたことを喜んでくれてると思いますよ。

ミルクママさん、ご自身の体もいたわってくださいね。
Commented by 安ママ at 2010-02-21 23:46 x
本当に可愛いたんぽぽちゃん・・・・写真のタンポポちゃんを見ているとまだ、信じられないです・・・・やっとセンターから出られたのに本当に残念です。
きっとたんぽぽちゃん、虹の橋でお友達と一緒にママさんやおじさん、アトム君、ミルクちゃんを見守っていてくれていますね。
たんぽぽちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by chirorin_wan at 2010-02-22 00:09
えっ?!・・・
涙が止まらないよ。。

ぽぽたんにもミルクママちゃんのお家から幸せ掴んで欲しかった・・(涙)

センターの人達も辛い思いして頑張ってくれてる事、いつも痛感してます。
責めるべき人達は・・命を命と思わず放棄する人達。
どうしてこんな可愛い子達を・・一度は家族として過ごして来た子達をも物のように捨て去る事が出来るんだろう・・

理解できなくて・・無責任な人間に改めて怒りを感じるよ。

前にもミルクママちゃんのお友達の預かりの子が星になったよね?預かりとは違うけど、少し前のりんりんちゃんも。。

Commented by chirorin_wan at 2010-02-22 00:10
長くなったから続きね。。

一頭でも幸せになれるように頑張ってる人達が、一番辛い思いしてるんだって思う。
見てるだけで何も出来ないあたしが涙止まらない位だから・・もっともっと辛い思いしてると思う。
ミルクママちゃん。。
ぽぽたん・・ほんの数日でもミルクママちゃんのあったかいお家に来る事で来て心から幸せだったって思うよ。
あのまま・・センターで逝ってしまっていたら・・幸せ知らずにいたと思う。ぽぽたんの可愛い画像見て強く思った。

ぽぽたん。勝手な人間の為に辛い思いさせてごめんね。でも、あーちゃんやミルクちゃんの妹としてこれからずっとミルクママちゃんやパパの胸に生き続けるんだよ。
Commented by hi_mama825 at 2010-02-22 00:23
たんぽぽちゃん、可愛い名前つけてもらって、そして2日だけだけど、ミルクママとおじさんと、アトム兄ちゃんとミルク兄ちゃんと過ごせて、こんなに素敵な写真を撮ってもらえて。。。
しっかり、たんぽぽの生きていた証、ここにあるよ。

辛かったね、ミルクママ。
でも、たんぽぽに手を差し伸べてくれてありがとうね。

いっぱい泣いてあげようね。

そして、また、頑張ろうね。。。
Commented by くぅママ☆ at 2010-02-22 01:47 x
たんぽぽ頑張ったね。
ミルクママ ありがとう。。。
Commented by ひなのん at 2010-02-22 02:46 x
たんぽぽちゃん
虹の橋できっと走り回っていますね。
良く頑張りました。

ミルクママさんのお気持ち、痛いほどわかります。
引き出してくださってありがとう。
タンポポちゃんのご冥福を祈っています。
Commented by あずき at 2010-02-22 06:29 x
かわいいたんぽぽちゃん 小さな体で、頑張ったんですね・・・
言葉がありませんが  悲しみが大きいです
お空の上で、走っていますね   アトムミルクママさん ありがとうございました   本当にご苦労様でした
Commented by ロンママ at 2010-02-22 07:26 x
たんぽぽ、頑張ったね。
虹の橋にはララが待っていると思うよ。いっぱい遊んでね。
ミルクママ、ありがとう。
Commented by yana at 2010-02-22 08:43 x
たんぽぽちゃん、本当に良く頑張ったね。
可愛いお顔、ずっと忘れないからね。
ミルクママさん、ありがとうございました。
たんぽぽちゃん、短い間でしたが幸せだったと思います。
Commented by るる母 at 2010-02-22 09:05 x
タンポポ、つらかったね。
でも頑張ったのね。

ミルクママ、悲しいね。
たんぽぽ、あっという間に逝っちゃったのね。
ショックです。
タンポポちゃん、安らかに。
ミルクママ、ありがとう。
Commented by Saori at 2010-02-22 09:13 x
たんぽぽちゃん、小さな体でよく頑張ったね。
どうか安らかに眠ってね。

ミルクママさんも、お疲れさまでした。
どうかお体ご自愛下さい。
かわいいかわいいたんぽぽちゃんのご冥福をお祈り致します。
Commented at 2010-02-22 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 歓ママ at 2010-02-22 10:25 x
たんぽぽちゃん、小さな体でがんばりましたね!
どうか安らかに・・・
短い時間だったけど、あったかな時間でしたよね。
お疲れさま。。。
Commented by べこまま at 2010-02-22 10:29 x
昨日はありがとうございました。昨日怖くて聞けませんでした。
たんぽぽちゃん、もう苦しくないね。
お友達もいっぱいいるから遊べるね。
あっと言う間に駆け抜けて、お空まで行っちゃうなんて
あわてん坊さんだったんだ。
ママさんお疲れ様でした。
たんぽぽちゃん、どうぞ安らかに。
Commented by ローズママ at 2010-02-22 11:15 x
昨日、たんぽぽちゃんが入院していると聞いた矢先の
ことなので。。。本当にショックです、悲しいです。
たんぽぽちゃん、小さな体でよく頑張りました。
ミルクママさん、引き出してくださり本当にありがとうございました。
Commented by きららママ at 2010-02-22 11:26 x
たんぽぽちゃん春になるたびにお顔を思い出すわ。
最後にたくさんの愛に包まれてお星様になったんだね。
ミルクママお疲れ様でした。ありがとうございました。
Commented by shoutanmama at 2010-02-22 12:10
たんぽぽちゃん、小さな体で本当に頑張りました。
一緒にいた時間は短くても、ちゃんとママだって分かってるから。
センターの冷たい床じゃなくてよかったよ。
可愛いたんぽぽちゃんの写真をたくさんありがとう。忘れないよ。
ミルクママ、ひき出してくれてありがとう。
Commented by fuuka1220 at 2010-02-22 12:32
このお写真のあどけないお顔を見てるとたまらないね~・・・
でも、ぽーたん、こんな小さな体で、一生懸命頑張ったんだものね。
いっぱい、ナデナデ、お写真からしましたよ。
お空の向こうで、いっぱい、いっぱい、元気に走り回ってね。
安らかに・・・
ママさんも体、いたわってくださいね。・・お疲れ様でした。
Commented by toro-sa at 2010-02-22 13:20
ミルクママさんのところに来た預かりちゃん達が、みんな
幸せになっていたので、たんぽぽちゃんも幸せな未来が
約束された、と楽観的にとらえていました。でも、これも
現実なのですね。たんぽぽちゃん、わずかな期間でも
ミルクママさんのお宅で幸せな時間を過ごせて良かった
と、私は思います。人間のぬくもり、お家の暖かさを感じて
もらえて良かった。
ミルクママさん、お辛いでしょうがどうか元気を出して下さい。
みんな応援しています、一人じゃありません!
Commented by きよ母 at 2010-02-22 16:38 x
ショックです。 
たんぽぽちゃん、戻ってくると信じてました。残念です。悲しいです。
私もささっちさんと同じで少しでもミルクママさんのお宅で過ごせてよかったと思います。
ミルクママさんどうか元気をだしてください。
たんぽぽちゃん、やすらかに・・。
Commented by みこと at 2010-02-22 17:46 x
ほんとうに小さい体で頑張ったんだね。
たんぽぽちゃんのご冥福を祈ります。
ママさん・・
ありがとうそしてお疲れ様でした。

Commented by j_doe at 2010-02-22 19:08
無事回復していぬ親会でお会いできるかと思っていましたが残念です。
写真のたんぽぽちゃんが可愛くてもういないのが信じられません。
センターでなくミルクママさんの子として最後の2日間を過ごせて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:43
☆ナッツママ
ありがとうございます。ぽぽ、可愛かったです。
ほんとはナッツと会わせたかったです。
もっと生きてほしかった。悔しいです。
私は大丈夫です。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:45
☆安ママさん
ありがとうございます。悔しいけど仕方ありません。ぽぽ、わかってくれたかなと思います。とってもいい子でしたよ。もっと可愛がりたかったです。私たちを、見守ってくれていますね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:48
☆タカピョン
ありがとうね。ぽぽをもっと幸せにしたかったのよ。うちの子にしちゃったよ。すごく悔しいです。捨てた人が憎いです。でも今はそんなこと言ったらぽぽが悲しむかなって。
これからはお空でお友達といっぱい遊んで欲しいわ。そして、ずっとうちの子で。ずっと私たちの心に生き続けるよ。
祈ってくれてありがとう。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:51
☆ひーまま
ボーロありがとねっ。ぽぽ喜んでいるよ。
もっと幸せにしたかったよ。
写真も2日間だから少ないのよ。でもこのときは元気だったのよ。
可愛いでしょ。
生きていた証だよね。ぽぽからもいろんなこと教わりました。
ひるまず、頑張るね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:52
☆くぅ☆ママ
ありがとねっ。ぽぽは頑張って偉かったよ。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:54
☆ひなのんさん
ありがとうございます、ぽぽ幸せだったかな。もっと幸せにしたかったのよ。もっと生きてほしかったのよ。
でもほんとによくがんはって偉かったです。可愛い子でした。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:55
☆あずきさん
ありがとうございます。可愛かったのよ。みなさんに会ってもらいたかったです。お空の上を走り回っていますね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:57
☆ロンママ
ありがとねぇ。いっぱい励ましてもらったよ。きっとララが虹の橋で待っていたね。ぽぽと仲良しになるね。
悔しいけど、仕方ないよね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 20:59
☆yanaさん
コメントありがとうございます。ぽぽ、幸せでしたでしょうか。
ほんとはもっと生きてほしかったです。
ぽぽに巡り合ったのはやっぱりご縁だったと思います。
いい子でした。応援してくださってありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 21:01
☆るる母さん
ありがとうございます。私はぽぽに何もしてやれませんでした。ぽぽに約束したこと果たせなかったもの。
皆さんにぽぽのこと気にかけてもらえたことはぽぽも嬉しかったし思います。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 21:03
☆Saoriさん
ありがとうございました。残念です。でも皆さんに最後はぽぽのことを知ってもらえて喜んでいると思います。
ありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 21:05
☆鍵コメさま
ありがとうございました。私も残念に思っていたのですよ。ブログも読んでいました。残念で悔しいですよね。
ママさんもお身体大切にしてくださいね。私も気を付けますね。そして、又頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 21:06
☆歓ママ
ありがとう。そう、あったかな時間だったよ。短いけどさっ。
可愛かったよ。歓ママ、私にも女の子ができたよ。笑
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 21:08
☆べこままさん
ありがとうございます。私も言えなかったです。泣けそうで。
べこままさんの優しさですね。
ぽぽ、せっかちすぎたのよね。そんなにうちの子になりたかったのかな。笑 可愛くて、会ってもらいたかったです。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 21:10
☆ローズママさん
ありがとうございます。ぽぽをうちから巣立たせるために引き出してきました。それが出来なかったです。今も半分信じられないんですよ。
ぽぽはうちの子になって喜んでいるかしら。
Commented by atomyu55 at 2010-02-22 21:11
☆きららママ
ありがとね。悔しいけど、仕方ないかな。
ぽぽを送り出せなかったわ。うちの子でいいって言ってくれるかな。
Commented by cheko at 2010-02-22 22:40 x
本当の天使になってしまったぽぽちゃん。
でも、センターの冷たい床の上でなくてよかった。
アトムママさんの温かい愛情に包まれて、旅立てて良かった。
ずっと、アトム君とミルクちゃんの妹になれてよかった。
安らかにお休みなさい。
Commented by atomyu55 at 2010-02-23 22:57
☆翔ママ
ありがとねぇ。せっかく引き出したのにね。送り出せなかったわ。ぽぽはとっても頑張ったよ。でも病魔には勝てなかったの。
うちに来てくれてよかったよね。ぽぽは喜んでいるかな。
Commented by atomyu55 at 2010-02-23 22:59
☆ぶ~ママさん
ありがとうございます。私は大丈夫です。なんだか夢を見ているようなの。でも現実なのよね。
たんぽぽに会ってもらいたかったわ。可愛かったのよ。
お空でいっぱい走っているかな。
Commented by atomyu55 at 2010-02-23 23:02
☆ささっちさん
ありがとうございます。ほんとはささっちさんのブログに紹介してほしかったのよ、いつものように。いぬ親募集中って。それが叶わなかったです。
病魔には勝てませんでした。
みなさんにたんぽぽのことを思っていただけて喜んでいると思います。
一人じゃないですよね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2010-02-23 23:04
☆きよ母さん
ありがとうございます。残念な結果になりました。正直悔しいです。
ぽぽはうちに来てよかったって思ってくれているでしょうか。
可愛い、うちの娘です。
Commented by atomyu55 at 2010-02-23 23:06
☆みことさん
ありがとうございます。頑張ったんだけどね。仕方ないわ。
ぽぽは偉かったです。
Commented by atomyu55 at 2010-02-23 23:08
☆ j_doeさん
ありがとうございます。私もまだ信じられない気持なんですよ。
会って欲しかったです。少しでも幸せだったと思ってくれたら嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2010-02-23 23:09
☆cheko さん
ありがとうございます。天使ちゃんになりました。まだまだ生きてほしかったです。少しは幸せ感じてくれたら嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。