ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

あたち、たんぽぽでしゅ。

昨日の寒さに比べたら、今日はずいぶんと暖かいように思います。
私、昨日から4連休です。
預かりっこの様子をじっくり見られるように、お休みとりました。
おかげさまで、新人ちゃん、元気にしています。
センターを出て、預かり家庭に来て体調崩す子も多いです。
疲れがどっと出たり、今まで、我慢していて出てから症状が出る子色々です。

昨夜はキュンキュンしましたが、大きな声で鳴くこともなく、眠ってくれました。
キョーダイたちとも別れて寂しかったと思うんだけどね。
上出来でしたよ。



ではお名前発表~で~す。



今回は連れてくる前から決まっていました。
もちろん、おじさんが考えてくれた名前です。


たんぽぽで~す。

たんぽぽもハーブの仲間です。
有用な薬草でもあり、食用にもなります。

日当たりの良いところを好んで自生しています。
丈夫な植物です。

たんぽぽも常にこれから、日の当るところで明るく暮らせるように、元気で暮らせるようにと
願いを込めました。


f0046854_1426812.jpg

f0046854_14263556.jpg

f0046854_14265389.jpg

f0046854_14271097.jpg

せりなのママからもらったお洋服です。
せりながちょっときていたのかな。
たんぽぽは女の子ですよ。
ぽーちゃんとかぽぽたんとか呼んでくださいね。


f0046854_14272325.jpg

あたち、たんぽぽっていいましゅ。
ほんとのねっ、パパとママが迎えに来てくれるのをいい子で待っているでしゅ。
たんぽぽをよろちくお願いしま~しゅ。




僕の妹だよ。ぼくも応援しているからね。
                     byまめ
f0046854_14432913.jpg

Commented by あずき at 2010-02-19 17:17 x
かわいいですね♪
お名前も合っていて、かわいい♪
これから益々可愛くなっていくんでしょうね
応援しています
Commented by ロンママ at 2010-02-19 18:38 x
え~!!
私、今回は「アイリス」と「たんぽぽ」って決めていたのよ!!
でも男の子だったので樹になったの。それで、たんぽぽは次回にとっておこうと思っていたのに・・・。
でも余計に応援したくなっちゃったわ。
Commented by j_doe at 2010-02-19 19:03
たんぽぽちゃんとっても可愛いですね♪
応援してます。
Commented by nutmama at 2010-02-19 19:43
またまたかわいい預かりっこちゃんが来ましたね!
ナッツの妹分ですもん。ますますかわいくなること間違いなしです!!
素敵な赤い糸、見つかりますように。
Commented by まろすもママ at 2010-02-19 21:11 x
お名前はたんぽぽちゃんになったんですね。
かわいいお名前です♪
(。'-')(。,_,)ウンウン、たんぽぽのように元気に明るくたくましく育っていってね(*^^)v
Commented by くぅママ☆ at 2010-02-19 22:37 x
たんぽぽ。。。いつか小さめの可愛い子を預かったらつけようと思っていたのよ。よもぎに引き続きまたしても先を越されたわ(笑)

たんぽぽ、その可愛いお手手でクィッと幸せ掴むのよ~ ^^
Commented by natsu6an at 2010-02-19 23:09
たんぽぽちゃん、お名前通り可愛い子ですね^^
いつも おじさんのネーミングはばっちりですね!
頑張ってくださ~い 応援してま~す!!
Commented by hi_mama825 at 2010-02-19 23:14
たんぽぽちゃんか~~!可愛いね^^
パパさん、ナイスネーミング!!
素敵なご縁をまた結んでね!!
日曜日、まめちゃんに逢えるかな~~楽しみ^^
Commented by fuuka1220 at 2010-02-20 00:33
こんばんは~。
またまた、ぬいぐるちゃんみたいで、可愛いっ!
たんぽぽちゃんのこの呼び名、ぽーちゃんorぽぽたん・・キュートでいいなぁ^^。何度も呼びたくなっちゃうわ(笑)
いいご縁があリますように、応援していま~す。
頑張ってね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-02-19 14:35 | たんぽぽ | Comments(9)