センターに行ってきました。

きょうもほんとに寒かったですね。
朝は小雪が舞っていました。
センター行きはどうなるのかなと心配したのですが、出かける10時くらいには
雪も止み、無事行くことができました。
Kさん、運転ありがとうございました。

今日はスタッフ6名での引き出しとなりました。
みなさま、お世話になりました。

センターも寒かったです。
凍てつく寒さでした。
収容棟の犬たちは午前中ということもあり、割と少ないかなと思いました。
でも午後になったらたくさんの犬たちが移送されてきます。


センターレポートは後ほどアップされると思います。
是非、ご覧になってくださいね。
ふぉっくすママがレポートしてくださいます。


最終部屋にこの子一頭だけ隅に固まっていました。
f0046854_20102548.jpg

シェルティミックスの男の子ワンです。
まだ若いと思います。
どうして君はこんなところにいるの??

まだ、引きとりてが決まっていないということで、ちばわんで検疫をお願いしました。
f0046854_20131989.jpg

2週間頑張るんだよ。
そして、お外に出よう。
ほんとの家族を見つけよう。

最終部屋から出すとき、かなり、ビビっていましたが、首輪もさせてくれましたし、
ワクチンもおとなしくさせてくれました。
体はブルブル震えていました。攻撃性は見られませんでした。
慣れてしまえば、甘ったれ坊主になると思います。

頑張れ!!!頑張れ!!!




そして、今日私が預かることになった子犬ちゃんです。
キョウダイ3頭で一緒にいましたよ。
引き離してしまったね。

この子たちは男の子でした。
f0046854_20195430.jpg

優しい飼い主さんが迎えに来てくれるといいね。
そして、元気で頑張るんだよ。祈っているから。


今日からうちの預かりっこちゃんです。
3か月弱の女の子です。
f0046854_2021495.jpg

幸せになろうね。

うちに来てシャンプーしました。
f0046854_20231543.jpg


おとなしくさせてくれましたね。ドライヤーもばっちりでした。
しばらくはサークルで過ごしてもらいます。
時々、キュンキュン鳴いたりしますが、順応性のよさそうないい子です。
食欲旺盛。
夕方、うんPをしましたので、近所の病院に検便に行ってきました。
コクシジウムがやっぱりいました。
今日から投薬しています。
ぶっとい、赤い糸見つけます。

毎度の熱い応援よろしくお願いします!!!
お名前は明日発表で~す。

by atomyu55 | 2010-02-18 20:29 | 愛護センター | Comments(7)

Commented by まろすもママ at 2010-02-18 20:41 x
シェルティのミックスくん、2週間がんばってね。
そうすれば絶対に幸せになれるからね♪

新しい預かりちゃん、はじめまして(*^_^*)
ママさんの家には優しいお兄ちゃんが2人もいるから楽しいよ。
これからいろいろな事覚えて、素敵な家族が迎えに来てくれるのまってようね(*^^)v
Commented by chaimam at 2010-02-18 21:00
かわいい女子ワンが仲間入りだね^^。
アトムミルクママ家には優しく穏やかなお兄ちゃんが
二人もいるから心強いよ!
頑張ってぶっとい赤い糸☆見つけよう↑↑


Commented by ロンママ at 2010-02-18 21:34 x
ほんとだ、ルルタイプね。可愛いわよ。先を越されちゃいそうだわ^^;
コクシは想定内よね。お薬で駆虫できるわ。少し隔離を頑張ればアトムと遊べるものね。応援してるわよ!!
Commented by くぅママ☆ at 2010-02-18 22:17 x
あらぁ 可愛い♪ タイプ!タイプ!
お手手にブチブチがある?くぅみた~い ^^
頑張ってね。応援してるよ~☆
Commented by 黒ラブラン at 2010-02-19 00:47 x
またまた可愛い子がきましたね~!
お名前、楽しみにしてますね♪
Commented at 2010-02-19 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きららママ at 2010-02-19 11:50 x
コクシは想定内でうちもいたわ(笑)頑張ろうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。