静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ナッツとまめたん

昨日の茅ケ崎で開催された、プチいぬ親会には多くのご来場者があったそうです。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
赤い糸もたくさん、繋がったようで嬉しいです。

うちの卒業ワンのナッツファミリーも遊びに行ったそうですよ。
パパはお仕事だったようでママとお姉ちゃんふたりとナッツです。
声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
歓ママがナッツの写真を送ってくれました。
ママン、ありがとねっ。

f0046854_23123111.jpg

f0046854_23125386.jpg


大きくなってます、ナッツですね。
ますます美人さんだねぇ。
お姉ちゃんたちと一緒でいいね。

ナッツファミリー、湘南も来てね。

そして、まめたんのお写真ですよ。
お散歩の写真です。
まめたんもずいぶんとお兄ちゃんになってきました。
足も長くなり、お顔もすっきりしてきましたね。
f0046854_23164523.jpg

f0046854_2317245.jpg

f0046854_23172234.jpg

f0046854_23174143.jpg


まめたん、お散歩大好きだそうですよ。
なかなかかっこいいです。

まめママからのメールの一部をご紹介しますね。

まめちゃん、今日もいつも通り、元気です。
毎日2回おしっこを失敗します。笑
その様子を見て、
「まめじろうー、だめだろー」
とジジはいいます。でも、すぐ、
「ま、おしっこがでないより、いいよな。」
とジジ。
浩太朗くんの最期はおしっこもでなくて、辛かったので、
そんな思いをまめたんにはしてほしくないです。
でないより、失敗しても出る方がいい。にこにこです。

今、「犬は自分で生き方を決められない」という本を読んでいます。
ジジが読み終わったので、次は私、次はパパ、という順番で回し読みします。
なかなか、勉強になります。
その本に、「リードはわが子の命綱」とう章があります。
レトリバーのお話がのっていて、ちょっと違いますが、りんりんちゃんの
事を思い出します。
飼い主がしっかりせねば。ダブルリード、脱走防止。


犬本を家族で回し読みなんて、いいですね。
微笑ましくて、嬉しいです。
いつもまめママ、ありがとうございます。

で、もう一枚。
f0046854_23263551.jpg


おぼっちゃまですなぁ~035.gif

まめたん、いい夢見てるでしょ!!
by atomyu55 | 2010-02-12 23:22 | あずかりっ子 | Comments(6)
Commented by きららママ at 2010-02-13 10:16 x
茅ケ崎はあまりにも人が多くてナッツちゃんわからなかったわ~
残念。可愛さがパワーアップしてるね!まめたん大きくなったね!
いやあ可愛すぎ♪みんな幸せで嬉しいね☆
Commented by まろすもママ at 2010-02-13 18:47 x
茅ヶ崎、たくさんの赤い糸が繋がってよかったです(*^_^*)

ナッツちゃん、ほんと美人さんです。
とっても大切にされてるのね♪

まめくんもとっても大切にされてて・・・ほんとにおぼっちゃまだわ( ´艸`)ムププ
みんなで本を回し読み・・・ちゃんと考えてくださってる家族でいいですね(*^^)v
Commented by atomyu55 at 2010-02-14 14:56
☆きららママ
たくさんの方がいらしてくださったのよね。ナッツ、大きくなりました。
まめは可愛すぎでしょ。なかなかのわんぱく坊主ですよ。
でもみんな幸せで嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2010-02-14 14:58
☆まろすもママさん
茅ケ崎、大盛況だったようです。回を重ねるごと、来てくださる方が増えていると思います。
嬉しいですねぇ。
まめはほんとにおぼっちゃまです。嬉しいですねぇ。いらないって言われた命が輝いています。
Commented by nutmama at 2010-02-14 23:37
こんばんは。ナッツの写真、かわいくとっていただいてありがとうございました!(今更ながらのお礼ですみません。。。)
緊張してこまった感じのナッツの表情が笑えます(笑)
犬おや会に参加していたわんちゃんたちも、みんなかわいくて。。
みんな幸せになってほしいです。
まめちゃん、すごくかわいいですね。だんだんりりしくなってきたような感じ。この先ますます楽しみですね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-16 20:11
☆ナッツママ
いぬ親会、ありがとうございました。卒業犬の参加大丈夫だそうですよ。
ナッツ、可愛いですね。ますます美人さんですね。

みんないい子だったでしょ。まめもすっかり落ち着きました。
幸せになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。