みんな幸せに!!!

センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。

預かり仲間のロンママが12日、子犬をセンターから2頭引き出してきました。
その子たちの具合が悪いです。
ララの方は昨日、一晩もたないかもと言われていたそうです。
低体温、低血糖、コクシジウム、飢餓による栄養失調だそうで、なすすべがないと言われたそうです。
今、頑張っています。
ルルも同じですがまだ状態はよく、食欲も出てきたそうです。
ここのところの寒さで衰弱してしまったのですね。ここ数日の寒さは半端ではないですものね。
センターの寒さは私たちが知らないほど寒いです。
せっかく、センターを出られてたのに。
これから幸せ見つけるんだから、生きてほしいです。
ワンの神様、二人を助けてください。
どうか、お願いします。みなさんも祈ってください。


センターは過酷です。即日、翌日、5日間で、普通はガスによる殺処分になります。
譲渡用に選ばれた子犬、一般譲渡される成犬、ボランティアによって引き出される子などは
2週間の検疫を受けます。
そして、検疫が明けたらセンターを晴れて出られるのです。
検疫の間に具合が悪くなり亡くなる子は多いです。
センターを出るということは奇跡的なことなんです。


だから、センターを出られた子はみんな幸せになってほしいです。
私たちの願いです。


f0046854_20124433.jpg

f0046854_20125874.jpg

f0046854_20131497.jpg

f0046854_20133091.jpg

f0046854_20134556.jpg


ラスクはおかげさまで元気です。
センターから出て我が家に来た日、あまりの痩せ方にびっくりでした。
体重1.4キロしかありませんでした。
現在2.2キロです。
まだまだ痩せていますが、元気いっぱいです。
いたずらもしますし、トイレの失敗もあります。
一人にされると寂しくて鳴いちゃったりします。
でも毎日、頑張っていろんなこと吸収しています。
元気ならどんなことしても嬉しいです。

センターを出られたんだから、絶対幸せになってもらいたいです。
毎日、笑って暮らしてほしいと思います。
センターを出られなかった、身勝手な人間の犠牲になった子たちの分まで。
みんな幸せになろうよ。



063.gif063.gif063.gif

ラスクの動画ですよ。
私、ルーって呼んでますね。(苦笑)

MOV00127
MOV00127
by atommilk

ラーちゃん、可愛いよぉ。

by atomyu55 | 2010-01-13 20:22 | ラスク | Comments(6)

Commented by まろすもママ at 2010-01-13 20:51 x
ほんとですよね、命の重さに変わりはないのに、どうしていつも動物だけが犠牲になってしまうんでしょうね。
ララちゃんもルルちゃんもがんばれぇ~!

ラスクくん、ほんとにかわいいわ♪
なんだかシェルの子犬の頃に似てるお顔ですね(*^_^*)
ルーちゃんと似てるから間違えちゃいますよ。
Commented by chaimam at 2010-01-13 22:27
ラスクちゃんは幸せになるんだぞー!
みんなみんな、幸せになってほしいぃー!
がんばってー!
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-01-14 20:24 x
ホント、みんな幸せになって欲しい。。。

何をしても、生きて居てくれてありがとぉ~って痛感してます。
ラスクちゃん、ますます可愛いくなりましたね。
Commented by atomyu55 at 2010-01-15 20:13
☆まろすもママさん
命を軽く見てますよね。人間も犬たちも同じ尊い命なのに。おかしいですね。
ララもルルも頑張っています。なんとか助かってほしいです。

ラスク、本当に可愛いですよ。ルーに似ていますよね。




Commented by atomyu55 at 2010-01-15 20:14
☆チャイママ
ありがとう。頑張っているよ。みんな幸せになってほしいよね。
Commented by atomyu55 at 2010-01-15 20:15
☆メイマミ&アイママ さん
みんな幸せになってほしいですよね。なんでもいいから生きていて欲しいわ。
ラスク、いい子になりました。笑
わんぱくだけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。