ちょっと、お兄ちゃんになってきたよ。

まずはお知らせです。


1月9日(土) 夜10:15から NHK総合「追跡! AtoZ」にて
「なぜ繰り返される ペットの悲劇」が放送されます
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html"
内容 「これからの放送予定」よりコピー


今や5人に1人がペットを飼う「ペット大国・日本」。
しかし右肩上がりだったペット産業にも価格破壊の波が押し寄せ、インターネッ
トのオークションでは、子犬が「1円」から売り出される事態が起きている。
この価格競争の激化でペットが入手しやすくなった一方で、安易にペットを手放
す飼い主が急増している。
子犬や子猫を次々と集めては、成長すると「可愛くなくなった」と捨てる飼い主

深夜の繁華街、得意客におねだりして買ってもらったペットを、すぐに店に返品
して報酬を稼ぐホステス。
罪の意識が薄くペットをモノ扱いする飼い主が後を絶たず、毎年、10万頭あまり
の犬が行政によって処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどう守っていけばよいのか。
熊本市動物愛護センターでは、処分を依頼する飼い主に対し強い姿勢で意識改革
を促し、やむなく引き取った犬については、市民団体との連携によって「里親探
し」を行い、一匹でも多くのペットを救うよう努めてきた。
番組では、熊本市動物愛護センターに密着し、「命に対する希薄さ」がどのよう
に生み出されているのかを追跡、人とペットのあるべき関係を考えていく。
------------------------------------------
多くの方に見て頂きたいと思います

072.gif072.gif072.gif072.gif

そして、我が家の卒業っこのナッツママのブログのご紹介です。

三姉妹物語です。


どうぞ、よろしくお願いします。
ナッツは年末年始、パパとママの実家で過ごしたそうですよ。
みなさんに「いい子ねぇ。」と褒められたそうです。

ナッツ、大きくなっていますよ。
今度のお休みに、ナッツに会ってきます。
ナッツは私のことを覚えているかしら??
ナッツファミリーのみなさま、お会いするの楽しみにしていますね。


058.gif058.gif058.gif

そして、ラスクちゃんですが、毎日体も成長しています。
体重は1.9くらいでしょうか。
約500g、来た当初より増えています。
でもまだまだ、痩せていますよ。
最近、お腹の調子がいいせいか、食欲もりもりです。一日4食は食べていますよ。
胃に負担のないように量は控えめにして食べさせています。
かんづめとドライをヤギミルクでふやかしたものをやっていましたが、ここ数日、ドライだけでも
やっています。ガツガツ、食べてくれます。

f0046854_20262826.jpg

f0046854_20264515.jpg


お顔も少しマズルが細くなってきて、お兄ちゃんぽくなってきました。
少し赤ちゃん顔から変わってきました。
f0046854_20275653.jpg

f0046854_2028625.jpg

f0046854_20281762.jpg

f0046854_20282878.jpg

ねっ。
男の子だもの大きくなろうぜ!!!

やっぱりラスクは可愛いわねぇ。

こんなに可愛い、ラスクのお問い合わせは、ちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2010-01-06 20:31 | ラスク | Comments(12)

Commented by まろすもママ at 2010-01-06 20:56 x
少しづつ成長してる姿を見るのってなんてうれしいんでしょうね(*^_^*)
ラスクくん、これからいっぱい食べてどんどん大きくなろうね♪
そして素敵な家族と出会おうね(*^^)v
Commented by shoutanmama at 2010-01-06 21:50
ミルクママ♪
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!!
ラスクくん、もー超可愛い~♪♪♪
左のお耳が立ちそうで立たない・・・たまんないー(>_<)
うんうん、大きくなるんだよ~♪
いぬ親会で、お会いできること楽しみにしております♪
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-01-06 22:04 x
ラスクちゃん、男の子だったのですよね。
可愛いお顔なので、男の子って解っては居たのに、どこかでは女の子と勝手に私の中で変わってしまってました(滝汗)

数か月後は凄く変わってそうな子ですよね。
凛々しい姿の子になりそぉ~よ☆
Commented by chaimam at 2010-01-06 22:43
ラスクちゃん、ちょっとお顔がかわってきたね。
お兄ちゃん顔になってきたねー。
たくさん食べて大きくなるんだよ^^。
赤い糸はすぐに繋がるからね~!
ママさん頑張ってぇ!!
Commented by 小粒まま at 2010-01-06 23:07 x
ラスクちゃん、本当にカワイコちゃんですね~☆
一番上の写真の真ん丸お目目がたまらないです!
ナッツちゃんも大きくなりましたね。
ブログのあちこちから幸せいっぱいなのが伝わってきて、私も幸せな気分になりました♪
今年も幸せワンコがたくさん増えるといいなぁと思います。
Commented by kryoubinga at 2010-01-07 09:46
テレビ見ます!
ラスクちゃん、元気に大きくなってね!
赤い糸見つかるといいね!
Commented by atomyu55 at 2010-01-07 19:59
☆まろすもママさん
子犬は毎日成長ですね。見ていて嬉しくなりますよ。
素敵なご縁があるといいなと思っています。
頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2010-01-07 20:01
☆翔ママ
こちらこそ、よろしくね。ラスク、可愛いよ。ちっちゃいけどわんぱくよ。でもいい子。笑
いぬ親会で会うの楽しみにしているわ。
応援しているわ。
Commented by atomyu55 at 2010-01-07 20:03
☆ メイマミ&アイママ さん
女の子に見えるかな。優しそうな、おとなしいお顔かな。
なかなか腕白よ。そうね、激変しそうだわ。
りりしくなりそうよね。
Commented by atomyu55 at 2010-01-07 20:04
☆チャイママ
そうなのよ、変わってきたのよ。ちょっとシェルティ見たいになってきたわ。笑
どんな子になるのか楽しみです。
応援してねぇ。
Commented by atomyu55 at 2010-01-07 20:07
☆小粒ままさん
ラスク、可愛いのよ。ルナに似ているのよね。お目目、可愛いよね。
ナッツも幸せです。ブログわ見ているとにやけます。
今度ナッツに会いに行ってきます。
Commented by atomyu55 at 2010-01-07 20:10
☆kryoubingaさん
今年も応援してくださいね。テレビ是非見てくださいね。
ラスク、頑張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。