静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

寒中お見舞い申し上げます

ことしもどうぞ、『いつも笑顔で!』をよろしくお願いします。

「いつも笑顔で!」という言葉は母が私たち兄弟に常々言っていた言葉でした。
タイトルを考えたときは思い出さなかったのですが、母の言葉だったことに
母を亡くしてから気がつきました。
なんだか不思議な気持ちでした。

ぼく、アトムだよ。
今年3月で11歳なんだ。誕生日が楽しみだよ。
今年もよろしく。今年は病院通いが少ないといいなぁ。
f0046854_15204695.jpg


ミルクだよ。ぼくは4月で6歳になるんだよ。
ママが結婚記念日をぼくの誕生日にしてくれたんだよ。
忘れないようにって。結婚記念日をね。041.gif
今年もよろしくねっ。
f0046854_15242093.jpg


063.gif063.gif063.gif063.gif

ラスクはだぶん4キョウダイでセンターにいたようです。
28日に4頭全部ちばわんで引き出しています。
みんな一緒でよかったと思います。
一人になったから寂しかったんでしょうね。来た日はずっと鳴いていましたから。
今ではすっかり落ち着いています。
サークルに入っているときしか鳴きません。汗)
でも出来なくて当然のことですからね。
少しずつ、練習してできるようになるんですからね。
まだまだ、小さいラスクですから。

で、練習していますよ。一日何回かやっています。
頑張っていますよ。何回か鼻鳴きします。私が見えなくなると声が大きくなりますが。

練習中ですよ。
f0046854_15345172.jpg


頑張ってるところですね。
f0046854_15363916.jpg

鳴いていないときに出してやります。
だいぶわかってきていると思いますが、扉が開いているときにその中でくつろいでいることは
ありませんね。(汗)
少しずつでいいよね。

可愛いラスクの寝顔ですよ。
f0046854_15415619.jpg

f0046854_1542876.jpg

f0046854_15422529.jpg

f0046854_15423640.jpg

f0046854_15425324.jpg

f0046854_1543724.jpg

ぬいぐるみのような可愛さですよ。
甘ったれな可愛い子です。


下痢は回復しています。
昨日の夕方からつまめるブツを出していますよ。
元気もあります。一人遊びもしてきました。
かみかみもしています。甘噛みも始まっています。
ミルクとも遊んでいます。家の中を走り回っています。
もう少し状態をみて募集に入ろうと思っていますので、しばらくお待ちください。
ラスクがキョウダイの中で一番小さいみたいなんですよね。
なので、ちょっと慎重にと思っています。
出来れば早く、お留守番のないほんとのおうちを見つけてやりたいんですけどね。
今は、ダスキンのモップの横で可愛い顔で眠っています。
ちょっと、モグラちゃんにも似ているんですよ。
ここだけの話ですけどね、041.gif
可愛いラーちゃんをよろしくお願いしま~す。
by atomyu55 | 2010-01-01 15:56 | ラスク | Comments(12)
Commented by くぅママ☆ at 2010-01-01 19:25 x
ミルクママは本当にいつも笑顔だよね。
お母様の言葉通りだね ^^

ラスクの体調、回復してきて良かったわ。
良いご縁が結べますように。。。
Commented by ロンママ at 2010-01-01 21:51 x
ラスクの寝顔、可愛いね~。
鳴いちゃうのは仕方がないよ。これからだものね。
これからもミルクママの心の中にお母さんがいるんだよね。見守られているね。
Commented by j_doe at 2010-01-01 22:21
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

子犬の寝顔は本当に可愛いですね♪
Commented by meronsmama at 2010-01-01 22:51 x
お腹回復してきましたか・・・(^^)
良かったです。

今年も宜しくお願い致します!
近江牛・・・激うまです。ごちそうさまでした!!
Commented by monmaki at 2010-01-01 23:22
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしまーす^^

ラスクくん、お腹の調子よくなってきたのですね!
早く赤い糸が繋がりますように~~
Commented by atomyu55 at 2010-01-02 15:42
☆くぅママ☆
今年もよろしくね。いつも笑顔で頑張るね。
下痢治ってきたわ。だんだん悪化してきて酷かったのよ。
お互い素敵な赤い糸見つけましょうね。
Commented by atomyu55 at 2010-01-02 15:44
☆ロンママ
ことしもよろしくね。最初どうなるかと思ったよ。ずいぶん落ち着いたわ。なかなかいたずら小僧なのよ。鳴くのは仕方ないよね。だいぶ出来るようになったわ。うちはお留守番があるから可愛そうなのよね。
母は、そうだね。いつも心の中にいるのよね。ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2010-01-02 15:46
☆j_doeさん
今年もよろしくお願いします。
又いぬ親会で会いましょうね。子犬の寝顔は文句なく可愛いですよね。
Commented by atomyu55 at 2010-01-02 15:48
☆meronsmamaさん
今年もよろしくお願いします~。
おかげさまで、だいぶいいです。もう白っぽくないですよ。固形が出ます。まだ柔らかいですけどね。
来週末あたりに伺います。

お肉、よかったです。うちではもてあましちゃうもので、助かりましたぁ。
Commented by atomyu55 at 2010-01-02 16:32
もんままさん
今年もよろしくお願いします。
実家かしら?
ラスク、頑張りますね。腕白なのよぉ
Commented by きららママ at 2010-01-02 19:40 x
寒中お見舞い申し上げます。ラスクくん可愛い寝顔だね。
うちの3チビズは体力余ってるようで超元気です(汗)
部屋の中が運動会場と化しております。
今年もよろしくお願いします!
Commented by atomyu55 at 2010-01-04 21:07
☆きららママ
こちらこそ、よろしくお願いします。
寝顔は可愛いよね。3チビ達もたまらないでしょうね。賑やかそうねぇ。犬親会で会えるかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。