いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

知ってほしいこととルナの幸せ報告

ラスクが来て2日経ちました。
私か夫の後をついて回っています。
しっぽふりふり可愛いです。
超甘えんぼちゃんですね。

昨夜は私のベットの横に簡易サークルを置きベットを入れてその中でラスクは
休みました。まったく、鳴きませんでした。
今日から夫が休みでいるので、昼間はフリーで過ごしました。トイレはまだまだです。
今、サークルに入れています。時々鳴きましたが、今は眠っています。
ゆっくり練習して行こうと思います。
サークルとかクレートで休めるということもとても大切なことですから。

小さな頭でいろんなこと感じたり思ったりしているのかと思うといじらしくて愛おしいです。
明日は病院に行ってきますね。
下痢がなかなかよくならないので、検便もしてきますね。
食欲はあり、元気もあるのが救いです。

24日にセンターから出た子犬ちゃんが一頭、25日のクリスマスの日に息を引き取りました。
悲しすぎる出来事でした。
これからせっかく幸せつかむはずでしたから。
飢餓状態がひどく脱水症状をおこしていて、意識がなくなる寸前だったそうです。
体重一キロしかなく、センターでもほとんど動いていなかったそうです。
子犬をセンターに持ち込めばみんなが譲渡用の子になり貰われていくわけではありません。
譲渡用になっても、2週間の検疫中にパルボになったり、衰弱して亡くなる子はほんとに多いです。
センターの職員さんたちが頑張ってもあまりに多い頭数のため目が行き届かなかったりします。

ラスクも体重1.4しかありませんでした。がりがりです。
あのまま、子犬舎にいたら年末年始のお休み中、命が持ったかわかりません。
本当に引き出してもらってよかったと思います。
引き出してくださったちばわんスタッフに感謝しています。

亡くなった子犬ちゃんのことは忘れてはいけないですね。
子犬ちゃんのあるていしあちゃんの仮ママのブログを是非お読みいただきたいと思います。

おっきくなぁれ♪…です。


本日のラーちゃんですよ。
f0046854_211259.jpg

f0046854_2111661.jpg

f0046854_2112724.jpg

だいぶ、しっかりとした目つきになってきました。
しっかりアイコンタクトもとれるようになりましたよ。
少し安心したと思います。
サークルに入れなければほとんど鳴かなくなりました。
ラーちゃん、頑張っていますよ。


058.gif058.gif058.gif

ルナ姉さんからルナのお写真いただいていますよ。

メールの一部もご紹介~。

27日の事。
父が帰ってくると、一目散に玄関へダッシュ!!
シッポをフリフリフリフリ・・・・・大歓迎。もちろん頭は平ら。
なぜ??初めて会うはずなのに???何か感じたの????
その姿にビックリしつつも、あっという間に箱入り娘となりました(笑)


今はあちこちカミカミしています。
洋服着てるのは、病院にいく所です。おめかしして。
病院の先生方、スタッフの皆さん総出で歓迎して頂きました。「かわいい!!」と評判です。
「いいお家にきてよかったね。可愛がってもらえるよ」とルナに声をかけて下さいました。嬉しかったです。


ルナ姉さん、ありがとうございます。
パパさん、嬉しかったでしょうね。ルナのいるお正月、どんなお正月でしょう?
f0046854_218876.jpg

f0046854_218418.jpg

f0046854_219814.jpg

f0046854_2194297.jpg

f0046854_21102462.jpg

f0046854_21105536.jpg

f0046854_21133368.jpg

ますます美人さんになってきたルナたんですね。
ルー、あんまり、いたずらしちゃあ、だめよ。
Commented by hanaguro-k at 2009-12-30 21:44
ごぶさたいたしております。幸多母です。
かなり遅くなってしまいましたが、ルナちゃんおめでとうございます!病院の先生方にも歓迎されて幸せですね♪
ラスク君もつぶらな瞳がたまりません!アルティシアちゃんの分まで幸せになってもらいたいです。応援してます!!

それでは来年もよろしくお願い致します。良いお年を!


Commented by atomyu55 at 2009-12-31 15:06
☆幸多母さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。ルナのこと、ありかせとうございます。藤沢に嫁入りしました。湘南で会ってやってくださいね。
ラスクはちょっと奥目ちゃんですよ。可愛いです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-12-30 21:12 | ルッコラ | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55